『XLink Kai+GW-US54GXS+Vistaでの設定が出来ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,790
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

GW-US54GXSPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月16日

  • GW-US54GXSの価格比較
  • GW-US54GXSのスペック・仕様
  • GW-US54GXSのレビュー
  • GW-US54GXSのクチコミ
  • GW-US54GXSの画像・動画
  • GW-US54GXSのピックアップリスト
  • GW-US54GXSのオークション

『XLink Kai+GW-US54GXS+Vistaでの設定が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-US54GXS」のクチコミ掲示板に
GW-US54GXSを新規書き込みGW-US54GXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54GXS

クチコミ投稿数:15件

[os] Vista
[回線]Bフレッツマンションタイプ VDSL
[ルータ]RV-230SE(ルータ付きモデムから有線LANでVistaPCに接続)
[無線LANアダプタ] GW-US54GXS
[GAMEハード] PSP2000
[ソフト] MHP2G

GW-US54GXSのVista対応ドライバ導入(PCI_GW-US54GXS_6_17_0_0_JP)
Vistaではユーティリティは付属しないとのこと。

ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理→ワイヤレスネットワーク接続
(状態:接続されていません。 デバイス名:PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter)
→プロパティ→構成→詳細設定→PSPXlinkMode=Enable

XLink Kai日本語版Vista対応を導入、登録
登録は完了し、ログイン成功なるも左側のアリーナ?アイコンをクリックで
左側のアイコン全てが消えてしまう。その後はチャット画面?とブラウザ画面にしか
移動出来ず・・・

XLinkKai-7.3.1.7-win32を導入(日本語版はアンインストール)
コンフィグ設定は各サイトのバージョンと異なったが適当に入力
UI:KaiUI.exe
Character Set:Japanese
Default Profiles:Select a profile
KaiPort:30000
KaiDeepPort:30000
NetworkAdapter:PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN
Username:日本語版での登録ID
Password:日本語版での登録pass
CloseEngineAfter:Never
CloseEngine when UI Closes:チェック

で、立ち上げたが...
30秒ほどでポート解放しろ的なポップアップでウインドウ強制終了。
ならばと、Vistaファイヤーウォールの例外で30000開ける。
が、変わらず。今度はRV-230SEの静的IPマスカレード/NAT設定で
UDP30000を解放&IP固定。
したらば、虫メガネアイコンで以下の表示になりました。

XLinkKaiの表示

●your orbital server is:Planex-YEBISU 2
●Public IP:210.139.**.***
Public Port:30000
Network Reachable:Not Yet (正常はyes?)
●Network Card:PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN
Locked:Yes
SSID:空欄

で、地球アイコン→PSP Japan-China-Korea→MonsterHunterPortable2G
→Japanese→1KaiBeginnerSupport→鍵のかかっていない空き人数の部屋
→hostアイコンの人が入室しているようですが(自分のIDは表示なし)
・・・PSPに反応なし。
右側のフレームでiアイコンをクリックすると自分のIDのアイコン有り。
チャットで書き込みは出来るようです。

PSPは
アドホックモード:自動(1chも試しました)
ワイヤレスLAN省電力モード:切

MHP2Gは
オンライン集会所待機状態
オンラインロビー選択:AUTOで変化なし
MANUALで集会所にはいるが同様。

以上が現在の状況です。どなたか情報提供をお願いします。

書込番号:7777118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/05/08 02:20(1年以上前)

Vistaの設定方法は知りませんが、説明を読む限り2重ルータになってる可能性が高いですね
マンションタイプということは大元の回線をルータで各部屋に分配してるわけですから・・・。

ちなみにアリーナ(個人の建てた部屋)に入ってしばらくしてもKaiが切れないなら
個人ステータスを再度開いてみると良いです。落ちないのなら少なくとも
ポート解放に成功してる可能性がありますから。
成功していればyesになってるし、そこでPSPの接続が悪ければ詳細画面でyour connsoll
not found みたいな表示が出たままのはず。

書込番号:7778147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/08 03:25(1年以上前)

>Vistaの設定方法は知りませんが、説明を読む限り2重ルータになってる可能性が高いです ね
 マンションタイプということは大元の回線をルータで各部屋に分配してるわけですか    ら・・・。

ゲームに詳しくないので、詳細はわかりませんが、Bフレッツマンションタイプ(VDSL)ということなので、関係ないと思います。
一般的にVDSL方式のマンションは、1FのMDF付近に、光回線→メタル線へ変換する装置があり、宅内まではLAN接続でなく、所謂電話線ですね。
こんな感じ
http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/8145.html

書込番号:7778240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/08 03:36(1年以上前)

書き忘れましが
一般的にグローバルIPが付加されます。

書込番号:7778250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 08:01(1年以上前)

Yone−g@♪さん、SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございます。未だ悪戦苦闘中です; PC自作くらいはこなせるのですが、ネットワーク関係は疎くて... 皆様の更なるご意見お待ちしてます。

書込番号:7778562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/08 09:00(1年以上前)

>Network Reachable:Not Yet (正常はyes?)
やはりこの部分のようですね。
回線の問題か?
ルータのポート開放の問題か?
それ以外のOSのネットワーク関連なのか?

一度RV230SEの初期化&再設定をされた後
再度ポート開放されてみては ※無駄かもしれませんが
DHCP固定IPアドレス配布設定&ステートフル・パケット・インスペクションの無効設定もされてください。
http://www.akakagemaru.info/port/RV-230SE.html

書込番号:7778692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 10:35(1年以上前)

ジーティアルさん、ありがとうございます。このサイトも見ていたんですが、「UDPプロトコル(xlinkkai・スマブラ・PS3NATタイプ)を開く方はこちらのステートフル・パケット・インスペクションを無効設定を行って下さい。」との文面を見落としていました。これから設定しなおしてみます。

ずっと気になっていたんですが、GW-US54GXSのVista使用の場合はユーティリティーが利用出来ないようなのですが、大抵の無線アダプタ(GW-US54GXSのXP環境の場合でも)の場合はPCから無線アクセスポイント(PSP)を検索して接続させる作業があるようです。(普通に考えればあたりまえですが...) このあたりは何もしなくていいのでしょうか?

書込番号:7778889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 11:16(1年以上前)

DHCP固定IPアドレス配布設定、静的IPマスカレード/NAT設定、ステートフル・パケット・インスペクションを無効設定を行い、IP 192.168.1.25に固定。PCはネットに接続可。
ネットワークと共有センター→ネットワーク(プライベートネットワーク)→状態の表示→詳細→IPv4 IPアドレス192.168.1.25
ネットワークと共有センターにはネットワーク(プライベートネットワーク)が一つだけ表示されている状態です。

書込番号:7778972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/08 11:42(1年以上前)

>大抵の無線アダプタ(GW-US54GXSのXP環境の場合でも)の場合は
>PCから無線アクセスポイント(PSP)を検索して接続させる作業があるようです。
>(普通に考えればあたりまえですが...) このあたりは何もしなくていいのでしょうか?

アドホックモード使用ですから
「プロパティ→構成→詳細設定→PSPXlinkMode=Enable」が設定されているなら

[接続操作方法 ]
「 PSPをアドホックモードのプレイを選択します。
「レースを開催」や「集会所」などが相当します。
コンピュータより接続します。
スタート→コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→ネットワーク接続の管理をクリックしてください。
ワイヤレスネットワーク接続のアイコンをダブルクリックしてください。
「ネットワークに接続」の画面が表示されます。
一覧に「PSP_*****」と表示されることを確認してください。
※表示されないようであればPSPの無線スイッチが上側に切り変わっていることを確認し更新を行ってください。
「PSP_*****」を選択して「接続」ボタンをクリックしてください。
「接続します」とクリックしてください。 」でよいのではないかと。※「PSP_*****」が重要!
http://xlink.planex.co.jp/faq.html#q2

書込番号:7779054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 12:15(1年以上前)

そういえば、最初は(簡単に繋がると信じて疑わなかった初期)ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理→ワイヤレスネットワーク接続→(ダブルクリック)ネットワークに接続→おそらくマンション住人のと思われるSSID(数字、電波微弱)があっただけでした。でも、GW-US54GXSが機能しているから表示されているんですよね?PSPが探せない状況?PSPXlinkMode=Enableが有効ではない?ドライバー入れ直してみます。

書込番号:7779145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 22:36(1年以上前)

解決しました!
RV−230SEの再起動(電源切る30秒)→再起動後PC起動→psp集会所にて待機(11Ch)→GW-US54GXS接続→ネットワーク接続の管理→ワイヤレスネットワーク接続→接続先→で、やっとPSP***を確認出来て接続可能に! その後、XLinkKai-7.3.1.7-win32を立ち上げると最初はNetwork Reachable:Not Yetだったのが、しばらくするとyesに。MHP2Gに移動して適当な所に行ってみると・・・PSPに他のキャラクターが...皆さん本当にありがとうございました!

PS:XLinkKaiってサーバーに負荷が掛かりすぎていませんかね?クエスト受注のタイムラグ、アイテムの交換でアイテム消える、受注出来ても孤立状態みたいな;

書込番号:7781328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/05/09 08:34(1年以上前)

国内利用者が多く鯖(回線に?)に負荷が掛かっている、というのは確かかもですが、受注タイミングの遅延等はkai鯖の問題では無いと思うのですが。
孤立も無線LANアダプタやpc設定の問題だと思います。

書込番号:7782962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-US54GXS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二階で子機として使用する場合 6 2011/01/17 22:09:25
ブルースクリーンが絶えなく・・ 7 2010/12/12 14:45:47
親機がバッファロー製なんですが・・・ 2 2010/11/04 0:00:15
親機がなくても使用可能? 3 2010/10/22 20:38:04
子機として使用 3 2010/10/06 21:17:17
PowerMac G5用に使いたいです 0 2010/08/30 23:53:10
iPod touchのインターネット接続 5 2010/09/14 22:50:05
XPですが接続できません。 2 2010/07/19 19:20:20
接続切れ 2 2010/07/13 2:04:06
更新プログラムについて 1 2010/07/13 1:40:51

「PLANEX > GW-US54GXS」のクチコミを見る(全 757件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-US54GXS
PLANEX

GW-US54GXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月16日

GW-US54GXSをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング