『PC起動時に接続できない状態が頻繁に発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-DS54GRの価格比較
  • GW-DS54GRのスペック・仕様
  • GW-DS54GRのレビュー
  • GW-DS54GRのクチコミ
  • GW-DS54GRの画像・動画
  • GW-DS54GRのピックアップリスト
  • GW-DS54GRのオークション

GW-DS54GRPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • GW-DS54GRの価格比較
  • GW-DS54GRのスペック・仕様
  • GW-DS54GRのレビュー
  • GW-DS54GRのクチコミ
  • GW-DS54GRの画像・動画
  • GW-DS54GRのピックアップリスト
  • GW-DS54GRのオークション

『PC起動時に接続できない状態が頻繁に発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-DS54GR」のクチコミ掲示板に
GW-DS54GRを新規書き込みGW-DS54GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PC起動時に接続できない状態が頻繁に発生

2008/02/23 16:13(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-DS54GR

スレ主 holoholoさん
クチコミ投稿数:139件

WinXP-Homeの環境でGW-DS54GRを使用しておりますが、PC起動時に接続できない状態が頻繁に発生します。
再度接続する動作を行ってもビックリマークが出て接続できません。
PLANEXから最新のドライバをダウンロードしても改善されず悩んでおりました。
Googleで検索したところGW-DS54GRは、Realtek RTL8185Lを搭載しておりRealtekのサイトでドライバを配布していることが判りました。
早速、Driver_1097_2KXPをダウンロードしてドライバを認識させました。
結果、認識は問題なく行われ安定して動作しております。
PLANEXのドライバで不具合があった場合、Realtekのドライバをおすすめします。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=1&Level=6&Conn=5&DownTypeID=3&GetDown=false&Downloads=true

書込番号:7435224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/02/23 23:51(1年以上前)

どーもこのブランドの無線LANデバイスは、自分の経験や、いろんなBBSでのスレを見るにつけ、規格品としての安定性に問題があるような気がしてなりません。

1台目として価格につられて選択肢に入ることが多いと思いますが、
自分が信頼した上でリピートする場合はともかく、周囲には勧め難いです。

書込番号:7437587

ナイスクチコミ!0


w.tailさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/04 23:04(1年以上前)

holoholoさん

当方もネットワークに接続できない(すぐに AP を見失う)現象に陥っておりました。
試行錯誤もむなしく、解決できずに半ばあきらめておりました。

掲載いただいているURLにアップされているドライバ [ver 1105] を導入したところ、今のところ安定動作しています。

貴重な情報を記載いただきありがとうございます。
大変参考になりましたので、お礼までに返信をさせていただきます。

書込番号:8597339

ナイスクチコミ!0


サカノさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/29 18:03(1年以上前)

私の時も普通に使うとすぐに無線ルータの信号を見失ってしまいました。
しかしBUFFALOの「クライアントマネージャー」を使ってアクセスすると信号を見失う事はほぼなくなり安定して使えます。
AOSSで認識させてますが問題なく認識できました。
無線ルータはBUFFALO製です。

書込番号:8856645

ナイスクチコミ!0


aromakさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/09 21:24(1年以上前)

プラネックスのクライアントでWEPだと問題なかったのですがWPA2-PSK AESの場合
無線が再接続出来ない状態になりました。
公式やほかのプラネックスのクライアントを使用している無線LAN子機の情報でサービスのWireless Zero ConfigurationをOFFと正常に接続できるとあったのでやってみたらできました。

書込番号:11740487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-DS54GR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW-DS54GR
PLANEX

GW-DS54GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

GW-DS54GRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング