『iPod touchのインターネット接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,790
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

GW-US54GXSPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月16日

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

『iPod touchのインターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-US54GXS」のクチコミ掲示板に
GW-US54GXSを新規書き込みGW-US54GXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 iPod touchのインターネット接続

2010/08/08 02:08(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54GXS

スレ主 eax1さん
クチコミ投稿数:2件

IPod touchをGW-US54GXSでインターネットに接続することができません
OS:Windows Vista
iPod touchのOS:ver 4.0
ネットワーク名 planexuser
ワイヤレスモード 802.11b+a ミックスモード
チャンネル 6
SSID隠蔽 OFF
Tx パワー Level 0
認証 共有キー
WEP ON
プリアンブル ロング

ネットワークカード(PCIスロット)(eth0) Realtek RTL8139/810x Family Fast EthernetNIC 
オンボード(eth1) Realtek RTL8168D/8111D Family PCI Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.0)


iPod touchはIPアドレス、サブネットマスクの取得が出来ていますがsafariを使うと「インターネットに接続していません」と出ます。planexuserの認識はipod touchから出来ています。
eth1にルーターはつながっています。
eth1のIPv4を192.168.1.101/255.255.255.0にしてiPodtouchのIPアドレス等をIP:192.168.0.102/255.255.255.0 ルーター:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1などにしていろいろやってみましたがsafariを使うと「インターネットに接続していません」ど出ます。
どなたか解決策を出してくれるとありがたいです。
また、ちがう製品の購入を検討したほうがよろしいでしょうか?
お願いします

書込番号:11733419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 16:42(1年以上前)

なんとなく、設定が悪い気がするのでハードを買い換えてもあまり意味がないかと。。。
WEBがOnになっていますが、このあたりの暗号解読はiPodで設定できていますか。WEBキーとか入れるんですが。
まあ、問題の切り分けとしてはWEBキーをとめて、通信が行えるのかを試してみてください。これが出来てから設定を進めていくのが常套です。
あと、なんかIPアドレス変じゃないですか。
iPodtouchのIPアドレス等をIP:192.168.0.102/255.255.255.0
ではなく192.168.1.102とかにしてみたらどうでしょう。
そうすることによって同じネットワーク上に存在したりしませんか。
あれ、iPod私持ってないのですが、dhcpでアドレスって振られないのですか。

書込番号:11904031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 16:47(1年以上前)

訂正
WEBをWEP
です。
で、近所と混信しているとやなので、チャンネルも適当に変えながらやってみてください

書込番号:11904044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 17:02(1年以上前)

うーん、ちょっと考えてみよう。。。
ルータLAN側(192.168.0.254)
(有線LAN)PC(192.168.0.101)
(無線LAN)iPod(192.168.0.201)手動設定が出来るのならdhcpならなんでもいいや

でSSID隠蔽offでwepもoffでつながるか。。。
つながったらwep onでwepキーを設定し、
これでつながったらSSIDを隠蔽しましょう。
さらに、マックアドレスフィルタリングとかすればモア・ベターかも

つながっているのにつながっていないのは暗号が解けないからかなぁ

書込番号:11904081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 17:54(1年以上前)

おお、eth1にルーターはつながっていますとあるのでルーターはあるのじゃな。
じゃったら、ルーターのメーカー型番書けばぁ
繰り返しになるが、WEPの暗号化は破られてるので使わないのが吉

書込番号:11904242

ナイスクチコミ!0


スレ主 eax1さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/14 22:50(1年以上前)

ZANZIBAR_ISLANDさん、ありがとうございます。
いろいろ試してみた結果、ルーターの再起動でなぜかiPodからインターネットにつながるようになりました。
それと、家のApple製品がインターネットに繋げられないでいたのですが、これもルーターの再起動によりインターネットに繋がりました。何があったんだろう.....
ちなみに、この製品アドホックモードでの暗号化はWEPだけのようです。

返信が遅くなり申し訳御座いません。

書込番号:11910740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-US54GXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二階で子機として使用する場合 6 2011/01/17 22:09:25
ブルースクリーンが絶えなく・・ 7 2010/12/12 14:45:47
親機がバッファロー製なんですが・・・ 2 2010/11/04 0:00:15
親機がなくても使用可能? 3 2010/10/22 20:38:04
子機として使用 3 2010/10/06 21:17:17
PowerMac G5用に使いたいです 0 2010/08/30 23:53:10
iPod touchのインターネット接続 5 2010/09/14 22:50:05
XPですが接続できません。 2 2010/07/19 19:20:20
接続切れ 2 2010/07/13 2:04:06
更新プログラムについて 1 2010/07/13 1:40:51

「PLANEX > GW-US54GXS」のクチコミを見る(全 757件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-US54GXS
PLANEX

GW-US54GXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月16日

GW-US54GXSをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング