『親機と子機の切り替え』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

WLI-UC-G

ゲーム機でのインターネット利用に適したソフトウェアルータ対応のUSB2.0用無線LAN子機。本体価格は1,570円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,570
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

WLI-UC-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • WLI-UC-Gの価格比較
  • WLI-UC-Gのスペック・仕様
  • WLI-UC-Gのレビュー
  • WLI-UC-Gのクチコミ
  • WLI-UC-Gの画像・動画
  • WLI-UC-Gのピックアップリスト
  • WLI-UC-Gのオークション

『親機と子機の切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-Gを新規書き込みWLI-UC-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

親機と子機の切り替え

2008/12/30 23:22(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G

スレ主 tomsawsmedさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。初歩的な質問で申し訳ありません。

つい最近PSPをネットに繋げ、さらにxlink kaiにも接続しようと試みて購入しました。

親機モードとしてインストールし、問題無くPSPをネットに接続することができ、さらに
子機モードをインストールしようとしたら
「子機モードドライバをインストールする場合、ソフトウェアルータ(親機モード)
をアンインストールしなくてはなりません。」
と表示されました。

購入前はBUFFALOのホームページで親機モードと子機モードをパソコン上で簡単に切り換えられる
と書いてあったのですが、

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/#xlink

片方をインストールするともう片方のドライバを強制的に消去されてしまいます。

一応子機モードだけをインストールしてみましたが、PSPとちゃんと接続することができました。

これは要するに、切り替えるには毎回ドライバのアンインストールとインストールを繰り返さなければならないということでしょうか。

ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:8863399

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/31 06:01(1年以上前)

FAQでは>http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16321


効果がないならQoSパケットスケジューラをアンインストールしてから親機、子機モードドライバをインストールしてみては
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16322

それでもできないならメーカーサポート域です。

書込番号:8864510

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomsawsmedさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 15:00(1年以上前)

ありがとうございます!

早速試してみます^^

一応確認しますが、親機と子機のドライバは同時にインストールすることが可能なんですよね?そしてパソコン上で切り替えができるのですよね?(もちろんインストールのタイミングは別々ですが)

書込番号:8866142

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/01 07:38(1年以上前)

>そしてパソコン上で切り替えができるのですよね?

これができないとこの商品の旨みがないから困りますよね。
メーカーがWEBでもその旨を説明してるサイトが存在する以上、サポートは受けられますよ。

パソコンの状態が私には不明なので回答としてはここまでになります。

書込番号:8869208

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomsawsmedさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/16 20:38(1年以上前)

色々調べたりいじったりしてわかりましたが、
親機モードと子機モードの切り替えを行うには毎回付属CDを入れて
アンインストールとインストールをしないといけないみたいですね。。。
さらにインストール後再起動も行わないといけないので、
決して「簡単に切り換えられる」ではないですねw

かなり面倒です。。。

仕様だから仕方ないですが。

書込番号:8944129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G
バッファロー

WLI-UC-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

WLI-UC-Gをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング