『Windows7での利用について』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

WLI-UC-G

ゲーム機でのインターネット利用に適したソフトウェアルータ対応のUSB2.0用無線LAN子機。本体価格は1,570円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,570
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

WLI-UC-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

『Windows7での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-Gを新規書き込みWLI-UC-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows7での利用について

2009/12/06 11:01(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G

クチコミ投稿数:15件

先日、パソコンを自作してWindows7 Pro 32bitをインストールしました。
同時に購入したこちらの製品を接続し、標準のCD-ROM(Ver1.03)をインストールしたところ、とりあえず問題なく使用出来ました。
しかしネトゲ等、ネットに負荷のかかる状態だと不安定で回線が切れます。

そこでバッファローのHPより最新版(ver2.0)をダウンロードしインストールを試みたところ、ドライバーが正常にインストール出来ません。
どなたか同じような現象で解決された方はいらっしゃいますか?

メーカーサポセンに電話しましたが、解決しませんでした。
情報お願いいたします。

書込番号:10586877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/06 11:41(1年以上前)

>ドライバーが正常にインストール出来ません
の状況はドライバ自体がインストールできないのでしょうか?
念の為、BUFFALOから再度ダウンロードしてやり直してみては?

インストール後のエラー
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17221

あとVistaからアップグレードした環境だと適切なドライバを選択できないことも
あるようですので、お使いのモードにあわせたセットアップファイルを直接実行
してみてはいかがでしょう。

書込番号:10587032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/06 16:19(1年以上前)

>メーカーサポセンに電話しましたが、解決しませんでした。
この時に、何をしたのか書かないと、
「〜をしてください」とアドバイスを貰っても、
「もうしました」のやり取りが続くだけに..._| ̄|○

「結果だけ」を書かれても、ココを見ているだけの方達が原因を掴むのは至難の業です。


まぁ、すたぱふさんが仰る様に、
「Windows7に未対応のドライバ類をインストールしてしまった為に、
 動作がおかしくなった」
と見るのが妥当かも知れません。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wli-uc-g.txt
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_tool.html

書込番号:10588339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/06 18:57(1年以上前)

>すたぱふさん
>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
Windows7はサラのHDにインストールしました。
同時に添付のCD-ROMを使用し、こちらの製品をセットアップ。
動作が不安定なので、メーカーHPを見たところ、7対応のバージョンが公開されているのでダウンロードし再セットアップを試みました。

手順は以下の通りです。
1.まず添付CD-ROMからセットアップAPを実行し、ドライバーとクライアントマネージャーVの削除を行いました。
2.PC再起動後、7対応CD-ROMから改めてセットアップAPを実行。
 ドライバーインストーラ画面から子機接続の要求があり、子機を接続した後に、「インストールが完了しました。完了ボタンをクリックしてインストールを完了してください。ドライバーのインストールが正常に行われませんでした。再度インストールを行ってください。」と表示されます。
デバイスマネージャーの一覧で確認しましたが、やはり認識されていません。

インストールは子機モードで行いました。
またセットアップ時はアンチウィルスを停止しました。

以上をサポセンからの指示で行いました。

念の為、再度、添付のCD-ROMからセットアップし、デバイスマネージャーの一覧よりドライバーの更新を手動で行ってみました。
ドライバーは勿論、7対応CD-ROMを指定しました。
しかし、やはりエラーが発生し、更新は上手くいきませんでした。

このような説明で宜しいのでしょうか?
説明足らずで申し訳ございません。

書込番号:10589118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/07 03:49(1年以上前)

>動作が不安定なので、メーカーHPを見たところ、
>7対応のバージョンが公開されているのでダウンロードし再セットアップを試みました。
「Windows7対応のCD-ROM」でインストールされているのに
「Windows7対応の最新ドライバ」もインストールしたのですか?


>1.まず添付CD-ROMからセットアップAPを実行し、
>  ドライバーとクライアントマネージャーVの削除を行いました。
これは、「WLI-UC-G」を外した状態で行っていますか?
外していないと、ドライバが「WLI-UC-G」と接続しているので、
ちゃんと削除できないかも知れません。
 <削除されたように見えて、ファイルは残ったまま...

>2.PC再起動後、7対応CD-ROMから改めてセットアップAPを実行。
「Windows7対応のCD-ROM」というのが、何か引っかかりますねぇ...
CD-ROMが2枚あるのも不思議に思えました...
 <「WLI-UC-Gシリーズ設定CD Ver.2.00」の事?

先の
>ダウンロードし再セットアップを試みました。
というのは、何処に行ったのでしょうか?



もしも...
「Windows7未対応」のドライバやツールをインストールした後、
「Windows7対応」のドライバやツールを上書きインストールした場合、
「Windows7未対応」のアンインストーラでは、正常に削除できないかも知れません。
 <どちらかの「アンインストーラー」で削除した後、
  手動(ご自身)で更に細かく消せれば一番良いんですが...

本来なら、
「Windows7対応」のツールで「アンインストール」で削除し、
「Windows7未対応」のツールで「アンインストール」で削除すると、
両方のが削除できそうにも思えますが...
 <双方のファイルがどのように影響しているのか判らないので、
  「これで大丈夫」とも言えませんm(_ _)m


既に、順番に関わらない状態になってしまっているかも知れないので、
「アンインストーラー」による、アンインストールは難しいかも知れません。
 <最悪、Windows7の再インストールから..._| ̄|○

書込番号:10591913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/07 20:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>「Windows7対応のCD-ROM」でインストールされているのに
>「Windows7対応の最新ドライバ」もインストールしたのですか?

違いますよ。当初は添付のCD-ROMでインストールしました。こちらはWindows7には対応していません。
動作が不安定なのでWindows7対応のCD-ROMをメーカーサイトよりダウンロードして、再インストールしたのです。
「WLI-UC-Gシリーズ設定CD Ver.2.00」の事です。

>これは、「WLI-UC-G」を外した状態で行っていますか?
>外していないと、ドライバが「WLI-UC-G」と接続しているので、
>ちゃんと削除できないかも知れません。

「WLI-UC-G」を外した状態だと、ドライバーの削除は出来ませんでした。
メーカーサイトにも「WLI-UC-G」は挿した状態で行うように指示がありました。

>もしも...
>「Windows7未対応」のドライバやツールをインストールした後、
>「Windows7対応」のドライバやツールを上書きインストールした場合、
>「Windows7未対応」のアンインストーラでは、正常に削除できないかも知れません。

「Windows7未対応」のアンインストーラで削除した後に、「Windows7対応」のインストールを行いましたが、今回の結果になったわけです。

>既に、順番に関わらない状態になってしまっているかも知れないので、
>「アンインストーラー」による、アンインストールは難しいかも知れません。

これまでの経緯から想像ですが・・・
メーカーは新規にWindows7をインストール→「WLI-UC-G」をセットアップ(もちろん、7対応のVer2.00で)のみ想定しているのではないか?と思います。
今回のケースのように既に旧バージョンのドライバーをセットアップした場合に、きちんと削除出来るのか?再セットアップは上手くいくのか?という検証は行っていないのでは?と思います。
おっしゃる通り、Windows7の再インストールから行う必要がありそうですが、再インストール後にVer2.00のCD-ROMを使用しても、またしてもトラぶりそうな気がして踏みきれません。
このページをメーカーさんがご覧になっていれば、ぜひ検証していただきたいと思います。

名無しの甚兵衛さん、ご親切に色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。

書込番号:10594814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/08 05:09(1年以上前)

>「Windows7未対応」のドライバやツールをインストールした後、
>「Windows7対応」のドライバやツールを上書きインストールした場合、
>「Windows7未対応」のアンインストーラでは、正常に削除できないかも知れません。
この話は、
「Windows7未対応」を「A」。
「Windows7対応」を「B」とします。

1.「A」でファイル「abc」「def」「ghi」をインストールした。
2.「B」でファイル「abc」「fed」「ghi」をインストールした。
3.「A」のアンインストールをすると、「fed」が残る。
4.「B」のアンインストールをすると、「インストール情報」がなくなっているので、
  アンインストール自身が出来ない
 ※「ファイル」だけではなく「レジストリ情報」などの場合も有ります。

なので、一筋縄ではいかなくなってしまいますm(_ _)m

セキュリティーソフトの「Norton Internet Security」を使っていましたが、
似たような不具合になり、最終的に、自分でファイルやレジストリを削除しました_| ̄|○
 <一歩間違えると、次からPCが起動できなくなるかも知れませんので、
  この方法については、お伝えできませんm(_ _)m <責任は取れないm(_ _)m

書込番号:10597106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/08 08:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>最終的に、自分でファイルやレジストリを削除しました_| ̄|○
> <一歩間違えると、次からPCが起動できなくなるかも知れませんので、
>  この方法については、お伝えできませんm(_ _)m <責任は取れないm(_ _)m

昨夜、レジストリ削除を行いました。
Winodws標準のアレを使って(笑)
ついでにフリーソフトのアレも使って綺麗にしました(笑)
しかし、症状変わらず・・・
レジストリは一部削除出来ないものが残っていますが、問題は無さそうな感じでしたが。

私なりの少ない知識で、試せることはやったつもりですが、お手上げです。
一応業界人なのですが、こうした問題が解決出来ないと自信を失いますね(苦笑)
週末にでも試しにWindows7を再インストールしてみます。
こちらの製品は、勿論7対応のCD-ROMを使ってインストールします(笑)

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:10597464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/08 22:02(1年以上前)

>週末にでも試しにWindows7を再インストールしてみます。
そうですか、まぁ「切り分ける」ためにも仕方が無いかも知れませんね...

実は、「WLI-UC-G」の初期不良って事も有るかも知れませんが...


>レジストリは一部削除出来ないものが残っていますが、問題は無さそうな感じでしたが。
との事ですが、
「ドライバなどに関連したモノを消そうとして消せなかった」
のに、問題はなさそうというのがちょっと気になりました(^_^;
 <余計な所まで消そうとしていたのでしょうか?


>こちらの製品は、勿論7対応のCD-ROMを使ってインストールします(笑)
と「7対応のCD-ROM」と今まで書かれていますが、
「WLI-UC-Gシリーズ設定CD Ver.2.00」 <これ自身は「自己解凍の圧縮ファイル」
を解凍して、わざわざCD-Rに焼いたのでしょうか?
 <それとも、メーカーから最新(7対応)のCD-ROMを取り寄せた?

どうしても「CD-ROM」というのが...
 <ダウンロードした後に、「CD-Rに焼いた」という事も書かれていなかったので、
  「別の何か」とばかり思っていました...

書込番号:10600538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/17 17:45(1年以上前)

WLI-UC-GNシリーズ設定CD Ver.2.10 更新されました。
インストール出来ない問題を修正したようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html

書込番号:10645225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/17 17:49(1年以上前)

失礼しました。型式が違いました。

書込番号:10645242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/17 19:36(1年以上前)

>はなおかじった2さん 
情報提供ありがとうございます。
週末時間がとれず、未だ再インストール出来ていません。
当製品も対策されればよいのですが・・・

書込番号:10645679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G
バッファロー

WLI-UC-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

WLI-UC-Gをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング