『回線変更と無線LAN親機の変更で子機受信できず。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:26x97x130mm 重量:200g AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2の価格比較
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のスペック・仕様
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のレビュー
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のクチコミ
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2の画像・動画
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のピックアップリスト
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のオークション

AtermWL54SE2 PA-WL54SE2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2の価格比較
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のスペック・仕様
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のレビュー
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のクチコミ
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2の画像・動画
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のピックアップリスト
  • AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のオークション

『回線変更と無線LAN親機の変更で子機受信できず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL54SE2 PA-WL54SE2」のクチコミ掲示板に
AtermWL54SE2 PA-WL54SE2を新規書き込みAtermWL54SE2 PA-WL54SE2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL54SE2 PA-WL54SE2

スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

メタル回線⇒eoひかりへ変更

親機KDDIモデム⇒Home spot cubeへ変更

子機はAtermWL54SE2 PA-WL54SE2そのまま使用しています。


メタル回線使用時は、子機(AtermWL54SE2 PA-WL54SE2)で受信しTVやauBOXにつないでいました。

Home spot cubeからノートPCやスマホは、無線を認識し繋がっています。
しかし、Home spot cubeからの無線は、AtermWL54SE2 PA-WL54SE2受信できていないようで、つながりません。

らくらく設定以外での設定方法が、今一わかりません。

どなたかご教授おねがいできますでしょうか?

書込番号:14212223

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/27 20:21(1年以上前)

gontyannさん こんばんは。

AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のマニュアル3-12以後を参照して接続出来ませんか?

AtermWL54SE2 PA-WL54SE2のマニュアル http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl54se2/wl54se2_manual.pdf

書込番号:14212294

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/28 22:05(1年以上前)

哲!さん

回答ありがとうございます。

WWW設定画面が出ないのです(涙)。

書込番号:14217122

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/28 22:21(1年以上前)

「3−1設定手順の確認」で設定画面が出ないなら「4−2初期化する」で初期化後に、再度「3−1設定手順の確認」を行ったら良いと思います。

書込番号:14217225

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/28 23:01(1年以上前)

哲!さん

ご教授頂いたようにリセット、初期の設定から見直して見ましたがWWW画面がでません(涙)

書込番号:14217482

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/28 23:04(1年以上前)

「3−1設定手順の確認」で何処まで出来て、どこから駄目なのですか?

書込番号:14217512

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/28 23:15(1年以上前)

哲!さん
3-13を実施するも、www設定画面でず。4P-2初期化後もwww画面でません(涙)

書込番号:14217588

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/28 23:25(1年以上前)

以下がP3-13です。

WWW ブラウザを起動し、WL54SE2 の IP アドレスを入力し、設定画
面を開く(工場出荷時は 192.168.0.220 です)
例: http://192.168.0.220/
WWW ブラウザの設定画面が表示されない(P4-2)

以下がP4-2です。

WWW ブラウザの設定画面が表示されない
●パソコンのネットワーク体系と WL54SE2
のネットワーク体系が違っている可能性があ
ります。
パソコンの設定が「IP アドレスを自動的に取
得する」になっていることを確認し(P3-3)、
いったん電源を切って、らくらくスタートボ
タンを押しながら電源を入れてください。

マニュアルに沿って確認しましょう

書込番号:14217644

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/29 00:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

WWW ブラウザの設定画面が表示されない。⇒トラブルシューティングでリセットも繰り返しやりましたが、結果的にwwwブラウザ設定画面までいきません。

WL54SE2 の DHCP サーバが起動しないのです(涙)
PCの設定もIP&DNSもマニュアル通りにしているんですがね・・・。
NECのサポートに電話しても土日は繋がらないので・・・。

WL54SE2 の DHCP サーバが起動ができたらどうにかなるんですが。

書込番号:14217928

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/29 09:42(1年以上前)

>WL54SE2 の DHCP サーバが起動しないのです(涙)

ならPC側IPアドレスを[IPアドレスを自動的に取得する]でなく、192.168.0.100 とかに一次的に設定し、WL54SE2の設定が終わったらPCのIPアドレスを元に戻したら

例)
IPアドレス  192.168.0.100
サブネットマスク 255.255.255.0


書込番号:14218917

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/29 13:02(1年以上前)

>WL54SE2 の DHCP サーバが起動しないのです(涙)
どうやって確認したのですか?

どうもどこかに勘違い、あるいはこうなっているはずだという先入観があるような気がします。
間違いなくマニュアル通りに行っていているのであれば、あとはどこかの故障しか考えられません。

・「コントロールパネル」「インターネットオプション」を開いて、「接続」タブ内の「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」枠内に何か登録されていたら、すべて削除する。
・ネットワークアダプタの設定で、IPv4のIPアドレスとDNSサーバーアドレスを自動取得にする。

■ WL54SE2 のDHCP サーバ機能を起動する
1 WL54SE2 からAC アダプタのプラグをいったん外し、約10 秒待つ
2 WL54SE2 側面のらくらくスタートボタンを押しながら、AC アダプタのプラグを接続し、AIR ランプが赤点滅したら、らくらくスタートボタンを離す

・WL54SE2に接続したPCを起動する。
・コマンドプロンプトを起動する。
・ipconfigでEnterキーを押す。
・IPv4アドレス.、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイがいくつになっているかを教えてください。

ここまでの確認がきちんとできていないとその先に進めません。

書込番号:14219580

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/29 21:21(1年以上前)

■ WL54SE2 のDHCP サーバ機能を起動する
1 WL54SE2 からAC アダプタのプラグをいったん外し、約10 秒待つ
2 WL54SE2 側面のらくらくスタートボタンを押しながら、AC アダプタのプラグを接続し、AIR ランプが赤点滅したら、らくらくスタートボタンを離す

・WL54SE2に接続したPCを起動する。
・コマンドプロンプトを起動する。
・ipconfigでEnterキーを押す。
・IPv4アドレス.、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイがいくつになっているかを教えてください。

上記実施しましたが、子機と接続していないため「メディアと接続されていない」とでます。
PCと子機との通信が出来ていないようです。
故障なのかもしれません。

書込番号:14221323

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/29 23:03(1年以上前)

PCとWL54SE2は有線直結ですよ。

書込番号:14221960

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/29 23:07(1年以上前)

有線直結していてもダメなときは、WL54SE2か、設定に使用しているPCの故障、LANケーブルの不良以外考えられません。

書込番号:14221980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/01 20:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ipv4:192.168.0.100
サブネットマスク255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:は何も表示されません。ブランクです。

書込番号:14225472

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/01 21:04(1年以上前)

>ipv4:192.168.0.100
>サブネットマスク255.255.255.0

で、wwwブラウザ設定画面表示できません?

書込番号:14225604

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/02 01:26(1年以上前)

>ipv4:192.168.0.100
このアドレスは、手動で設定していませんか?
自動取得ですか?

書込番号:14226937

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/03 09:45(1年以上前)

哲さん Excelさん

アドバイスありがとうございます。
手動、有線で接続する事ができました。

ローカルエリア接続の無効になっていた事が、有線で接続できない状況であった。
しっかり、状況確認をしないとと反省しきりです。
お二方のご教授感謝致します。無駄な投資をせずにすみました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14232804

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/03 13:21(1年以上前)

まっ目の届かないところはあるっちゅーことで。

無線接続も全てうまくいったんですよね?
んであればまずはめでたしめでたし!

書込番号:14233696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL54SE2 PA-WL54SE2
NEC

AtermWL54SE2 PA-WL54SE2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWL54SE2 PA-WL54SE2をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング