『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-WL/54AGの価格比較
  • PA-WL/54AGのスペック・仕様
  • PA-WL/54AGのレビュー
  • PA-WL/54AGのクチコミ
  • PA-WL/54AGの画像・動画
  • PA-WL/54AGのピックアップリスト
  • PA-WL/54AGのオークション

PA-WL/54AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月19日

  • PA-WL/54AGの価格比較
  • PA-WL/54AGのスペック・仕様
  • PA-WL/54AGのレビュー
  • PA-WL/54AGのクチコミ
  • PA-WL/54AGの画像・動画
  • PA-WL/54AGのピックアップリスト
  • PA-WL/54AGのオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-WL/54AG」のクチコミ掲示板に
PA-WL/54AGを新規書き込みPA-WL/54AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2013/02/26 11:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > PA-WL/54AG

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

so-netのADSL(eA)でNEC Aterm WD701CVほ本機を差し込んで無線LANにしております。
主にスマホのwi-fi接続で利用しております。
その際に、スマホ側のアンテナはフルなのにインターネット接続出来ないことが、頻繁にあります。
その時に、IPアドレスを確認したところ192.168.10.
100となっておりました。
ちなみに、ルーターは192.168.0.1です。
故障でしょうか?

書込番号:15819655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2013/02/26 11:57(1年以上前)

moai_007さん、こんにちは。
間違えて他家の無線APに接続してるってことは無いですか。
WD701CVのSSIDはWARPSTAR-xxxxxxだと思いますが、正しくそちらに接続出来てるでしょうか。

書込番号:15819731

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/26 12:03(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとございますm(__)m
SSIDは、任意に設定しましたので間違いなく本機に接続しております。

書込番号:15819750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/26 12:09(1年以上前)

> その時に、IPアドレスを確認したところ192.168.10.
100となっておりました。

ネットワークアドレスがルータのものと異なりますので
WD701CVには接続されていないようです。
スマホが接続しているssidを確認してみて下さい。

書込番号:15819773

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/02/26 12:10(1年以上前)

スマホのIPアドレスが192.168.10.100、ルーターのIPアドレスが192.168.0.1になっているのが気になります。
場合によっては、スマホのIPアドレスを固定したらどうでしょうか?

書込番号:15819783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/26 12:16(1年以上前)

>SSIDは、任意に設定しましたので間違いなく本機に接続しております。

スマホはIPアドレスを自動取得にしてますか?

書込番号:15819807

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/26 13:18(1年以上前)

別に無線ルーターを持たれていて、その無線ルーターに接続している様な事はありませんか。

書込番号:15820037

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/26 17:13(1年以上前)

あと可能性としては、2重ルータですかね。Atermに何か別のDHCPサーバがぶらさがっているとか。

書込番号:15820674

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/26 18:24(1年以上前)

皆様、有難うございます<(_ _)>

ルーターは、Aterm WD701CV+本機の構成です。

帰宅したら、キハ65さんのスマホのIP固定を試したいと思います。


書込番号:15820938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2013/02/26 18:34(1年以上前)

> 帰宅したら、キハ65さんのスマホのIP固定を試したいと思います。

手動設定するならば、IPアドレス以外の設定値も気を付けて下さい。
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウエイ:192.168.0.1
DNS:192.168.0.1

書込番号:15820986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-WL/54AG
NEC

PA-WL/54AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月19日

PA-WL/54AGをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング