『MACアドレスの登録』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

[WZR-AGL300NH/E] 「WZR-AGL300NH」とLAN端子用無線LAN子機セット。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eのオークション

『MACアドレスの登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MACアドレスの登録

2008/11/11 17:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

クチコミ投稿数:23件

子機(WLI-TX4-AG300N)と無線LANアダプタ(WLI-UC-G300N)を使っています。
親機にMACアドレスの登録なのですが
基本的に子機及び無線LANアダプタのアドレスだけ登録して、個別のPCのMACアドレスは登録する必要は無いのでしょうか?
データは無線LANアダプタ、子機を経由するのでPCのMACアドレス登録する必要ないような気がするのですが、実際どうなんでしょうか?
(試しにwebコンソールから登録したけれどもPCのMACアドレスは有効ではないような表示がでてました)

宜しくお願い致します。

書込番号:8626706

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/11 17:18(1年以上前)

MACアドレスとは、各NICに固有のID番号。

PCを構成するNICに対して振られる物と言えばお解りいただけますか?

書込番号:8626751

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/11 17:45(1年以上前)

ネットワークにつながるほとんどのものにMACアドレスが振られてる
PCだろうがPSPだろうがiPodTouchだろうがね

ただ、それはネットワークと直接くっついてるものしか使われない
無線LANアダプタならアダプタのMACアドレスをネットワーク側に送信してる

この場合PC自体はネットワークに直接接続されてる訳じゃないからPC側のMACアドレスは関係ない(PC側だってLANコネクタ部分しかMACアドレス持ってないから使いようがない)

書込番号:8626846

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/11 18:20(1年以上前)

AG300NのMACアドレスとそれに接続された機器すべてを親機に登録して下さい。
参考として
http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/105231?category=8

他社製だと、イーサネットコンバータだけのMACアドレスのみで通信できるものもあり、更にコンバータはスルーさせて、接続した機器のMACアドレスを指定できる物もあります。

書込番号:8626971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/11/11 19:16(1年以上前)

早い返答ありがとう御座いました。
納得致しました、これで安心しました。
MACアドレスの成りすましができるみたいなので、必ずしも安心と言うわけでは
ないみたいですが自分の設定があってるか不安でした。
本当にありがとう御座います。

書込番号:8627201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かいました! 5 2013/07/07 18:51:09
TVモバイル 2 2010/04/21 22:23:47
通信カラオケに使えないでしょうか? 9 2010/01/29 23:03:52
北米版のDSの接続について 1 2009/12/29 23:46:28
適した製品を教えて下さい 3 2009/07/12 15:28:19
無線の速度について 17 2009/07/13 6:35:52
無線での繋ぎ方について 4 2009/05/20 0:37:57
PCG-V505S/PB 11 2009/05/12 20:23:22
壁掛け 8 2009/04/09 7:39:25
アクトビラについて 2 2009/03/26 22:25:52

「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/Eをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング