『親機がなくても使用可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,790
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

GW-US54GXSPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月16日

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

『親機がなくても使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-US54GXS」のクチコミ掲示板に
GW-US54GXSを新規書き込みGW-US54GXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 親機がなくても使用可能?

2010/10/17 22:11(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54GXS

スレ主 JA22ESさん
クチコミ投稿数:117件

親機を所持してませんがIpod touchに接続できますか?
色々試してみましたがエラーみたいな物が出てしまいます。
当方無線に関しては全く知らないので・・・
やはり親機が必要なのでしょうか?

書込番号:12075960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/10/17 22:41(1年以上前)

こんばんは。

このアダプタをアクセスポイントとして使いたいってことですか?
それは可能です。

マニュアル読むのは嫌いですか?

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v3/html/menu-2-4ap-1.html

書込番号:12076182

ナイスクチコミ!1


スレ主 JA22ESさん
クチコミ投稿数:117件

2010/10/21 22:26(1年以上前)

すいません。言葉が足りなかったです。
マニュアル通りにやったのですができなかったんです。
通信が限定みたいな感じでエラーが出てしまいます。

書込番号:12095366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/10/22 20:38(1年以上前)

ブリッジの設定

アクセス許可(※場合によっては不要)

こんばんは

>すいません。言葉が足りなかったです。

まず、最初に聞きましたが、パソコンはルーターを通してネットに繋がっていて、
このUSB子機をアクセスポイントとして、iPod touchをWiFiとかでネットに繋ぎたいと?
パソコンは有線?、無線? あとOSと、セキュリティソフトが不明。


>通信が限定みたいな感じでエラーが〜

みたいな感じ、とかいわれてもね?
OSのメッセージなの?、iPodのメッセージなの?


文面から察するに、パソコン側からWiFiは有効にした。
パソコン側からiPodは確認できる。
パスワードを設定したかどうかは知りませんが、
とりあえず、iPodで無線LANが拾え、IPアドレスが取得できたことは確認した。
けど、ネットにアクセスできないと?

GW-US54GXSと、パソコンのLANアダプタをブリッジにしましたか?

ブリッジを簡単にいうと、異なるネットを繋ぐということです。
パソコンとWAN(インターネット)との接続をLAN-A、
GW-US54GXSとiPodとの接続をLAN-Bとすると、
LAN-AとLAN-Bをブリッジ接続して、初めてWANとiPodが繋がります。

あと、OSとセキュリティーで接続を制限してる場合は、それを例外許可。


参考

※iPodの使い方
http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00709.htm

※iPod Touchとの接続方法を教えてください。
http://faq.planex.co.jp/itemfaq/57/1693

※アクセスポイントモードで設定したが無線でインターネットに接続できない
http://faq.planex.co.jp/itemfaq/57/1112

※最新マニュアル
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs.shtml

書込番号:12099306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-US54GXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二階で子機として使用する場合 6 2011/01/17 22:09:25
ブルースクリーンが絶えなく・・ 7 2010/12/12 14:45:47
親機がバッファロー製なんですが・・・ 2 2010/11/04 0:00:15
親機がなくても使用可能? 3 2010/10/22 20:38:04
子機として使用 3 2010/10/06 21:17:17
PowerMac G5用に使いたいです 0 2010/08/30 23:53:10
iPod touchのインターネット接続 5 2010/09/14 22:50:05
XPですが接続できません。 2 2010/07/19 19:20:20
接続切れ 2 2010/07/13 2:04:06
更新プログラムについて 1 2010/07/13 1:40:51

「PLANEX > GW-US54GXS」のクチコミを見る(全 757件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-US54GXS
PLANEX

GW-US54GXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月16日

GW-US54GXSをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング