『設定の仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,980
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-NS54CWの価格比較
  • GW-NS54CWのスペック・仕様
  • GW-NS54CWのレビュー
  • GW-NS54CWのクチコミ
  • GW-NS54CWの画像・動画
  • GW-NS54CWのピックアップリスト
  • GW-NS54CWのオークション

GW-NS54CWPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • GW-NS54CWの価格比較
  • GW-NS54CWのスペック・仕様
  • GW-NS54CWのレビュー
  • GW-NS54CWのクチコミ
  • GW-NS54CWの画像・動画
  • GW-NS54CWのピックアップリスト
  • GW-NS54CWのオークション

『設定の仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-NS54CW」のクチコミ掲示板に
GW-NS54CWを新規書き込みGW-NS54CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

設定の仕方を教えてください。

2009/04/11 23:28(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-NS54CW

クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

アマゾンでの書き込みを参考に購入しましたが、eAccessモデム Aterm WD701CVに差し込んで使用する場合の設定が分かりません。

カードをモデムに差込み、ランプは2つともつきました。で、その後の設定が分かりません。モデムに差し込んでの使うのは、正規の使い方ではないのでしょうか?説明書は子機としてPCに着けた場合のみの設定となっています。

アマゾンの書き込みには使えると書かれてる方が何人かいるのですが?

PHのPC内臓無線LANでビスタ使用です。
よろしくお願いします!

書込番号:9381104

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/11 23:51(1年以上前)

このカードで認識するのですねぇ。
無線LAN親機に有線LANで接続してあるはずなのでブラウザ(IE)を使ってアクセス、adminとノーパスが初期設定値です。

詳細設定の項目に無線LANの設定項目があります。

書込番号:9381246

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/11 23:56(1年以上前)

補足

http://www.aterm.jp/eaccess/701/manual.html

書込番号:9381268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

2009/04/12 00:10(1年以上前)

ありがとうございます!!

おばかですが、がんばってみます!
パスワードは要らなかったのですね。。。

こんな風に使っちゃ駄目!と怒られたら・・・と、なんとなくサポートセンターに電話できませんでした(笑
出来たら嬉しいな。


書込番号:9381354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

2009/04/12 03:06(1年以上前)

格闘中です。。。

ネットワークと共有センターで、接続は「ワイヤレスネットワーク接続」、シグナルの強さは「非常に強い」となっていて、認識されているみたいなんですが、アクセスが「ローカルエリヤのみ」となってしまい、インターネットに接続できません。。。
何度も診断と修復をしているのですが、解決できません。
今は有線でつないでます。
何かほかに設定があるのでしょうか?

書込番号:9381971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/04/12 03:49(1年以上前)

■無線LANアクセスポイント(親機)設定
Super AG機能(初期値:使用する(圧縮あり))の設定は?
http://www.aterm.jp/function/guide/wireless/zero-w7xx/web/common/8w_m10.html

書込番号:9382025

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/12 06:42(1年以上前)

お使いのパソコンの機種がわかりませんが「らくらく無線設定」が使えるタイプであれば簡単設定ができます。

まずVISTA用をダウンロード
http://www.necdirect.jp/product/atermstation/verup/warpstar/wl54ag_win.html

無線LANドライバのインストールは不要ですので「接続ツール」だけで充分です。
701側をらくらくスタートしてパソコン側もこの後同じくスタートすればOKです。

使えないパソコンであればVISTAの無線LANツールになります。
まずはやってみましょう。

書込番号:9382182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

2009/04/12 10:05(1年以上前)

ホントに、ありがとうございます!心強いです。

うーん。かんたん設定も使って、設定の画面も再度チェックしてみたのですが。。。「ローカルエリヤのみ」になって、ネットはつかえません。

「かんたん設定完了」ってメッセージが出て、することは無いみたいなので、確認だけしたんですけど、無線LANの画面はSSIDや暗号化キーもあっていました。Super AG機能(初期値:使用する(圧縮あり))も、そのままです。

ちょっと休憩して考えて見ます。せっかく教えていただいてるのに、出来なくってすみません。。。

書込番号:9382642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

2009/04/12 10:13(1年以上前)


訂正、Super AG機能(初期値:使用する(圧縮あり))は「なし」にしました。

書込番号:9382668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

2009/04/12 10:25(1年以上前)

できましたー!!!
嬉しい!!!

Super AG機能(初期値:使用する(圧縮あり))→使用しないに設定したら出来ました。Super AG機能って何かは、分かりませんが(笑)。

お二人のおかげです。。。有難うございました。

書込番号:9382706

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/13 07:02(1年以上前)

おつかれさまでした。

AESは通信を高速化する機能です。
相手先も同じ機能があれば活用できますが、通信するファイルによっては効果がないこともあります。

テキストファイルなどは高圧縮できますが、JpegやMpegなどの圧縮されたファイルはそれ以上の高圧縮ができないのです。
つまり動画の転送には不向きですね。

AESが機能しないという件はAterm機が適切なドライバを持ってないということでしょう。
このカードがAterm機器で動作することが事態が異例なので。

書込番号:9386891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GW-NS54CWのオーナーGW-NS54CWの満足度5

2009/04/13 23:17(1年以上前)

分かりやすい解説、ありがとうございます!

親切で詳しい方に、回答していただけて良かったと思います。
このカードもゴミになっちゃうな、なんて思ってました。。。

なにより色々教えていただいて、自分でしたことがとっても勉強になりました♪

書込番号:9390556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-NS54CW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定の仕方を教えてください。 11 2009/04/13 23:17:20
Meで使えました(たぶん98SEもOK) 2 2009/03/05 14:01:51
WinMe対応してますか? 6 2008/09/09 10:28:15
Win98 SE では 17 2007/10/27 15:36:41
対応OSがHPの説明と違う・・ 3 2007/07/06 0:40:28
誰も書き込みしてないから書いてくね。 0 2007/02/26 1:22:15

「PLANEX > GW-NS54CW」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-NS54CW
PLANEX

GW-NS54CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

GW-NS54CWをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング