『セキュリティソフトを換えたら、接続出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

WLI-UC-G

ゲーム機でのインターネット利用に適したソフトウェアルータ対応のUSB2.0用無線LAN子機。本体価格は1,570円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,570
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

WLI-UC-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

『セキュリティソフトを換えたら、接続出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-Gを新規書き込みWLI-UC-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G

フリーのセキュリティソフトの、AVGとPC Tools Firewall PlusをPCにインストールしたら、DSのWifi接続が出来なくなりました。

接続テストも出来ません。


PCのスタートメニューから見たWLI-UG-Gの接続は『ローカルエリア接続3』となっており、
WLI-UG-Gを試してみようとすると、タスクバーに『ローカルエリア接続3はネットに繋がってません』(と言うような、、)メッセージが出ます。

あまりPCに詳しくないのでアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10527976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/25 17:04(1年以上前)

もう試されたかもしれませんが
一度WLI-UC-Gのソフトをアンインストールして
再度入れなおしてみてはどうでしょう?
インストール後に再度DSの設定も忘れずに^^;

書込番号:10531038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 WLI-UC-GのオーナーWLI-UC-Gの満足度4

2009/11/25 21:25(1年以上前)

りん&ベスさん、レスありがとうございました。

何度か試したのですが変わりませんでした、、、。

書込番号:10532292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/26 11:42(1年以上前)

そうですか、駄目でしたか><
それでは一度PC Tools Firewall Plusのファイウォールを一時的に無効にして
接続テストしてみてください
それで接続できたら原因は間違いなくPC Tools Firewall Plusになります

ちなみに当方の環境でもPC Tools Firewall Plus使ってます
なぜかファイウォールの設定を一度いじると同じように接続テストもつながりませんが
再度PCとDSの両方のAOSSボタンを押してで設定し直せばまた接続できるようになりました

現在無線LAN関係のトラブルもあるようです、一応お知らせしときます
http://www.altech-ads.com/review/10003018_00000000_1_0_1_0.htm

書込番号:10535236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/26 12:16(1年以上前)

書き忘れました、自分の場合はPC Tools Firewall Plus ver5を使用してます
そちらがPC Tools Firewall Plus ver6の場合は再設定しても直らないかもです

今のところアップデートで不具合解消されるのを待つか旧バージョンの
PC Tools Firewall Plus ver5を探して入れなおししかないようです。

書込番号:10535345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 WLI-UC-GのオーナーWLI-UC-Gの満足度4

2009/11/27 08:17(1年以上前)

りん&ベスさん、詳しく書いてくださりありがとうございました。

当方はバージョン6です、、。
ご指導頂いたとおりでも無理でした、、。
不具合もあるみたいですね!知らなかったです!ありがとうございました。

不具合が改善するまで待つか、一度PC Toolsをアンインストールしようかと思ってます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10539582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/05 13:55(1年以上前)

あれから試しにPC Tools Firewall Plus ver6入れてみました
やはりDSは接続エラーになりできませんでした
とりあえずの回避方法としてはノーマルユーザーからエキスパートユーザーモード
に変更してパケットフィルタリングのチェックを外せば大丈夫なようです

ただ私はそれ以上は分りませんでしたので結局Comodo Firewallに切り替えました
答えになってないかも知れませんが一応お知らせしときます^^;

書込番号:10581961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 WLI-UC-GのオーナーWLI-UC-Gの満足度4

2009/12/05 17:46(1年以上前)

りん&ベスさん、ご親切にありがとうございました!!!

教えてくださってありがとうございました。
実はまだ解決出来てなく困っていたところです!
アドバイス頂いたとおりにチャレンジしてみて、
それでも駄目だったら私も乗り換えようかと思います。

心にかけて下さっていて、感激しました!
本当にありがとうございました。

書込番号:10582994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G
バッファロー

WLI-UC-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

WLI-UC-Gをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング