
このページのスレッド一覧(全120スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2003年1月12日 08:04 |
![]() |
0 | 5 | 2003年1月12日 20:21 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月19日 08:40 |
![]() |
0 | 1 | 2003年1月9日 23:24 |
![]() |
0 | 2 | 2003年1月8日 08:12 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月7日 22:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-03FA-PK


近所の某PC-DE○OTにBLW-03FA-PKCが新春特価で14800円(だったかな?!)で売られていました。
そこで質問です。
BLW-03FA-PKCとここのBLW-03FA-PKはどのように違うのでしょうか?!
HP見ても違いがわからなかったもので…
教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

●3ポートADSL/CATV対応ブロードバンドルータ BLW-03FA-PKU(2002/11/29)
●3ポートADSL/CATV対応ブロードバンドルータ BLW-03FA-PKC(2002/11/8)
●4ポートADSL/CATV対応ブロードバンドルータ BLW-04EX-PK(2002/9/26)
BLW-04EX-PKの間違いでは?
有線ポート数が違うようですが・・
書込番号:1207017
0点



2003/01/11 18:51(1年以上前)
これってどうなんでしょうか
GW-NS11H より 安いBLW-03FA-PKCのGW-NS11Cのほうが
プロセッサ消費量が少なくて良さげなんですが
単なる発売時期の違いから来る価格差でしょうか?
書込番号:1207134
0点

http://pro.tok2.com/~kas/_pkan/p-kan/inter-f/pccard01.html
規格が違うので、好きなほうを選べばいいと思います。
個人的には、CardBusは・・・
書込番号:1207296
0点



2003/01/11 23:10(1年以上前)
sho-shoさん、最近はじめましたさん、横やりさん>みなさん教えてくださりありがとうございます。
私の説明不足でした。実は付属品の無線カードの違いが私にはわからなかったので質問をしたのですが、急いでいたもので、勘違いを生んでしまう書き込みをしてしまいました。すみません。
みなさんに教えていただいたことを参考にもう一度PlanexのHPを見てみると、
「GW-NS11C」がいいように見えてきたんですけど・・・どうなんでしょうか?
これはホットスポットというところでも使用可能なのでしょうか?
書込番号:1207856
0点



2003/01/11 23:12(1年以上前)
追加です。
最近はじめました さん>
「個人的には、CardBusは・・・」ということはどういうことですか?
もしよろしければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:1207865
0点

>これはホットスポットというところでも使用可能なのでしょうか
通信規格が合っているので問題なく使えると思います。
ただ、今から買うのはお勧めできません。
CardBusならIEEE802.11aやIEEE802.11g対応でIEEE802.11bにも
使えるものを選んだほうがいいと思います。
個人的には・・・とは出始めのCardBus機器での思い出のせいです気になさらないでください。
書込番号:1208009
0点

私はこのカードを使用してます。
感度についてはIOデータ製PCMなども使用してますが一番いいですね。
32bit対応や低消費電力などから、ノートPCの低スペックなモデルに一番
優しいかなと感じられます。
アンテナ部分が出っ張るのが嫌な方には勧めませんが、感度が良いことの代償と解釈下さい。
aやgが一般的になるのはまだまだ先です。現在多くの状況判断からbと言えるでしょう。相互換性を取る方が価格的にも魅力に思えるのですが、個々の判断でしょうね。
書込番号:1208745
0点



2003/01/12 08:03(1年以上前)
最近はじめましたさん、sho-shoさん>
ありがとうございました。無線に関してはいろいろ規格があるんですね。規格については全くわからなかったので、そのことについて知るいい機会となりました。
最近はじめましたさん>
出始めのCardBus機器には、きっとつらい過去がおありなのですね。
書込番号:1208832
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-03FA-PK


自分自身PCにPINGが通りません。
BLW-03FA-PKCを購入し、それはそれで気分よく使用していました。良い商品です。インターネットでWEBを見ているうちはよかったのでが。ファイルの共有設定をしているうちにちょっとおかしいなと。ワークグループにどうも入れていないようなのですのです。PINGを通してみるとルータには通るのに、自分自身にPINGが通りません。WinXPですがマニュアルどおり設定し、いろいろ試しましたがやはりPINGが通りません。WinXPの設定で疑わしいところはありますか?
0点

ファイヤーウォールの設定が怪しいかな?
確証はありませんが、テストしてみたらいかがですか?
書込番号:1204771
0点



2003/01/11 00:25(1年以上前)
sho-shoさんありがとうございました。1ぱつでPINGが通り、フォルダーの共有もできるようになりました。原因はNorton Internet Securityのファイヤーウォールでした。完全に無効にしたらつながったのですが、これって無効にしてセキュリティー上大丈夫なのでしょうか。
書込番号:1205316
0点


2003/01/12 19:30(1年以上前)
>無効にしてセキュリティー上大丈夫なのでしょうか。
大丈夫じゃないでしょ。
通したいものだけ設定できるよ。
書込番号:1210200
0点


2003/01/12 19:39(1年以上前)



2003/01/12 20:21(1年以上前)
おお!!できました。デビルVさん、sho-shoさん、ありがとうございました。同接続で旧機の98機は即共有できていたのですが、XPを導入して2週間、こちらは手こずりました。本も大分買ってしらべたのですが。本件はBLW−03FAの件ではありませんでした。BLW−03Fの方は私でも即設定できましたし、快適に動いております。
書込番号:1210335
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-03FA-PK


この機種を使用して1週間になります。
さて、[1088555]でも話題になっていたBLW-03FAの『キーン、キーン』と言う音が私も気になるようになってきました。その後みなさんの音はどうですか?
また、他の方々は音がしないのでしょうか?『する、しない』だけでも結構です、できるだけ多くの方の情報をお願いします。
0点


2003/01/09 16:44(1年以上前)
使用し始めたのが、12月26日ですが、音はまったく気になりませんというか、音してないと思います。
接続は有線1台、無線1台〜2台にて使用しています。
書込番号:1201415
0点


2003/01/09 23:20(1年以上前)
私も音はまったく気になりません。
耳を近づけて音がするかな?と言った感じです。
音がするというのは、不良品なのかな?
接続は、プリンタサーバへ1台、無線2台にて使用しています。
書込番号:1202434
0点



2003/01/10 10:53(1年以上前)
聴覚テストぐらいの小さな音なんですけど。
家が狭いから気になるのかなあ・・・。
書込番号:1203472
0点


2003/01/19 08:40(1年以上前)
違うメーカなのですが、私もこの音気になっていました。無線LANカードから鳴っているので耳について仕方ありません。今では、耳鳴りにになってしまいました。やはり不良かな。
書込番号:1228967
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-03FA-PK
この機種の購入を検討しています。プリンターとの双方向の通信はできるのでしょうか?ご使用感教えてください。それと、京セラの無線ランは双方向は駄目だったのですが、ほかの機種なら双方向通信ができるでしょうか?宜しくお願いたします。*双方向通信:PC→<無線>→プリンタ:プリントする プリンタ→<無線>→PC:インク切れ等の警告のことです。
0点


2003/01/09 23:24(1年以上前)
双方向は、できません。
プリンターは、エプソンPM−780Cを使用しています。
インクのモニターができなくチョッと不便です。
しかし、機器のモニターランプにて、黒かカラーのインク切れが判断できるので使用上問題なしです。
書込番号:1202450
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-03FA-PK


私はBLW-03FA-PKの購入を考えておりますが、ひとつわからない点がありますので教えていただきたく思います。
我が家では今現在、ハブを用いてインターネットを2台のPCで利用しております。プロバイダはniftyに加入しておりまして、ADSL8Mです。
MegabitGearTE4121C というルーター(??)からハブへつなぎ、分岐しているという状態です。
今現在の状態では1室でしかインターネットを利用することができないので、別室でも利用できることを考え、無線LANを探していたところ、BLW-03FA-PKが比較的安く、無線環境を構築できるということを知りました。
しかしながらこのBLW-03FA-PKが、今使っているハブと同じような使い方ができるのかいろいろなHPをみましたがわかりません。
初心者なもので、申し訳ございませんが、どなたか私が思うような環境を築いている方、または別の方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
0点

初心者2003号 さん こんばんは。
ユーザーではありませんが、使えると思います。
MegaBit Gear TE4121C はルーター機能付きADSLモデムですね。
これにBLW-03FA-PKを繋ぐ場合ルーターが二重になりますので、どちらかのルーターをOFFにする必要があります。
TE4121Cにはブリッジモード(ルーター機能OFF)があるようですから、モデム側をブリッジにしてBLW-03FA-PK側でルーティングするので良いんじゃないでしょうか。
値段の面では、BLW-03FA-PKと無線LANアクセスポイント+無線LANアダプタのどちらを選んでもさほど変わらないようですが、後者の方が若干安くあがりそうです。
スイッチングHUBを既にお持ちですから、後者の構成でも良いと思います。
BLW-03FA-PKのプリントサーバー機能が欲しいのであれば別ですが・・・。
書込番号:1197903
0点



2003/01/08 08:12(1年以上前)
>ワープ9発進 様
早速、教えてくださりありがとうございます。
丁寧に説明してくださって助かりました。
>スイッチングHUBを既にお持ちですから、後者の構成でも良いと思います。
実は私が現在所有しているハブは10Mのハブでして。。。2台のPCでデータを移すときなどは有線にて接続し、100Mのやりとりができたらな、と考えております。なのでBLW-03FA-PKを近々購入したいと思います。
このたびは見ず知らずの私なんかのために、ご教授いただきまして、本当にありがとうございました。
書込番号:1198020
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-03FA-PK


先日、BLW-03FA-PKを購入し、無事にセッティングが環境しましたが、いざ本来の置き場所にセットしたら、電波が届かないのですが、皆さんどの程度の距離で使われていますか?ちなみに、我が家は、普通のマンションで南側の部屋と北側の部屋で使おうとしています。最大で約10mくらいです。
どこか設定がおかしいのでしょうか?分かる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

アクセスポイントの場所を移動してみては?
ほんの数センチでロケは変わります。
書込番号:1188864
0点


2003/01/05 11:46(1年以上前)
軽量鉄骨(積水)の戸建てなので、マンションと環境が似ていると思います。2F南側洋間−>1F北側リビングの直線約20メートルで60%程度の強度です。但し、リビングに隣接されたダイニングの電子レンジを使用すると途端に受信不可になります。(元々干渉すると聞いていたが、弱くなるのではなく、全く使えなくなるのは想定外だった。)
アクセスポイントとの間に干渉するものがないか見直してみてはいかがでしょうか?
書込番号:1190485
0点


2003/01/05 21:21(1年以上前)
私は、3LDK65m3のマンションですが、家中どこでも100%でつながってます。ためしにユニットバスやトイレの中でドアを閉めてやっても変わりません。ストリーミングもまったくストレスありません。速度も5.0くらい出てます。(Yahoo8M)設置場所は、1.5メートルの棚の上で壁から30センチ離しておいてます。電源はノイズフィルター付のタップです。そばにプリンターも置いています。アンテナは説明書の通り1本は垂直、もう一本は床と平行にしてます。
書込番号:1191962
0点



2003/01/07 22:08(1年以上前)
皆さん、ありがとうございます。
向きをちゅっと変えてみたら繋がりました。
もう少し、チャレンジすればよくなると思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:1197129
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





