
このページのスレッド一覧(全98スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
79 | 19 | 2010年8月12日 21:43 |
![]() |
0 | 1 | 2010年4月29日 03:42 |
![]() |
0 | 3 | 2009年12月6日 22:31 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月17日 01:38 |
![]() |
0 | 4 | 2008年9月14日 22:13 |
![]() |
0 | 3 | 2008年5月2日 00:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
「発送可能時期:通常2〜3日以内に発送します。」を信じて、2006/2/23に注文しました
が、最近になって
「発送予定日: 2006/3/8 - 2006/3/15 配送予定日: 2006/3/9 - 2006/3/20」
とのメールがアマゾンから届きました。
ならば、
「発送可能時期:通常2〜3日以内に発送します。」から「発送可能時期:通常2〜3週間
以内に発送します。」に訂正願います。売れ行きに影響するからって納期を偽らないで
ください。注文者を騙している行為ではありませんか?。
と問い合わせてみましたが、無視されました(書き込み時点で未対応)。
ユーザーからの製品レビューに、他の方が納期について、憤慨されている書き込みがあっ
たのですが、「参考になった」に投票し、私も同様に書き込みしたところ、自分たち(
アマゾン)に都合の悪い内容のためか、削除されました(私のは、掲載さえされず、握り
潰されました)。
納期が遅いので、いったん、キャンセルして注文しなおそうかとも思いましたが、価格が
前回注文時(2,211円)より高くなってしまうため、そうもいきません。
また、アマゾンの怠慢ぶりは、これだけではありません。この件に限らず、問題を指摘し
ても、放置プレイの案件数件あり。
「当サイトでは、お客様からのご意見やご提案に基づいてオンラインストアを改善し、
より質の高いサービスをお客様にご提供できると考えておりますため、お客様からの
このようなご意見を心から尊重いたしております。
Amazon.co.jpカスタマーサービス ○○」
↑とはよく言ったものです。完全にテンプレート回答です。
こういった問題等、クレーム回避のためか、問合せ先はメールアドレスしか表示されてい
ません。以前、何度かサポートとメールでやりとりした際、
問合せ先に電話番号がないのは、サポート(クレーム)逃れのためか?。フェアでない。
電話番号を教えろ!
といって、聞き出した電話番号を書きます。アマゾンの怠慢ぶりに憤慨されている方、参考
になれば幸いです。
「お問い合わせは、月曜から金曜の午前9時から午後6時までとなっております。
フリーダイヤル:0120-999-373 携帯電話からの番号:011-330-3000
海外からの電話番号:81-11-330-3000
Fax: 0120-919-373 海外からのFax番号:81-11-330-3001
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。」
とのことです。アマゾンのサポートぶり(姿勢・体質)には、ホント呆れます。
17点

公表されていない電話番号を掲示板に書く点は、これもまたフェアでない行為ですね。
企業相手に不満をぶつけるためにこのような手段を取ったのでしょうが、これではなんとも・・・
それともアマゾンの同意を得ているのでしょうか?
書込番号:4874812
2点

別の理由でAmazonが腐っているのは知っているが
かっぱ巻殿に同意。
消費者センターを活用しましょう。
書込番号:4875044
2点

そんな程度で文句をつけるなら、初めからAmazonなんて利用しなければいいのです。利用前にAmazonの悪評を拾うことはそう難しくはないはずですから。
Amazonを使うなら……
・Amazonでなければ購入困難なアイテムを買うとき
・多少の発送・配送遅れには目をつぶってとにかく安くあげたいとき
ぐらいにしておきましょう。
(かくゆう私も現在1件の配送遅れでやきもきしている最中。友人は予約した商品がすでに発売されているにもかかわらず、1週間も発送されないというトラブルを何度も経験しております(^_^;))
書込番号:4876406
0点

かっぱ巻だか鉄火巻だか知らんが
> 公表されていない電話番号
> アマゾンの同意を
0120フリーダイヤルの電話番号を使用しているくらいだから、同意もクソもないでしょう。
電話番号も不正に入手したわけではありません。フリーダイヤルで一見、ユーザー側寄り
で良心的にも思いますが、なぜ、サイトに載せないのでしょう。真にユーザーのことを思
うなら、堂々と載せるべきではないでしょうか。かっぱ巻は、アマゾンに近い筋の者なの
か知りませんが、擁護する相手を間違えていませんか。少なくても批判される覚えはあり
ません。書き込みから数分のうちに安易にレスしていますが、真剣に考えての意見でしょ
うか。単に書き込み数稼ぎの何も考えてないレスに過ぎないと思います。一部の常連者
に見受けられますが、その安易な書き込みが人を傷つけることもあるのです。書き込み
ランキング稼ぎに利用されちゃかないません。何様のつもりか知らないが、偉そうにする
な!。書き込み常連者か否かは関係ない。
kakyさん
> 別の理由でAmazonが腐っているのは知っているが
別の理由・・・気になりますね。どんな理由なのでしょう。
> 消費者センターを活用しましょう。
同じ立場なら、貴殿もそうしますか?。掲示板に書き込むのも 一つの手段だと思います。
あーる・ヤマモトさん
> そんな程度で
ホント、こんな程度じゃありませんよ。極一部を書いたまでです。「そんな程度」でいちいち
書き込むと思いますか?。何度も購入しているのに「ないがしろ」 にされ続けてきた結果、
書き込むに至ったわけです(マーケットプレイスで何度も出品し、高額な手数料も支払わさ
れ、儲けさせてあげたにも関わらず)。
> 利用前にAmazonの悪評を拾うことはそう難しくはないはず
確かにそうですね。http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3898288
こういう例もありますしね。
> かくゆう私も現在1件の配送遅れでやきもきしている最中。友人は予約した商品がすで
に発売されているにもかかわらず、1週間も発送されないというトラブルを何度も経験
しております(^_^;))
貴殿も被害者でしたか。ご愁傷様です。日常茶飯事なんですね。
ユーザー(客)を軽視する姿勢は、こんなところにも見受けられます。↓
職種名: Customer Service Associate (契約社員)
部署名: Customer Service
勤務地: 北海道(札幌)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/510566/ref=cs_stf_h_3_1/249-9103164-7493151
サポート窓口を時給たったの 850円 の契約社員に任せるなんて。正社員をなぜ、使わぬ。
契約社員に同情すら感じます。これでは、テンプレート対応もわかるような気がします。
なお、現在も、アマゾンからは、何の対応・回答もされず、放置されたままです。商品も発送
されてきません。私がたまたまなのか、他の注文者の方はどうなのでしょうか。
価格.com への書き込みは、安値情報も良いですが、こういった問題を書き込むことも、
改善の働きかけに役立つなら意味があると思います。テンプレ回答ばかりで、一向に動か
ず、やりすごそうとするアマゾンの態度には、我慢できません(動くとすれば、公開された
電話番号を変更するくらいか。それなら「お客様からのこのようなご意見を心から尊重いた
しております。」)は、全くの嘘であり、問題に向き合わない、ユーザーを馬鹿にした対応
を認める事になります)。皆さんは、アマゾンに満足されているのでしょうか。
また、こういった書き込みを潰そうとする考え方には、納得がいきません。これも削除される
かもしれませんが、そうでないことを祈ります。削除されたら、他の巨大掲示板等に書き込
むなり、今回のやりとり含めて公開するなど、方法はいくらでもあります(勿論、そんな事
は、したくないですが)。
書込番号:4884146
11点

オンライン上での手段も一理ありますが、オフラインでの情報発信はなぜ行わないのですか?
オンライン上で匿名でコソコソやってるのと、オフラインで実名公表するのとでどれだけ説得力に違いがあるかわかりますよね?
ご自分の社会的地位の失墜を危惧されているのかもしれませんが。
しかしながら、ネットワーク上のサイトで公開したって、巨大掲示板(2chのことかな?)で公開したって無意味です。
書き込みしたところで「ああ、そうですか」で終わります。
あなたの腹の虫はそれで納まりませんし、結局Amazonの対応も改善されませんよ。
結局、一ユーザーの我々がネットワーク上の一端でネチネチ言っても無意味なんです。
そんな無意味なことをするのでしたら、上の方もおっしゃってる様に、消費者センターに連絡するなり、民事訴訟起こすなり自分からアクションを起こしましょう。
なぜ、これを薦めるのか分かりますか?
個人が大企業相手に戦える少ない手段のうちの一つだからです。
放置された案件が数件あるなら証拠になるでしょう。
あなたにとって有利な条件ばかりじゃないですか。
なぜアクション起こさないのですか?
本当に怒っているならそのぐらいしましょう。
アクションを起こしてから物は言ってください。
経過報告をした方が万人に対して有益ですよ。
クレームをWebで公開したところで、「痛い人だな」と思われるのが関の山です。
あなたの訴えは読んでてホントに呆れますね。
そもそも、数件問題を抱えているのに、Amazonを使い続ける理由があるんでしょうか?
話は変わりますが、あなたの書き込みが削除されることに危機意識をお持ちですが、
クチコミ掲示板の利用規約
・ 他者を誹謗中傷する書き込み
→かっぱ巻氏に対する言動および氏がAmazon関係者であるという勝手な思い込み
・ 掲示板の趣旨と関係のない書き込み
→商品に関する口コミじゃないですね
に抵触しているので、削除されて当然です。
一度落ち着いて物を考えられませんか?
HNとは言え、呼び捨てはいけません。
最低限度のマナーを守らない人間の言うことは信用されませんよ。
書込番号:4887509
5点

sakani殿がいっておられますので私からは簡単に返答します。
企業と話をしてらちがあかなければ対抗手段の一つとして消費者センターの活用は考えています。
ただ、今のところ私の意見(あくまでも正論です)が通って消費者センターの世話にはなっていませんが。
それからアマゾンについてですが、サイトには以下の記載があります。
お客様からの契約申し込みに対する当サイトの承諾は、当サイトから商品が発送されたことをお知らせする「Amazon.co.jp ご注文の発送」メールがお客様に送信されたときに成立します。
また、
次の注文はキャンセルできません。ご了承ください。
発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文
つまり契約の承諾をしていないのにキャンセルが出来ないというおかしな状況があるわけです。
書込番号:4887778
0点

あなたの常識と私の常識が違うのがわかりました。
目くそ鼻くそを笑うを地でいかれるなら、どうぞご自由に。
書込番号:4887994
4点

アマゾンにパソコンを注文
かなり格安のモデルでしたから。
しかし、価格がまちがっていたのか
勝手にキャンセルさせられました。
アカウントに注文内容がなかった。
最悪です。
書込番号:4909905
4点

アマゾンの納期は、嘘っぱち!さんに賛成です。
大企業にとって、一消費者の声は本当に弱いです。
数千円の商品を買って、適切なサービスを受けられるように数時間費やす何ってほとんどやる人いないでしょう。
多少過激な発言はまったく問題ないことです。
クチコミは別の消費者にとって重要な情報です。
これにより悪評の多い企業は客が減り、市場から淘汰される
かっぱ巻さん とかの発言はとっても消費者と思わないよう聞こえる。
書込番号:4968202
9点

kakyさんがおっしゃるように、アマゾンの利用規約でいけば問題ないでしょうね。
簡単に言ってしまえば、注文したっていうのはあくまでも
買いたいという、こちら側の購入の意思を表示したに過ぎない訳で。
逆に言ってしまえば、「通常っていうのはあくまでも当社が予測する通常であり、
そうじゃない場合もある。いやだったらキャンセルして結構です。
まだ売買契約結んでませんから、その自由もありますよ。
言いがかり付けるのやめてください。」って言われるのがオチですね。
こういう言い方は失礼なのかもしれませんが、店頭で買わないネット販売では、
前もってお店の信頼性を調べておくのが常識になりつつあります。
当然うそっぱちさんのような意見も今後利用する方々にとっては有用な
情報であると言えますが、既に多くの場所で語られてきたことでもあります。
腹の立つ言い方かもしれませんが、今のご時世【知らない奴が悪い】んです。
もちろん商売の基本である信頼の前提など諸々ありますが、
悲しいかな現実はそんなところです。
納得出来ない気持ちは個人的な経験からも痛い程分かりますが。
あと、もう少し詳細を書き込んでもらわないと、状況が掴み辛いですね。
注文確認メールの一部を(個人情報に関わる部分は当然消去。)
記載するとかしない限り、状況を適切に判断しかねます。
今現在(4/9、13:50頃)この商品をアマゾンで注文しようとすると、
通常24時間以内に発送となってますが、注文後は発送予定日4/11、
配送予定日は4/14-15になってますね。
金額的な折り合いもありますが、時間を優先するのであれば
ヨドバシなどはネットで店頭在庫の確認も出来ますので、
そうゆうのも利用してみては如何かでしょうか?
また、そのような大手サイト数件でも商品が取り寄せ、納期未定となってる場合は
アマゾンも同様の状況であると考えるのが妥当です。
それと、かつての価格.comでもお金を振り込んだのにも関わらず、
商品が一向に来ない店。
その上、キャンセル出来ない店など「ごく一部」ではありますが、実在しました。
今はどうなってるのかは知りませんが。
何かあっても法律的に問題ないように規約を作ってるところがほとんどなので、
冷静に現実を見ることをお勧めします。
感情に任せた文(言葉)では現実同様、ネットでも賛同は得られないと思います。
書込番号:4984243
1点

私(amazon関係者ではありません)もamazonをよく利用していますが,ひほとんどの商品が翌日または2日後に商品が配達されています。
>「発送可能時期:通常2〜3日以内に発送します。」から「発送可能時期:通常2〜3週間
> 以内に発送します。」に訂正願います。売れ行きに影響するからって納期を偽らないで
> ください。注文者を騙している行為ではありませんか?。
商品が予定通り届かないで憤慨されるお気持ちは分かりますが,
「通常2〜3日以内に発送します。」ということは,何かamazon側の都合によっては2〜3日以内に発送できないことを意味しています。この「通常」の文言が大事だと思います。
在庫があって,在庫数だけの注文があれば,通常発送になることでしょう。ところが,在庫数以上の注文があった場合は,メーカからの仕入れ待ちになるので,発送が遅れることになるでしょう。
当製品はamazon内でも売れている製品ですので,たまたま,在庫切れだったと推察致します。
ちなみに,私もこの製品を注文しました。朝一番に注文して,翌日の午後には配達されてきました。
書込番号:5013827
2点

本当に「たまたま」なのでしょうか。このスレは、Amazonファンが多いようですが、火のないところには煙は立たず(例えがおかしいかな?)。これも推察(推測)ですが、スレ主さんがあれだけ怒るのには、相応の理由があるのではないかと思います。Amazonは、たまに利用しますけどね。
書込番号:5488289
2点

私も被害者です。
アマゾンは「在庫あり」以外は、注文を受けてから商品を発注しています。つまり、「通常○○日で・・・」となっていても、実質は「取り寄せ」と同じようです。この在庫表示の方法は誤解される可能性が極めて高く、意図的にこのような定義分けにしているのなら、かなり悪質です。
私は、このサイトでかなり安い値段で出ていたテレビを注文してから10日後に、突然、「どこからも仕入れできなかったのでキャンセルします」との通知を受取りました。家族みんなで楽しみにしていたのに、本当にひどい話です。
さらに、コールセンターもメールも、マニュアルどおりのまるで機械のような説明しかせず、全く誠意がありません。これなら、中小や個人商店のECサイトのほうがよほど「まとも」です。これまで、「アマゾン」の名を信用していた自分が情けなくなりました。
他の人には、こんな思いはしてもらいたくないので、皆さんにご報告します。
書込番号:5699304
9点

私も、アマゾンを大手だと思って、安心していましたが1ヶ月近くの納期遅れ。
納期にあまり関係なく多種の小額商品がの注文が多い場合は便利なお店ですので
今後は、納期関係なく、金額の安いもの(小額商品)だけ購入することにします。
書込番号:7885409
3点

便利なんで、ついつい利用してしまいますが..
満足されていない方々も、結構いるようです。
不満の声がそれなりの数に上るということは、
やっぱり、「問題あり」なんでしょうね。
書込番号:7886098
0点

最近までアマゾンを気に入って利用していました。ですが最近ちょっとヘンだと思うでき画とがあったので感想等を書いておきます。
「在庫あり」「在庫4点あり」などと記載があっても、実際には在庫が無いパターンもあるのではないでしょうか?
実際、在庫ありの商品を注文しましたが、3日経った今でも「まもなく発送されます」という表記がされているだけ…。
在庫がある品ならすぐに発送可能なはず。
きっと、在庫が無いのに在庫ありと偽ってすぐに発送可能なように装い、そして注文を受け、注文を受けたらこれ幸いとキャンセル不可にして急いで品物を調達しているのではないかと推測できます。
本当に在庫がある品は翌日にでも配達されることもあります。ということは、在庫ありと表記があっても3日以上経っても発送されないということは「在庫が無い」ということでしょう。
週末に使いたいものがあるから余裕を持って月曜日の夜にクレジットカード決済で注文しましたが、これではいつ配達してくれるか予測がつかず困ってしまいます。
消費者としては企業側の言葉を信用するしかなく、このようなことになるとアマゾンを信用できなくなってしまいます。
書込番号:11753706
7点

街の小売店でも普通に見られる光景でしょう。
店
「その商品は2日で入荷するよ」
当日
「やっぱり2週間かかみたいだよ」
2週間後、客
「やっぱり要らない」
店
「入荷して倉庫にあるんだから、いまさらキャンセルはやめてくれ」
まー何と言うか、日本人に増えてきた待てない余裕喪失病だな。
そもそも、納期のところに予定という文字列が書いてあるだろうに。
安さ便利さの裏には、客と損失の折半ということがあるのは知っていて当然でしょう。
Amazon側には、価格を抑えた利益低下、送料負担などの損失がある訳ですから。
書込番号:11753821
1点

アマゾンの対応に対する議論ならここでするべきではありません。
また、「悪」アイコンは製品に対してつけるものです。
最低限のルールぐらい守って下さい。
ご利用ガイドをよく読んでみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
書込番号:11754007
0点

↑ と思ったらずいぶん前の書き込みなのですね・・・(笑)
書込番号:11754310
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
こちらの商品とauのWIFI搭載携帯「SH006」の接続に成功した方はいらっしゃいますでしょうか?
当方自宅はバッファロー製のルーターを使用しているためAOSSボタンのみで
あっさり接続できました。
会社も無線LAN環境の為接続を試みたところ接続ができませんでした。
そこでこちらの商品にて接続したいのですがやはりうまくいきません。
APモードにて認証タイプは共有、暗号化形式はWEPにて。
SH006にて検索をかけるとplanexuserと表示されます。
認証タイプなどを選択し「planexuserに接続しました」とメッセージが表示され
SH006の画面の左上にWIFIのアイコンも表示されております。
しかしメールの送受信、サイトへの接続共にできません。
どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
0点

>APモードにて認証タイプは共有、暗号化形式はWEP
共有キー認証ではなくOpen認証では。
共有(シェアード)に対応してる機器は少なくなってますから。
書込番号:11294178
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
こちらルータをバッファローのWBR2-G54を使用し、子機にこのGW-US54Miniを使用していますが、接続は普通に行うのですが、徐々に子機が熱を持ち始めてそれと同時に速度とシグナルが下がっていきます。
熱を持つことと通信速度の低下などは関係あるのでしょうか?
またみなさんは熱を持つことあります?
ルータと同じバッファローの子機に買い換えようと思っているのですがどうでしょう?
0点

うちのUS54Miniはほんのり暖かくなる程度です。
電波強度、品質とも、時々刻々揺れ動いていますが、どんどん悪化するということはありません。
例えば、扇風機やドライヤーで冷風を当てて冷やし続けてみて、回復するかどうか試してみてはいかがですか?。
また、PCの排熱が当たっていたりUSBコネクタ部を通して伝わっている、などということはありませんかネ?。
書込番号:6052335
0点

配置的には暖かくなるような場所には無く、スピーカーの上に置いています。
冷やせば通信速度の低下を防げるか、ですが、ドライヤー等では無いですが冷やしながら使うと少しですが長く通信ができている気がします。
しかし冷却していても徐々に通信速度とシグナルが低下していき最後には通信が途絶えます。
USBコネクタを通して使っているので今度は直にUSBポートに差し込んで使ってみたいと思います。
書込番号:6053600
0点

自分も繋がらなくなったときには決まって発熱しています。
いつも定期的に、一度USBポートからはずしてからまた繋ぎ直すようなことをします。
書込番号:10590373
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
パソコンで、この製品を無線LAN子機として使用したいと思いインストールしました。
インストールは正常にできた様なのですが、インターネットが繋がりません。
一体何が原因でしょうか?
親機ルータはNECのWARPSTAR(AteamWR7800H)でVistaに繋いでいます。パソコンはFMVデスクトップです。
子機(この製品)に繋いでいるパソコンは、SOTEC製Win98デスクトップです。
ipconfigで見るとIPは192.168.…と表示されますが、winipcfgで見ると正常に繋がってない様です。
親機ルータに繋いであるパソコンのファイヤーウォールで、アクセス許可IPの設定もしています。
子機に繋いだデスクトップにはメルコ製の有線LANボードも付けていますが、それが原因ということもあるのでしょうか?
パソコンには全く詳しくないので、本当にもうお手上げです。
どうか助けて下さい。お願いします!!
0点

Windows98で使ってるのですか・・・・
Windows98SEでないと使えないと思いますけど。
書込番号:8637916
0点

98SEでないと使えないというのは良く分かりませんが、とりあえずDHCPでIPがうまく拾ってこれないという前提で話しますが、手動設定で以下の値にしてみたらどうなるか試してみてはどうでしょうか。
IP:192.168.*.*(左の*にはルータと同じ数字を入れつつ、右の*にはルータや他のPCと被らない値を入れてください)
例:ルータのIPが192.168.0.1 PCが192.168.0.2の場合は、192.168.0.3〜192.168.0.254のどれかを入れる
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:ルータのIP
DNS:ルータのIP
これでダメなら別の理由な気がします。
試しに値を設定したら、コマンドプロンプトで「ping (半角スペース有)ルータのIP」を実行してみてください。
これで〜〜〜〜msとかって表示が出たら、IEを立ち上げてインターネットに繋がっているかを確認してみてください。
Pingは通るけど、IEで開かない場合はLANは問題ないのでまたその時考えるのがいいかと思いますよ。
AMD至上主義
書込番号:8638110
0点

お礼が遅くなって申し訳ありません。
プロシキの設定を間違えてしまっていたようで、無事にインターネットに繋ぐことができました。
早々にとてもご丁寧なご助言をいただいて、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:8651766
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
はじめまして。ここに書き込むのは初めてです。よろしくおねがいします…
早速ですが質問があります。
GW−US54Miniですが、pspのインターネットブラウザにも対応していると聞き購入したのですが、GW-US54Miniのことを、どうもpcのほうでは「限定または接続なし」と表示します。
psp側ではGW-US54Miniのことを認識してはいるようですが、接続テストで、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されます。
取得を手動にしたりと色々やってみてはいるものの私の知識不足で
うまくいきません。長くなりましたが、どなたか教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。
0点

http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/trouble/trouble.html
これかな?
「限定または接続なし」は接続が無効に設定されているとか書いてるので有効にしてみる。
無効になっているなら当然使えないので、PSP側でもタイムアウトで取得できないと思われる。
書込番号:5757998
0点

私も全く同じ症状です。
一度アンインストールして再インストールした時はうまくいきましたが、
一度接続を切ってからは二度とつながらなくなりました・・・
接続は限られてるか利用不可能です・・・
と出ます。
一度はちゃんと接続できて、DSでWiFi接続できたんですが・・・
安物買いの銭失いなんでしょうか?
書込番号:8350604
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini
質問です。PSPのモンスターハンター2をやるためにGW−US54Mini2を
購入しました。マニュアル通りにドライバはインストールしたのですが、暗号化設定をするのにSSIDとWEP(暗号化キー)に何を入力すればいいのかよくわかりません。
どこかで取得するものなのか、自分で決めていいものなのかどなたか教えていただけないでしょうか。
0点

>PSPのモンスターハンター2をやるためにGW−US54Mini2を購入しました。
XLinkならアドホックモード使用で、暗号化はなかったと思いますが
GW-US54Mini2をアクセスポイントモードで使用されるのかな?
使用されてるアダプタが「GW-US54Mini」なら
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini/html/menu-b-2-4-wep.html
使用されてるアダプタが「GW-US54Mini2」なら
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-2-2-1.html
書込番号:7744805
0点

ジーティアルさん返答ありがとうございます。
アドホックモードでの使用方法はわかったんですが。
アクセスポイントを経由してイベントのダウンロードしたいんですがやり方がわかりません。
付属の冊子に書いてあるSSIDと暗号化キーをゲームリンクXに設定して、PSPの方にも同様
のSSIDと暗号化キーを設定したのですが、接続テストをすると「IPアドレスが取得できできません。」となり接続に失敗します。一応、セキュリティーソフトとファイアーウォールをOFF
にして試してみたのですがそれでもできません。原因が何なのかまったくわかりません。
電波状況は100%です。何が原因かわかれば教えていただけないでしょうか。
書込番号:7747973
0点

1、デバイスマネージャでドライバは正常か?
2、ドライバのプロパティ[詳細設定]で「PSPアドホックモード」が[Enable]になっていないか?
3、スタート→設定→ネットワーク接続で[ワイヤレスネットワーク接続]に問題はないか?
あたりを確認されては
書込番号:7749998
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





