『子機としてBDレコーダーを有線接続したいのですが。。。』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『子機としてBDレコーダーを有線接続したいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

クチコミ投稿数:6件

この商品を無線子機として設置したいです。
親機はELECOM の LAN-WH300N/DRです。
LAN端子用無線子機設定ツールを使用してPCと有線でつないで親機と接続できました。
その後PCから外すとWIRELESSランプが点灯しません。
何度電源を入れ直してもダメです。
すみませんが対処法を教えてください。お願いします。

書込番号:16618488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/09/22 13:05(1年以上前)

> LAN端子用無線子機設定ツールを使用してPCと有線でつないで親機と接続できました。

NFINITI WLI-TX4-AG300Nの設定画面でも、
親機と接続状態となっていますでしょうか?
つまり親機のSSID名が表示されていますか?

> その後PCから外すとWIRELESSランプが点灯しません。

NFINITI WLI-TX4-AG300NにはWIRELESSランプがありません。
何か勘違いしてないですか。

書込番号:16618518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 13:22(1年以上前)

>NFINITI WLI-TX4-AG300Nの設定画面でも、
親機と接続状態となっていますでしょうか?
つまり親機のSSID名が表示されていますか?

表示されています。PCと子機とを有線で接続した状態でインターネット できました。
しかしそれを外してPS3に接続してもインターネット接続できませんし、PCで子機の確認をしても途中で対象の子機が見つからなくなりましたとなります。

>NFINITI WLI-TX4-AG300NにはWIRELESSランプがありません。
何か勘違いしてないですか。

接続ツールには前面のWIRELESSランプが点灯するとありましたもので。。。
そこが光ればネットがつながるのか思いまして。
前面左にWIRELESSという記載はあります。

書込番号:16618583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/09/22 13:37(1年以上前)

> 表示されています。PCと子機とを有線で接続した状態でインターネット できました。

それならば、WLI-TX4-AG300Nは親機に接続出来ていますね。
この時、PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
と入力すると、イーサネットアダプタのIPv4アドレスとデフォルトゲートウエイは
どのような値になっていますか?

> しかしそれを外してPS3に接続してもインターネット接続できませんし、

PS3のIPアドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になっていますか?

> 接続ツールには前面のWIRELESSランプが点灯するとありましたもので。。。
> そこが光ればネットがつながるのか思いまして。
> 前面左にWIRELESSという記載はあります。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010200-2.pdf
のP2の各部の名称の説明ではWIRELESSランプはありませんが。

書込番号:16618636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 14:08(1年以上前)

>この時、PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
と入力すると、イーサネットアダプタのIPv4アドレスとデフォルトゲートウエイは
どのような値になっていますか?

IPv4アドレス 192.168.2.103
デフォルトゲートウェイ 192.168.2.1

>PS3のIPアドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になっていますか

すみません、見方がわからないです。。。
ただPS3は先ほど1度だけつながってYahoo検索などできました。
今はまたつながりません。

>P2の各部の名称の説明ではWIRELESSランプはありませんが

大変失礼致しました。

書込番号:16618729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/09/22 14:19(1年以上前)

> >PS3のIPアドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になっていますか
>
> すみません、見方がわからないです。。。

http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-gateway.html
の最後の画像の内容を全て書いてみて下さい。

書込番号:16618762

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/22 14:29(1年以上前)

PS3を、以前はLAN-WH300N/DRと無線接続していたのですか。
今回、WLI-TX4-AG300NとPS3を有線接続する場合、以下の方法で「有線」に変更しましたか。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectadvance.html

書込番号:16618784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 14:29(1年以上前)

PS3ですがよくわからないままつながりました!
IPアドレス 192.168.2.104
デフォルトルーター 192.168.2.1
になってます。

後つなぎたいのがブルーレイレコーダー(SONYのBDZ-EW-500)でして、これがつながらないです。
ホームネットワークはつながりましたがインターネットがつながりませんとでます。
色々ご対応していただきありがとうございましすm(_ _)m
こんなにも難しく手間がかかるものとは思ってもみませんでした(T_T)

書込番号:16618786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/09/22 14:51(1年以上前)

> 後つなぎたいのがブルーレイレコーダー(SONYのBDZ-EW-500)でして、これがつながらないです。
> ホームネットワークはつながりましたがインターネットがつながりませんとでます。

LAN内の通信は出来ても、インターネットにアクセス出来ない場合は、
BDZ-EW500のデフォルトゲートウエイとDNSサーバが192.168.2.1 になっていることを確認下さい。

書込番号:16618841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 15:26(1年以上前)

>LAN内の通信は出来ても、インターネットにアクセス出来ない場合は、
BDZ-EW500のデフォルトゲートウエイとDNSサーバが192.168.2.1 になっていることを確認下さい。

これも同じことを何度も繰り返したら繋がりました!
大変失礼しました。ありがとうございました。
しかしこんなに何度もしないとつながらなくて今後スムーズにインターネットできるのでしょうか•••?

書込番号:16618932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 15:29(1年以上前)

哲!様

>今回、WLI-TX4-AG300NとPS3を有線接続する場合、以下の方法で「有線」に変更しましたか。

PS3ですがつながりました。返信ありがとうございました!

書込番号:16618939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング