『1階と2階では繋がらず』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

WLI-UC-G

ゲーム機でのインターネット利用に適したソフトウェアルータ対応のUSB2.0用無線LAN子機。本体価格は1,570円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,570
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

WLI-UC-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

『1階と2階では繋がらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-Gを新規書き込みWLI-UC-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1階と2階では繋がらず

2009/10/12 18:15(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G

クチコミ投稿数:41件

皆様多少離れてても繋がりますか??

書込番号:10298574

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 WLI-UC-GのオーナーWLI-UC-Gの満足度5

2009/10/12 18:50(1年以上前)

ウチでは1階に親機、2階にコレで繋がりますよ。
速度の低下が激しいですが・・・
ちなみに親機はNECのモノを使用しています。

書込番号:10298739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/10/12 18:55(1年以上前)

せめて、何(親機)と繋がらないのか、と、その時の接続の設定など書きましょう。

PCの無線子機としてとしてなのか、ゲーム機のソフトウェアルータとしてなのか、判らなければ有用な返答はもらえないかも。

書込番号:10298757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/10/12 18:55(1年以上前)

書き込みありがとうございます
僕もN8500の親機使ってるんですよね…
そんなに遠いところにはないんですが
アクセスポイントを探しても途中で止まってしまいます

書込番号:10298764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/12 18:58(1年以上前)

>多少離れてても
とか
>そんなに遠いところにはないんですが
って、どれくらいか判らないと..._| ̄|○

直上の2階と、建坪50坪で対角線の1階と2階ではえらい違いです(^_^;

また、家の造りにも依存します。
木造の方が通り易く、鉄筋やコンクリートなどの場合通り難くなります。

書込番号:10298781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/10/12 18:59(1年以上前)

あ!すいません間違えました
親機はNECのWR8500です
パソコンの子機として、繋げたいんですが…

書込番号:10298787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/10/12 19:01(1年以上前)

度々すいませんorz
木造で建坪33坪の対角線です

書込番号:10298798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/12 21:53(1年以上前)

15〜20mくらいですか... <10m×10mの正方形の場合、
「親機」→「子機」は、「Aterm WR8500N」ということで問題なさそうですが、
「子機」→「親機」については、「WLI-UC-G」がそれほどハイパワーとは思えないのですが...

木造でも壁などが複数遮断している状態なら、
接続速度は大分落ちてしまうのではないでしょうか?

書込番号:10300076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/10/12 23:05(1年以上前)

Aterm WR8500N 内蔵アンテナのルータですね。

うちではこの機種ではありませんが、同じく内蔵アンテナのルータとUSB子機で1,2階(ほぼ垂直)の通信をしています。
普通の使い方の縦置きでは、アンテナの向きのせいか、電波が弱く11nにしたかいが殆んど有りませんでした。
そこで横置きにしてみたら、劇的に速くなりました。
下りで平均50Mbpsは出ているようです。

あたさらさんも置き方いろいろ試してみたら、良く繋がる向きが見つかるかもしれません。
参考まで。

書込番号:10300657

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 WLI-UC-GのオーナーWLI-UC-Gの満足度5

2009/10/13 18:20(1年以上前)

初心者さんとのことなので、細かいことはごちゃごちゃ書きませんでしたが・・・
築10年の木造 壁には鉄筋が入っています。木造で建坪約40坪の対角線です。
子機はWR1200H NECで内蔵アンテナを使用している機種です。
ウチでは横置きで使用しています。
家のどこでも繋がりますが、階をまたぐとかなり速度が低下します。(クライアントマネージャ3で大体アンテナ1本。速度は約11Mbps 時々gからbに切り替わります。親機の真上や窓際だと48Mbps以上階をまたいでも出ました。)
屋外にも出てためしてみましたが、最長で大体5mぐらいまでコレで受信できました。

書込番号:10303933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/13 22:27(1年以上前)

あたさらさん こんにちは。

>そんなに遠いところにはないんですが
アクセスポイントを探しても途中で止まってしまいます

最初に、無線LANは、かなり環境(建物構造・距離・宅内外の他の無線電波の状況・PC仕様・使っているネットワーク機器等)に左右されますね。

切り分けとしてですが、WR8500Nから、2m程度の位置での速度や接続安定度は、どの程度でしょうか?
WLI-UC-Gは、2.4GHs帯のみの仕様ですが、無線親機と数m程度でも、不安定なら、2.4GHs帯での電波干渉の影響もあるかもしれません。

また親機の近くでは、電波強度や通信速度等が安定している状態で、距離を徐々に離していく過程で電波状況が悪くなり、その途中のある時点(距離や間にあるドア・壁等の障害物)で、通信状況が悪くなるなら、根本的に、無線LANに適していない環境なのかも・・・。

書込番号:10305492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G
バッファロー

WLI-UC-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

WLI-UC-Gをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング