『XLink Kaiを Windows Vista で使う設定方法』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

AirStation WLR-UC-G

ゲーム機でのインターネット利用に適したソフトウェアルータ対応のUSB2.0用無線LAN子機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WLR-UC-Gの価格比較
  • AirStation WLR-UC-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLR-UC-Gのレビュー
  • AirStation WLR-UC-Gのクチコミ
  • AirStation WLR-UC-Gの画像・動画
  • AirStation WLR-UC-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLR-UC-Gのオークション

AirStation WLR-UC-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • AirStation WLR-UC-Gの価格比較
  • AirStation WLR-UC-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLR-UC-Gのレビュー
  • AirStation WLR-UC-Gのクチコミ
  • AirStation WLR-UC-Gの画像・動画
  • AirStation WLR-UC-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLR-UC-Gのオークション

『XLink Kaiを Windows Vista で使う設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WLR-UC-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WLR-UC-Gを新規書き込みAirStation WLR-UC-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 XLink Kaiを Windows Vista で使う設定方法

2008/08/26 21:48(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > AirStation WLR-UC-G

スレ主 ちび7さん
クチコミ投稿数:5件

Windows VistaでXLink Kaiでモンスターハンターをしようと思い、
以下のサイトの手順を実行しました。
http://xlinkkai.jp/guide/step1.html

この↑ページのSTEP4の所まで来て、クライアントマネージャVの
「1. タスクトレイのを右クリックし、[検索を行う]をクリックします。」をしたいのですが、
タスクトレイのアイコンが、「?」ではなく、「○」に「/」のマークになっています。

調べた所、「無線アダプタが取り付けられていない」意味のようです。↓
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF11460

先に進めないので、色んなページを検索したのですが、まったくわかりません。
一度、クライアントマネージャVのみをアンインストールして、
ウイルス対策ソフトなどのアプリを終了させて、またインストールしてみたのですが
変わりありません。

どなたか、ヒントでもイイので打開策があれば教えて頂けないでしょうか。
どうやったら、XLink Kai が出来るか教えて下さい。
よろしくお願い致します。(T-T)


環境は以下の通りです。
・Windows Vista
・ウイルスセキュリティ
ADSL回線:有線?で接続中
・PCのUSBポートに直接さしています

・AirStation WLR-UC-Gは、今回の前に、親機モードでインストール
・今回AirStation WLR-UC-Gは、スイッチをCLにしています
 ランプは、オレンジが点灯しています

足りない情報があれば補足致します。m(_ _)m

書込番号:8257943

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/26 22:19(1年以上前)

付属CDのドライバは入れました?

書込番号:8258144

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/26 22:36(1年以上前)

もとい、Vistaでしたね・・・
もう一度最初から試されるべきかな?

書込番号:8258275

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちび7さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/27 00:07(1年以上前)

>平_さん
ありがとうございます。

付属CDのドライバと言うことなのですが、
http://xlinkkai.jp/guide/step1.html
↑のサイトの手順を試す前に、CDの「子機モードでインストール」…というものを
しなくてはいけなかったのでしょうか…。

もしそうならば、PSPにつなげる場合は
【方法1】 AOSSで接続する方法
【方法2】 AOSSを使用せず無線接続する方法
     (ESSID(SSID)を自動検出して接続する方法)
のどちらで設定すればイイのでしょうか。(・・;)

あと、http://xlinkkai.jp/guide/step1.htmlの手順を実行していた時に
画像のメッセージが出ました。
もしかして、これが何か関係あるのでしょうか…。(「ハイ」にしました。)

最初から…と言うのが、どこの最初からすればいいのかわかりません。m(_ _)m
親機モードやクライアントマネージャVなど、BUFFALOすべてのソフトを
アンインストールすればイイのでしょうか…。

書込番号:8258911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/28 00:11(1年以上前)

>もしかして、これが何か関係あるのでしょうか…。(「ハイ」にしました。)
問題無いと思います。但し無線子機としては使用できなくなります。

ウィルスセキュリティ等の[停止又はアンインストール]は?

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3498

XLink Kai 純正日本語版ユーティリティをダウンロードして使用するだけで良いと思うのだけど
[ソフト紹介]
このソフトウェアは、XLink Kai 純正日本語版です。

使い方
本ソフトウェアは、Windows用自己解凍形式で圧縮されています。 実行(ダブルクリック)すると、フォルダが作成され、 必要なファイルが解凍された後、自動的に開始されます。 詳しいご使用方法については解凍後に作成される「README.TXT」をご参照ください。

収録ユーティリティ
・XLink Kai Ver.7.4.18
・クライアントマネージャ3
・クライアントマネージャV
・ドライバインストーラー
http://xlinkkai.jp/download.html

書込番号:8263767

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび7さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/28 21:57(1年以上前)

>ジーティアルさん
ありがとうございます。

とりあえず、タスクトレイのクライアントマネージャVの「未接続」のアイコンは、「接続先の作成」をすることで、モンハンのオンライン集会所に行くと、アイコンが電波三本になりました。
アイコンが「?」になることがないので、
http://xlinkkai.jp/guide/step1.html
のSTEP4の手順と若干違いますが、繋がっているっぽいので、おそらくこれでイイのかな…と。


ただ、次の手順、「Start Kai」を起動させたところ、
IEのURLのところに「http://localhost:34522/」と言うものが表示され、
なかなかサイト?が表示されません。

「WEBサイトが見つかりました。応答を待っています」と下に表示され、
読み込みが途中で止まっているような感じ?です。
通常何分かかるのかわかりませんが、結構時間がかかるものなのでしょうか。

それとも、私のネット環境が悪いのでしょうか。
ADSLの3Mコースらしいのですが、遅いとかあるのでしょうか…。

書込番号:8267694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちび7さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/31 15:09(1年以上前)

Star Kaiをクリックすると表示されます

前回書いた、
IEのURLのところに「http://localhost:34522/」と言うものが表示され…と言うのは
色々やっていたところ、なぜか表示されなくなりました。

かわりに、Start Kaiをクリックすると、画像のようなエラーが出てきてしまいます。
エラー内容を検索したのですが、解決策がわかりません。
どなたかわかる方がいれば、よろしくお願い致します。

書込番号:8280670

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちび7さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/04 21:38(1年以上前)

先日のエラーですが、よくわからないですが、直ったようです。

一応、ウイルスセキュリティを使用していたのですが、
「不正侵入を防ぐ」→「完全に開放」するとサイトに説明してあったのですが、
それではエラーが表示されたので、
XLink Kaiに繋ぐ前に、ウイルスセキュリティ自体を終了させたら、
表示されなくなったように思います。

ありがとうございました。

書込番号:8300721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WLR-UC-G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSLLが繋がらない 7 2009/12/21 4:00:49
Wiiがつながらない 4 2009/06/08 17:53:35
ネットワークケーブル 1 2009/05/09 17:33:07
ネットワーク接続 3 2009/01/10 0:21:48
やり方によってはうまくいくけど… 3 2008/11/03 22:06:07
Yマダ電機で1480円 2 2008/11/02 16:12:10
ローカルエリア接続 1 2008/10/12 22:36:48
11Gは対応していないの? 2 2008/10/19 0:58:44
安価ではあるが、あまりにもお粗末 2 2008/11/30 20:59:50
ipod touchとの接続方法知りませんか? 1 2008/09/10 9:34:21

「バッファロー > AirStation WLR-UC-G」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WLR-UC-G
バッファロー

AirStation WLR-UC-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

AirStation WLR-UC-Gをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング