
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年4月29日 03:42 |
![]() |
0 | 3 | 2009年12月6日 22:31 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月17日 01:38 |
![]() |
0 | 4 | 2008年9月14日 22:13 |
![]() |
0 | 3 | 2008年5月2日 00:32 |
![]() |
0 | 0 | 2008年4月30日 17:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
こちらの商品とauのWIFI搭載携帯「SH006」の接続に成功した方はいらっしゃいますでしょうか?
当方自宅はバッファロー製のルーターを使用しているためAOSSボタンのみで
あっさり接続できました。
会社も無線LAN環境の為接続を試みたところ接続ができませんでした。
そこでこちらの商品にて接続したいのですがやはりうまくいきません。
APモードにて認証タイプは共有、暗号化形式はWEPにて。
SH006にて検索をかけるとplanexuserと表示されます。
認証タイプなどを選択し「planexuserに接続しました」とメッセージが表示され
SH006の画面の左上にWIFIのアイコンも表示されております。
しかしメールの送受信、サイトへの接続共にできません。
どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
0点

>APモードにて認証タイプは共有、暗号化形式はWEP
共有キー認証ではなくOpen認証では。
共有(シェアード)に対応してる機器は少なくなってますから。
書込番号:11294178
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
こちらルータをバッファローのWBR2-G54を使用し、子機にこのGW-US54Miniを使用していますが、接続は普通に行うのですが、徐々に子機が熱を持ち始めてそれと同時に速度とシグナルが下がっていきます。
熱を持つことと通信速度の低下などは関係あるのでしょうか?
またみなさんは熱を持つことあります?
ルータと同じバッファローの子機に買い換えようと思っているのですがどうでしょう?
0点

うちのUS54Miniはほんのり暖かくなる程度です。
電波強度、品質とも、時々刻々揺れ動いていますが、どんどん悪化するということはありません。
例えば、扇風機やドライヤーで冷風を当てて冷やし続けてみて、回復するかどうか試してみてはいかがですか?。
また、PCの排熱が当たっていたりUSBコネクタ部を通して伝わっている、などということはありませんかネ?。
書込番号:6052335
0点

配置的には暖かくなるような場所には無く、スピーカーの上に置いています。
冷やせば通信速度の低下を防げるか、ですが、ドライヤー等では無いですが冷やしながら使うと少しですが長く通信ができている気がします。
しかし冷却していても徐々に通信速度とシグナルが低下していき最後には通信が途絶えます。
USBコネクタを通して使っているので今度は直にUSBポートに差し込んで使ってみたいと思います。
書込番号:6053600
0点

自分も繋がらなくなったときには決まって発熱しています。
いつも定期的に、一度USBポートからはずしてからまた繋ぎ直すようなことをします。
書込番号:10590373
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
パソコンで、この製品を無線LAN子機として使用したいと思いインストールしました。
インストールは正常にできた様なのですが、インターネットが繋がりません。
一体何が原因でしょうか?
親機ルータはNECのWARPSTAR(AteamWR7800H)でVistaに繋いでいます。パソコンはFMVデスクトップです。
子機(この製品)に繋いでいるパソコンは、SOTEC製Win98デスクトップです。
ipconfigで見るとIPは192.168.…と表示されますが、winipcfgで見ると正常に繋がってない様です。
親機ルータに繋いであるパソコンのファイヤーウォールで、アクセス許可IPの設定もしています。
子機に繋いだデスクトップにはメルコ製の有線LANボードも付けていますが、それが原因ということもあるのでしょうか?
パソコンには全く詳しくないので、本当にもうお手上げです。
どうか助けて下さい。お願いします!!
0点

Windows98で使ってるのですか・・・・
Windows98SEでないと使えないと思いますけど。
書込番号:8637916
0点

98SEでないと使えないというのは良く分かりませんが、とりあえずDHCPでIPがうまく拾ってこれないという前提で話しますが、手動設定で以下の値にしてみたらどうなるか試してみてはどうでしょうか。
IP:192.168.*.*(左の*にはルータと同じ数字を入れつつ、右の*にはルータや他のPCと被らない値を入れてください)
例:ルータのIPが192.168.0.1 PCが192.168.0.2の場合は、192.168.0.3〜192.168.0.254のどれかを入れる
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:ルータのIP
DNS:ルータのIP
これでダメなら別の理由な気がします。
試しに値を設定したら、コマンドプロンプトで「ping (半角スペース有)ルータのIP」を実行してみてください。
これで〜〜〜〜msとかって表示が出たら、IEを立ち上げてインターネットに繋がっているかを確認してみてください。
Pingは通るけど、IEで開かない場合はLANは問題ないのでまたその時考えるのがいいかと思いますよ。
AMD至上主義
書込番号:8638110
0点

お礼が遅くなって申し訳ありません。
プロシキの設定を間違えてしまっていたようで、無事にインターネットに繋ぐことができました。
早々にとてもご丁寧なご助言をいただいて、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:8651766
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
はじめまして。ここに書き込むのは初めてです。よろしくおねがいします…
早速ですが質問があります。
GW−US54Miniですが、pspのインターネットブラウザにも対応していると聞き購入したのですが、GW-US54Miniのことを、どうもpcのほうでは「限定または接続なし」と表示します。
psp側ではGW-US54Miniのことを認識してはいるようですが、接続テストで、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されます。
取得を手動にしたりと色々やってみてはいるものの私の知識不足で
うまくいきません。長くなりましたが、どなたか教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。
0点

http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/trouble/trouble.html
これかな?
「限定または接続なし」は接続が無効に設定されているとか書いてるので有効にしてみる。
無効になっているなら当然使えないので、PSP側でもタイムアウトで取得できないと思われる。
書込番号:5757998
0点

私も全く同じ症状です。
一度アンインストールして再インストールした時はうまくいきましたが、
一度接続を切ってからは二度とつながらなくなりました・・・
接続は限られてるか利用不可能です・・・
と出ます。
一度はちゃんと接続できて、DSでWiFi接続できたんですが・・・
安物買いの銭失いなんでしょうか?
書込番号:8350604
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
質問です。PSPのモンスターハンター2をやるためにGW−US54Mini2を
購入しました。マニュアル通りにドライバはインストールしたのですが、暗号化設定をするのにSSIDとWEP(暗号化キー)に何を入力すればいいのかよくわかりません。
どこかで取得するものなのか、自分で決めていいものなのかどなたか教えていただけないでしょうか。
0点

>PSPのモンスターハンター2をやるためにGW−US54Mini2を購入しました。
XLinkならアドホックモード使用で、暗号化はなかったと思いますが
GW-US54Mini2をアクセスポイントモードで使用されるのかな?
使用されてるアダプタが「GW-US54Mini」なら
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini/html/menu-b-2-4-wep.html
使用されてるアダプタが「GW-US54Mini2」なら
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-2-2-1.html
書込番号:7744805
0点

ジーティアルさん返答ありがとうございます。
アドホックモードでの使用方法はわかったんですが。
アクセスポイントを経由してイベントのダウンロードしたいんですがやり方がわかりません。
付属の冊子に書いてあるSSIDと暗号化キーをゲームリンクXに設定して、PSPの方にも同様
のSSIDと暗号化キーを設定したのですが、接続テストをすると「IPアドレスが取得できできません。」となり接続に失敗します。一応、セキュリティーソフトとファイアーウォールをOFF
にして試してみたのですがそれでもできません。原因が何なのかまったくわかりません。
電波状況は100%です。何が原因かわかれば教えていただけないでしょうか。
書込番号:7747973
0点

1、デバイスマネージャでドライバは正常か?
2、ドライバのプロパティ[詳細設定]で「PSPアドホックモード」が[Enable]になっていないか?
3、スタート→設定→ネットワーク接続で[ワイヤレスネットワーク接続]に問題はないか?
あたりを確認されては
書込番号:7749998
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
PSPと繋げて使いたいと思いこの商品を買いました。
PCでの設定段階でつまづいています。
教えてください。
PC 自作
OS XP Home sp2
プロバイダー so-net
フレッツ光
モデムとルータは一体式で NTTのWebCasterV110
接続状況は
−モデム-有線-PC−本商品-無線-PSP
です。
サポートセンターにも連絡したのですが、対象外で困ってます。
ドライバのインストール済み(付属CD)で本商品も認識したのですが、
サポートセンターの人が言うにはPCの「ネットワーク接続」画面に
無線の接続として本製品を使った接続がでるらしいのですが
表示されません。
表示された場合設定を変えることで繋がる可能性があるとの事なんですが・・・
今の段階でPSPの接続テストをしても「IPアドレスが取得できませんでした。」と
なってしまいます。
まずはPCの「ネットワーク接続」画面に本製品のアイコンを出すところから
始めたいのですがまったくできない状況です。
お手数ですが教えてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





