『Aterm WH822Nと接続する方法』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『Aterm WH822Nと接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Aterm WH822Nと接続する方法

2013/12/08 07:44(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

今まで、NTT光で、baffaloの親機と、こちらの商品をAOSSで接続して使用していました。このたびコミファに乗り換え親機がAterm WH822Nになりました。家中の受信側を設定するのが面倒なので、Aterm WH822Nに今まで使っていたbaffalo親機をつなげ使用しています。しかし、こちらの機器でつなげたものが速度が極端に遅くなって、使用できません。
そこで、Aterm WH822Nとこちらお機器をつなげたいのですが、どうやればよいかわかりません。wepには対応していないみたいだし。
あるは、NEC子機を購入する必要があるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

書込番号:16929541

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/08 08:09(1年以上前)

>あるは、NEC子機を購入する必要があるのでしょうか?
子機を買いなおす必要はありません。

らくらくセットアップシートに記述されている以下の記述に沿って設定してください。

<抜粋>
[エアナビゲータCD]内の「画面で見るマニュアル」を参照してセットアップを行ってください。
⇒Windowsを利用してセットアップを行う
「マニュアルを読む」→「製品情報」→「LAN端子用 無線子機」→「AOSSに対応していない
無線親機との接続(Windows編)」をご参照ください。
⇒Macintoshを利用してセットアップを行う
「マニュアルを読む」→「製品情報」→「LAN端子用 無線子機」→「AOSSに対応していない
無線親機との接続(Macintosh編)」をご参照ください。

書込番号:16929593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:210件

2013/12/08 08:58(1年以上前)

WH822Nの無線は切っていますか?
切っていない場合は大抵電波干渉で遅くなります。

書込番号:16929714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/12/08 10:00(1年以上前)

コミファにサポート窓口がないのかと思ったがホームページを見るとあるんですね。
http://www.commufa.jp/support/howto/config/lan/
下段に電話対応も出来ると番号まで書いていてくれる。0120だから無料です。
説明書を読んでも理解しにくい場合はサポートを頼るのが一番。
手順も説明してくれて順次進行させて接続に達することが出来る。
ここで聞くより確かかもしれないね。

毎日接続設定をやっていたらおぼえてしまうが普通の方は数年に一度のこと。
わからないのが当たり前かも。
サポート対応の時間や親切度は回線会社や応対してくれる方によって違う。

書込番号:16929912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/12/08 10:15(1年以上前)

> こちらの機器でつなげたものが速度が極端に遅くなって、使用できません。

無線LANルータが1台、経路に追加されただけで本来は「極端に」遅くなることはないです。
出来れば実効速度がどう変化したのか書いてもらえれば、「極端に」の程度が判るのですが。
buffaloの親機がルータモードなら、ブリッジモードに切替えれば、多少は改善するはずです。
逆にbuffaloの親機が11n対応してないのなら、
全ての子機をWH822Nに接続した方が速度的には良いです。

> Aterm WH822Nとこちらお機器をつなげたいのですが、どうやればよいかわかりません。wepには対応していないみたいだし。

まずWH822NにはSSIDが2個ありますが、
SSID名に-Wが付いてない方(プライマリSSID)に接続した方が、
暗号強度的にも速度的にも良いです。

手順的には
1.PCからWLI-TX4-AG300Nの設定画面に入る。無線LAN経由でも有線LAN経由でも可。
ここは無線子機設定ツールを使った方が簡単です。IPアドレス直打ちでも入れますが。
ユーザ名:root、パスワード:何も入力せずEnter

2.
[エアステーション(親機)へ接続する]で親機接続画面へとぶ。

3.
SSID名は、WH822Nの側面のプライマリSSIDを検索してセット。
暗号化方式は、WPA-PSK AESを選択。
暗号化キーはWH822Nの側面のプライマリSSIDのキーを設定。

4・
[システム情報]メニューの「接続状態」が「通信中」であることを確認。

書込番号:16929988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2013/12/08 12:15(1年以上前)

なんとか解決しましたが動きがいまいちです。
ありがとうございました。

書込番号:16930413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/08 13:31(1年以上前)

2重ルーターになったうえ無線chが重なっていれば極端に速度が落ちることもあり得る。

書込番号:16930667

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

2013/12/08 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。buffalo取り外しました。今のところ順調です。

書込番号:16930873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング