『暗号方式の変更について(WEP→WPA2)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-WL/54AGの価格比較
  • PA-WL/54AGのスペック・仕様
  • PA-WL/54AGのレビュー
  • PA-WL/54AGのクチコミ
  • PA-WL/54AGの画像・動画
  • PA-WL/54AGのピックアップリスト
  • PA-WL/54AGのオークション

PA-WL/54AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月19日

  • PA-WL/54AGの価格比較
  • PA-WL/54AGのスペック・仕様
  • PA-WL/54AGのレビュー
  • PA-WL/54AGのクチコミ
  • PA-WL/54AGの画像・動画
  • PA-WL/54AGのピックアップリスト
  • PA-WL/54AGのオークション

『暗号方式の変更について(WEP→WPA2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-WL/54AG」のクチコミ掲示板に
PA-WL/54AGを新規書き込みPA-WL/54AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暗号方式の変更について(WEP→WPA2)

2010/07/25 01:06(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > PA-WL/54AG

スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件

BL172HV+PA-WL/54AGを使って、ノートPC内臓の無線LANで接続の設定をしました。
ノートPCのOSはWINDOWS7で、メーカーHPより7用の最新ドライバーは落としました。

初めての無線LANだったため、四苦八苦しながらも、手動接続でなんとかつなげることができました。しかし、無線LANについて調べてみると、暗号化形式がWEPだと危ないので、WPA2にしたほうがいいという記事が。。。

とりあえずWEPで接続設定をしたため、一度WEP接続設定を削除し、あらためてWPA2に設定を変更しようとしたところ、どうしても接続できなくなりました。(やり方自体は、WEPと同様にマニュアルどおりにやっています)
症状としては、ワイヤレスネットワーク一覧には表示されるのですが、アンテナ表示が×になっており、PCの設定とあっていませんと表示されています。
もう一度WEP設定で接続すると問題なくつながりました。

もしこのような症状に心当たりある方がいましたらアドバイスお願いします。
もし情報が足りない場合はご指摘ください。

書込番号:11673956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/25 08:59(1年以上前)

WL/54AGはWPA2に対応しているのですか?

WPAには対応しているようですが。パソコン側だけの設定変更では接続できない場合もありますので
無線LAN親機側の設定確認もしてみてください。なおWEPとWPAではパスワードが違う場合もありますよ。

書込番号:11674700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/25 09:36(1年以上前)

おはようございます

>WL/54AGはWPA2に対応しているのですか?

対応していません。セキュリティーの問題ならWPA2-PSK(AES)でなくともWL/54AG
が対応しているWPA-PSK(AES)でおおよそ問題なくなるはずですので、こちらでの
接続を試してみてください。

書込番号:11674800

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件

2010/07/25 09:38(1年以上前)

>尻尾とれたさんさん

コメントありがとうございます。
設定画面で選べるので対応していると思っていましたが、公式HPを読むとWL/54AGはWPA2に対応していないようですね。できないとも書いていませんでしたが、微妙なところでした。

そこで、再度WPAでトライしてみましたが、やはり駄目でした。

>無線LAN親機側の設定確認もしてみてください。
こちらは設定確認し、同様にWEPにしましたが不可能でした。

>WEPとWPAではパスワードが違う場合もありますよ。
WAPは任意の文字列をいれると思っていたのですが、違うのでしょうか?念のため、WEPと同じパスワードもいれてみましたが駄目でした。



書込番号:11674804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/25 09:47(1年以上前)

>こちらは設定確認し、同様にWEPにしましたが不可能でした。

WPAにしてください。

書込番号:11674836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/25 09:49(1年以上前)

無線LAN親機の設定後、登録、再起動しましたか?

書込番号:11674845

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘介さん
クチコミ投稿数:66件

2010/07/25 09:54(1年以上前)

>PC難しいさん
>尻尾とれたさんさん

コメントありがとうございます。解決しました。

問題はご指摘のとおり下記二つでした。
 1:WPA2は対応していなかった。
   →WPAに変更
 2:暗号化パスワードが違った。
   →HPに、10桁の任意の英数字にすること と指示があり。

上記を親、子で設定したところ問題なく接続いたしました。
ステルス機能もONにした為、最低限のセキュリティは確立できたかなと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11674865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-WL/54AG
NEC

PA-WL/54AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月19日

PA-WL/54AGをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング