『WLI-UC-G300Nとの併用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『WLI-UC-G300Nとの併用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WLI-UC-G300Nとの併用できますか?

2009/07/18 00:33(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度4

この度、液晶テレビを購入しアクトビラというものを見たいのでこの子機の購入を検討しております。現在はAirStation NFINITI WHR-G300Nの親機に、ノートPCでWLI-UC-G300Nを使用しています。
親機は1つで、子機2つを併用することはできますでしょうか?
また、AOSSというやつで簡単に設定できるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9869946

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/18 00:47(1年以上前)

 AOSSでの親機と子機の接続は簡単ですし、本機のようなイーサネットコンバータの場合は親子両方のAOSSボタンを押すだけです。点滅しながら暗号化してくれます。
 その後の設定はいりません(有線LANと同じです)

書込番号:9870010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/18 00:53(1年以上前)

 無線での他機との併用についても問題なく出来ます。イーサネットコンバータ自体は(有線接続は4つまで)です。親機1台子機複数は当たり前の使い方です。

書込番号:9870037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/18 00:53(1年以上前)

>子機2つを併用することはできますでしょうか?

2つ利用も問題ないです。
AOSSは事情があって私は使っていないですが、設定は簡単です。

書込番号:9870038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/18 01:34(1年以上前)

rewrite.さん  こんにちは。

皆さん仰るように、子機自体を増設しても問題ないですね。


>この度、液晶テレビを購入しアクトビラというものを見たいのでこの子機の購入を検討して おります。

rewrite.さん の契約回線や、実際の速度(無線)がどの程度出ているか?にも寄るので、お使いのノート機を、液晶TVの設置場所へ持って行かれて、実効速度を計測されて方がいいかもしれません。
参考です。
http://www.actvila.jp/howto/index.html#02

書込番号:9870183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度4

2009/07/18 01:35(1年以上前)

撮る造さん、hiro3465さん、こんばんは。

WLI-TX4-AG300NのAOSSボタンを押して設定すると、ノートPCの方の設定は大丈夫かな?などと思っていましたが、設定も簡単で併用も出来るとのことで安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:9870186

ナイスクチコミ!0


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度4

2009/07/18 01:52(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。しかし、当方のノートPCがあまりにも古い(カリカリ鳴ってます)ため、通常使用している環境で5.5〜6.0Mbpsしかでていませんでした。。。
光なのにもったいない。お恥ずかしい。
これでは検証できませんし、実際液晶TVに繋いだ際にどのくらいでるのかわかりませんよね。
買ってみるしかないですよね(^_^;)

書込番号:9870237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/18 02:01(1年以上前)

rewrite.さん  こんにちは。

>通常使用している環境で5.5〜6.0Mbpsしかでていませんでした。。。
 光なのにもったいない。お恥ずかしい。

私も実際に計測してみましたが、キャリア網内含め、他の計測サイト(複数)との差が大きいように思います。
ちなみに、有線LANの環境で、常時60Mbps以上出ている環境ですが、アクトビラの計測サイトでは15Mbps程度でした。
(もちろん有線での計測)

もしかしたら、無線LAN云々というより、rewrite.さん宅までの、ネットワーク関連の問題もあるような気がします。
もし可能なら、一度有線LANで計測して見てください。

書込番号:9870261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/18 02:05(1年以上前)

書き忘れましたが
おそらく、アクトビラ側のサーバとのデータ転送なので、計測サイトでの速度が、推奨環境出ない場合は、厳しいかもしれませんね。

一度、サポートへ問い合わせてみるのも一考かもしれません。
http://www.actvila.jp/support/index.html

書込番号:9870273

ナイスクチコミ!1


スレ主 rewrite.さん
クチコミ投稿数:68件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度4

2009/07/24 00:08(1年以上前)

買って接続してみました。
教えていただいたとおり設定はとても簡単でした。
アクトビラフルも綺麗に見ることが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9898486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング