『二台目の登録できず』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

AirStation WLR-UC-G

ゲーム機でのインターネット利用に適したソフトウェアルータ対応のUSB2.0用無線LAN子機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WLR-UC-Gの価格比較
  • AirStation WLR-UC-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLR-UC-Gのレビュー
  • AirStation WLR-UC-Gのクチコミ
  • AirStation WLR-UC-Gの画像・動画
  • AirStation WLR-UC-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLR-UC-Gのオークション

AirStation WLR-UC-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • AirStation WLR-UC-Gの価格比較
  • AirStation WLR-UC-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLR-UC-Gのレビュー
  • AirStation WLR-UC-Gのクチコミ
  • AirStation WLR-UC-Gの画像・動画
  • AirStation WLR-UC-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLR-UC-Gのオークション

『二台目の登録できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WLR-UC-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WLR-UC-Gを新規書き込みAirStation WLR-UC-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

二台目の登録できず

2008/01/06 02:21(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > AirStation WLR-UC-G

スレ主 sonottiさん
クチコミ投稿数:5件

PS3接続用に購入しましたが、1回目 インストールはOK 接続設定で完了できず、その後 パソコンのインターネットも接続できず 原因はネットワーク接続 プロパティー 「全般」「デバイス使用状況」が勝手に無効になっていた。
すべてをアンインストールし再度インストールしたら PS3は上手く接続できました。
子供が使っている DSも接続設定するが タイムアウトで完了できず。
マニュアルにフリガナをふっているぐらいだから 小学生を意識した商品だと思うのですがこのような不確実性な挙動を見せる商品では?です。
確かにインストール、接続設定の画面は誰にでも簡単に操作できるのですがうたい文句のようにいかないのは納得できないです。

書込番号:7209998

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/06 06:40(1年以上前)

DSが接続できない(タイムアウトになりました)ようですが、無線LANの暗号強度は現在、WPA、WEPのどちらでしょうかねぇ・・・

書込番号:7210282

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonottiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 16:01(1年以上前)

こんにちは、sho-shoさん

「オプション」画面で確認したところ [WPA-PSK AES」でした。
オプション画面の中には、WEP64 WEP128 WPA-PSK TKIPなども あり、試してみたのですがやり方がまずかったのか 駄目でした。オプション画面の設定いじるたびに、PS3の接続設定もやり直しているのですが、PS3画面でタイムアウトが必ず出るのですが パソコン側の画面はそそままの状態で、再設定するすんなりと 設定できます。その際 オプション画面を見ると 必ず「WPA-PSK AES」になっています。

書込番号:7211996

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/06 17:00(1年以上前)

>「オプション」画面で確認したところ [WPA-PSK AES」でした。

やはり・・・

DSはWEPしか対応してないので変更するしかないです。
参考ブログとして。
http://muumoo.jp/news/2006/01/08/0.html

AOSSで構築するのならまずDSから設定をして下さい。

書込番号:7212257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 19:23(1年以上前)

こんにちは、Sonottiさん。

先ほどBUFFALOのHPでこの商品を見つけてUSBに接続するだけで簡単!、アクセスポイントになるという売り文句につられ購入しようと思い、amazonにて注文したのですが、何やら悪評が多いみたいでうまく接続できるか不安です・・・。
自分はPSPのアクセスポイントとして使用を目的としているのですが、これはUSBに接続すれば勝手にインストールが始まってくれるのでしょうか?

>すべてをアンインストールし再度インストールしたら PS3は上手く接続できました。

インストーラーをHPや付属ディスクから持ってきて自分で起動する必要があるのですか?


すいません、こういう類のことに関しての知識が乏しい上に
いきなりわずらわしい質問をしてしまい恐縮なのですが答えていただけると幸いです。

書込番号:7212907

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonottiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 21:32(1年以上前)

こんばんは PanDora-Boxさん 

>>すべてをアンインストールし再度インストールしたら PS3は上手く接続できました。
>インストーラーをHPや付属ディスクから持ってきて自分で起動する必要があるのですか?

今思えば 私が1回目の失敗の原因は セキュリーティーソフトを完全に止めなかった事と 設定中にPS3画面で「タイムアウト」になってしまい 変にキャンセルボタンを押したりした事が原因だったようです。DSの設定で何回もPS3の再設定をおこなっていますが、問題なく設定完了できます。毎回 PS3の画面にタイムアウトの表示が出ますが、PS3画面のAOSSからやり直すとすぐに 設定完了しまた。その際 パソコン画面は何もしなくて良かったです。

インストールから設定まで付属のCDを起動させるだけで 簡単ですよ。

書込番号:7213530

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonottiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 23:02(1年以上前)

こんばんは sho-shoさん

WEPで設定しなおしましたが やはり 駄目でした。

WEPに変えて 試みたのですが・・・ その後のPS3は 簡単に設定完了出来ます。

相変わらず PS3画面で「タイムアウト」は出るのですが あっさりと出来ました。

色々なアドバイスありがとうございます。

書込番号:7214088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/09 11:42(1年以上前)

お使いのDSは、NintendoDS Liteですか?

私のところでもNintendoDS Liteで接続できない(PSPや初代DSでは接続OK)現象がありました。
バッファローのサポートに状況と切り分け結果を連絡し、何回かやり取りしたところ
・一部環境で発生することを確認、対策ドライバを用意中
という内容の返事受けました。

私は対策ドライバを待つことにしました。

参考になれば幸いです。

書込番号:7223826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/09 22:51(1年以上前)

対策版のドライバが、本日公開されました。
(ただしβ版ですので、ご注意を)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wlr-uc-g_110b.html

(URLに改行が入って折りかえして表示されるかもしれませんが、続けて入力してください)

自分の環境では、NintendoDS LiteをAOSS接続でき、
DS Liteでネットにもつながるようになりました。
同じ状況でしたら、試す価値はあるかも、、、

お試しのβ版がイヤでしたら、正式リリースまでお待ちになったほうが
よいかと思います。

書込番号:7226175

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonottiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/09 23:22(1年以上前)

NintendoDS Lite β版ドライバーで 繋がるようになりました。

これで 子供たちも大喜び

書込番号:7226405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WLR-UC-G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSLLが繋がらない 7 2009/12/21 4:00:49
Wiiがつながらない 4 2009/06/08 17:53:35
ネットワークケーブル 1 2009/05/09 17:33:07
ネットワーク接続 3 2009/01/10 0:21:48
やり方によってはうまくいくけど… 3 2008/11/03 22:06:07
Yマダ電機で1480円 2 2008/11/02 16:12:10
ローカルエリア接続 1 2008/10/12 22:36:48
11Gは対応していないの? 2 2008/10/19 0:58:44
安価ではあるが、あまりにもお粗末 2 2008/11/30 20:59:50
ipod touchとの接続方法知りませんか? 1 2008/09/10 9:34:21

「バッファロー > AirStation WLR-UC-G」のクチコミを見る(全 137件)

この製品の最安価格を見る

AirStation WLR-UC-G
バッファロー

AirStation WLR-UC-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

AirStation WLR-UC-Gをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング