『XLinkのreachable 〜がYESにならない。。。』のクチコミ掲示板

2006年12月中旬 発売

ゲームリンク X II GW-US54Mini2G

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gの価格比較
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのスペック・仕様
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのレビュー
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのクチコミ
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gの画像・動画
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのピックアップリスト
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのオークション

ゲームリンク X II GW-US54Mini2GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gの価格比較
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのスペック・仕様
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのレビュー
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのクチコミ
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gの画像・動画
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのピックアップリスト
  • ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > ゲームリンク X II GW-US54Mini2G

『XLinkのreachable 〜がYESにならない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲームリンク X II GW-US54Mini2G」のクチコミ掲示板に
ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gを新規書き込みゲームリンク X II GW-US54Mini2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

XLinkのreachable 〜がYESにならない。。。

2009/02/13 20:14(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > ゲームリンク X II GW-US54Mini2G

スレ主 122333さん
クチコミ投稿数:5件

モンスターハンター2GをPSPでオンラインでゲームをするために設定しています。
どなたかreachable 〜がYESになる方法を教えてください。

GW-US54Mini2G WinXP sp3 無線ルーターがコレガのCG-WLBARGPXです。
設定等はネット上に掲載されている設定を色々試したのですが、最終的にXLink(日本版も海外版)が強制的に終了してしまいます。そのときにポート開放を行ってください。注意書きが毎回でるのですが、コレガ(CG-WLBARGPX)のサイトからポート開放の設定を調べ終わってます。
現状気になるのは診断の「reachable 〜」です。。。
YESになればゲームができるとサイトにのっていたので、。。。

※UtilityにはAP一覧にPSP*****で接続できています。

書込番号:9088388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/13 20:29(1年以上前)

残念ながら・・・
「reachable 〜」がでるのはポート開放が出来てない症状ですね。
プラネックスの他機種でのBBSでポート開放について「語り」を
入れた記憶があるのですが、どこだったかなぁ?

書込番号:9088484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/13 20:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010787/SortID=7757291/
あったあった
これです。
お使いのCG-WLBARGPXのNAT変換若しくはIPマスカレード、NAT変換(呼び方の違い
だけで意味は同じようですね)の機能の辺りを上手く設定できていれば
ポート開放に成功するんではないかと。
reachable 〜の他にもポート開放が出来ていないときの症状カキコしてありますので
まずはご確認を。

書込番号:9088548

ナイスクチコミ!1


スレ主 122333さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/13 20:44(1年以上前)

Yone−g@♪さん 本当にありがとうございます。
早速ためさせていただきます。

書込番号:9088573

ナイスクチコミ!0


スレ主 122333さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/14 00:21(1年以上前)

すみませんYone−g@♪さん 、いろいろ調べながらポート開放をできるようにがんばっているのですが、なかなかうまくいかず固定IPをいじったりしていたらPCIワイヤレスランがまったく反応しなくなってしまいました。
現状がどうなってるかまったくわからなくなっています。。。こまってます。。。

書込番号:9090048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/14 06:35(1年以上前)

おはようございます。
やはり訳分からない状態に
陥りましたか…
まずは工場出荷時点へ戻してから順にやりましょう。
戻し方はルータの取説に
あるはずですよね。
落ち着いて、焦ると又迷いますから、じっくりいきましょう。

書込番号:9090908

ナイスクチコミ!1


スレ主 122333さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/14 13:47(1年以上前)

調べた結果光プレミアム CTUのポート開放をしないとだめらしいのですが、
コレガ無線ルータとNTTルータがあるので二重ルータになってるらしいです。。。問い合わせてNTTのルータをなにかいじってもらったのですが、IPアドレスを見た限りまだ二重ルータになっています。。。むずかしいですね。。。

書込番号:9092437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/14 18:49(1年以上前)

ルータの操作やポート制御の考え方から勉強して理解しなきゃ出来ないですからね><
何も知らずにただソフトを入れて起動すれば出来ると勘違いされる方が
多いので非常に敷居が高いです。
私も上記リンクで述べてましたが1ヶ月くらい悩みまくりました。
もう一回最初からやれるかと言われるとちょっとうんざりですね^^;
とりあえずPCとCTU直結も試されると良いかと思います(セキュリティソフトが
PCにちゃんと入ってるのでしたら)

書込番号:9093856

ナイスクチコミ!1


スレ主 122333さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/14 23:40(1年以上前)

Yone−g@♪ さんできました!!モンスターハンターも快適に動いてます!!XLink日本語版で!!
Yone−g@♪ さんのおかげです!!

書込番号:9095796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/15 18:14(1年以上前)

解決おめでとうございます。
後続の方の参考に成るように、二重ルータ部分の解決法や
今回の設定で悩んだ所等を記載されると凄く助かる方が増えると思います。

あ、私の方は参考になりましたボタンでも
ポチッて頂ければ幸いですが(^^ゞ

書込番号:9099861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ゲームリンク X II GW-US54Mini2G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゲームリンク X II GW-US54Mini2G
PLANEX

ゲームリンク X II GW-US54Mini2G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

ゲームリンク X II GW-US54Mini2Gをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング