『ドライバインストールができません・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-US54Mini2Wの価格比較
  • GW-US54Mini2Wのスペック・仕様
  • GW-US54Mini2Wのレビュー
  • GW-US54Mini2Wのクチコミ
  • GW-US54Mini2Wの画像・動画
  • GW-US54Mini2Wのピックアップリスト
  • GW-US54Mini2Wのオークション

GW-US54Mini2WPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • GW-US54Mini2Wの価格比較
  • GW-US54Mini2Wのスペック・仕様
  • GW-US54Mini2Wのレビュー
  • GW-US54Mini2Wのクチコミ
  • GW-US54Mini2Wの画像・動画
  • GW-US54Mini2Wのピックアップリスト
  • GW-US54Mini2Wのオークション

『ドライバインストールができません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-US54Mini2W」のクチコミ掲示板に
GW-US54Mini2Wを新規書き込みGW-US54Mini2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US54Mini2W

クチコミ投稿数:14件

先日、GW−US54Mini2を購入しました。
ラクラクインストールを、何度もしていますが、インストールできません・・。インストール、アンインストール、システムの復元も試してみましたが、変わりません・・。

ラクラクインストールで、Wi−Fi USBアダプタ2を指示通り接続し、しばらくすると、「ドライバのインストールができませんでした」と出ます。
タスクにアイコンが出ますが、バツになっていて、カードが入っていませんと出ます。

初めてしたときに、ウイルスバスターがついたままだったからでしょうか・・。再度、一時停止させて試みてはいるのですが、出来ません。
サポートに連絡しても、返信もない為、どうしていいのか困っています!!

ちなみに、初心者で何を記入したらいいのか分かりませんが、
OSは、Windows XPです。
ケーブル(J−COM)で、ZAQを使用しています。
NECのVALUESTARを、使用しています。

Wi−Fiを使用して、DSとWiiをしたいと思っています。

どうしたら、インストールがきちんと出来るのか教えて下さい。
宜しくお願いいたします!!m(__)m

書込番号:6373355

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/26 17:05(1年以上前)

セキュリティソフトは、一時停止されましたか?
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-2-1.html

書込番号:6373803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/26 17:13(1年以上前)

はい。
タスクにある、ウイルスバスターのアイコンを右クリックし、終了をクリックすると消えたので、出来ていると思います。

書込番号:6373829

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/26 17:27(1年以上前)

こちらではどうでしょうか・
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=574407&event=FE0006

書込番号:6373859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/26 19:53(1年以上前)

こちらも、何度も試してみましたが、念のため再度試みましたが、同じくできませんでした。

選択が違うのかなぁ・・。英語でよくわからなくて・・。

セキュリティも停止させ、アンインストールして、再起動した後、試してみました。

@ 最初の選択、「Yes」・「No」で、Yesを選択。
A 「Planex Configuration Tool 」と、
  「Microsoft Zero Configuration Tool」の選択、「Microsoft・・」を選択してみました。
B 「Optimize for WiFi mode」と「Optimize for performance mode」の選択で、「・・Wifi mode」を選択しました。
その後、GW-US54Mini2を挿し込んで待っていると、

新しいハードウェアの検出ウィザードが開き、すぐに、
ソフトウェアのインストールが開いて、「インストールを続行した場合、システムの動作が損われたり、システムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、ソフトウェアペンダに連絡して、Windowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することをMicrosoftは強く推奨します。」と、書いてあり、「続行」と「インストール停止」の選択があるのですが、「インストール停止」を選択しても、同じ画面が出てきます。
C 「Yes」・「No」の選択で、「Yes」を選択すると、再起動するみたいです。

上記を何度も試みているのですが、タスクにはバツになったアイコンがあり、「PLANEX GW-US54Mini2 カードがありません」となっています。
GW-US54Mini2は、青い光が点滅しています。

ちなみに、マニュアルにあるように、「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンはないのですが、抜いて構わないのでしょうか・・?

長くなってすみません・・。本当にどうしていいのか分かりません。どうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:6374293

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/26 20:35(1年以上前)

カード認識してないなら抜いてもかまいませんが、念のためシャットダウンしてからの方が良いでしょう。

それにしても皆さん困っているようですね。

もんちゃ777さん以外にもたくさんの人が同じようなことで、スレ立てられていますが。

GW-US54Mini2W のところクリックしますと同じような方いますね。どうも解決していないようですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010834/#6370076

ごめんなさいお役に立てなくて。

書込番号:6374417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/26 20:56(1年以上前)

じさくさん、早々にお返事して頂き、ありがとうございました。

小学2年の娘が、楽しみにして待っているので、頑張っています。
どうしても、使いたいので、最後まで頑張ります。

どなたか、良いアドバイスがあれば、教えて頂けますよう宜しくお願い致します。

書込番号:6374485

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/26 23:40(1年以上前)

できるかどうかわかりませんが、一般的な外部機器接続の仕方でやってみますか。

その前に、アプリケーションの追加と削除でGW-US54mini2wの関連のものあったら削除しておきます。

パソコンを再起動します。
GW-US54Mini2wを接続します。
認識して、新しいハードウェア云々のメッセージ出て来たらすべてキャンセルします。

こちらからドライバーをダウンロードします。
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml

ここでセキュリティを一時停止して、
ファイルをダブルクリックして解凍して、インストールします。

これでだめでしょうかね。試されて見ますか。


インストール後は、セキュリティまた開始してください。

書込番号:6375125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/27 00:46(1年以上前)

じさくさん、何度も助けてくれて本当にありがとうございます〜!!そんな方法も、あるんですね!

せっかく教えて頂いたのに、先程何故か、前にも試していたのですが、再度、購入した日のインストールする前まで、システムの復元をし、セキュリティーや、その他(121Wareなど)も、動かないように注意して、落ち着いて!?再度ラクラクインストールを試みましたら、何故か出来ました!!

タスクに、ちゃんとアイコンも付いています!\(^o^)/

ですが、STEP2のユーティリティの設定方法で、「Name」に、何も表示されていません。

まずは、マニュアル通りにすべての画面を閉じ、再起動させて、試みましたが、無理でした。

なので、FAQ情報に載っていた方法も試してみましたが、「Name」は何も表示されません・・。(;_;)

後は、どうしたら良いのでしょうか・・?
宜しく、お願い致します。m(__)m

書込番号:6375389

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/27 01:35(1年以上前)

おぉ、インストール完了されましたか。

NAMEというのがよくわかりませんが。

この機種はニンテンドーと同じ機種なんですかね。
ニンテンドーの取説が解りやすいですかね?
参考になるかもです。

http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html

取説
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/usb_manual.pdf

今の状態だとPC登録ツールのインストールが終わった状態ですかね。
この後は、通信設定方法に行けばいいのでしょうか。

書込番号:6375553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/27 03:45(1年以上前)

じさくさん、本当に遅くまで返信していただきありがとうございます。本当に、とても心強くて嬉しいです。

ニンテンドーと同じ機種なのかどうかは、わかりませんが、ニンテンドーDS/Wii対応と書いてありますが、販売元は「潟Qームテック」で、製造元は、「プラネックスコミュニケーションズ梶vです。

「Name」の説明が、きちんと書けてなくてごめんなさい。
タスクのアイコンを右クリックし、「Switch to AP Mode」をクリックすると、
「Internet Connection Sharing with SoftAP」が、開き、
Please select a network card which had Internet access(WAN)と、書いてあり、その下の、
「Name」と書いてある欄に、LAN接続しているネットワークが表示されていることを確認し(写真では、ローカルエリア接続と記入してあるみたいです)、「Enable ICS」をクリックしてくださいと、マニュアルにのっているのですが、何の記入もされてないのです。

なので、PC登録ツールのインストールは終わった状態になるのかなぁ〜?ちなみに、教えて頂いた、PC登録ツールも試してみました。すると、USBアダプタを挿し込んだ後、何故かフリーズしてたみたいです。再起動したら、元に戻れました。(^^ゞ

通信の設定方法が、間違っているんですかねぇ〜?
もう、分かりません・・。宜しくお願いいたします!m(__)m

書込番号:6375736

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/27 09:57(1年以上前)

名前が出ないのは、ゲーム機のDSでの設定が終わってないからでは?


とりあえず、DSの方で、通信設定をしてみてはいかがでしょう。

http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/usb_manual.pdf
ニンテンドウDSとの通信設定方法の項で。
(図の8番から以降)

書込番号:6376193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/27 11:25(1年以上前)

いえ、このユーティリティの設定が終わってから、各ゲーム機の設定を行って下さいとあるので、まだだと思うのですが、試してみました。

DSで設定をしましたが、接続テストの段階で、エラーコード「51300」で、アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認下さい。と、出ました。

ちなみに、「Name」の欄に、何も表示されていないときは、全ての画面を閉じ、パソコンがインターネットにつながることを確認してください。パソコンを再起動した後、再度行うようにと、書いてありました。

パソコンがインターネットにつながることを確認するとは、どういうことでしょうか?今、こうして、インターネットをしてるのは、つながっている確認にはならないのでしょうか?

初歩的な事も分からなくて、本当に申し訳ありません。 宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:6376443

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/27 11:43(1年以上前)

ここらあたりはどうでしょう
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=563873&event=FE0006

書込番号:6376490

ナイスクチコミ!0


sairs420さん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/27 11:58(1年以上前)

ネットワーク接続の表示で、接続の共有は出来ていますか?
「Internet Connection Sharing with SoftAP」では、
その共有している接続を利用する設定が行われるようです。

自分の場合は、共有⇒DS 側から確認可能⇒ WI-FI 接続不可。
結局、共有を外してブリッジ接続で WI-FI しております。

書込番号:6376526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/27 19:25(1年以上前)

えーん・・。もう、難しい・・。共有や、ブリッジ接続など、いろいろ試してみましたが、上手くいきません・・。使い方がよく分かっていないので、変なところをいじってしまったのか、インターネットも出来なくなってしまったりと、あわてていました!!
いろいろ試して、再起動したら、使えるようになったので、今のうちに状況を記入しておきます。

今のところ、ネットワーク接続で確認したましたところ、「ローカルエリア接続」は接続になっています。
「ワイヤレスネットワーク接続」は、限定または接続なしです。

ローカルエリア接続を、共有にして、DSの設定を行うと、エラーコード「51300」でアクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認下さい。となります。

また、使い方がよく分からないので、間違っているのかも知れませんが、「ローカルエリア接続」と「ワイヤレスネットワーク接続」をブリッジで接続すると、「ネットワークブリッジ」が出来てきました。
それで、DSの設定を行うと、エラーコードは「51301」で、内容は同じくアクセスポイントに接続できません。と、なっていました。

接続状態は、いじるたびにいつの間にか何だか変わっていて、「ローカルエリア接続」が共有となっていても、ユーティリティ設定を行うと消えていたりして、訳が分かりません・・。

どうしたら、一番良いのでしょうか?
もうどこをどういじって良いのかも分からないのですが、また、頑張ってみます。宜しく、お願いいたします。

書込番号:6377712

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/27 20:11(1年以上前)

こちらの方の参考になりますでしょうか?
【5974940】http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010834/BBSTabNo=1/CategoryCD=0077/ItemCD=007760/MakerCD=165/Page=2/?SortRule=1&ViewLimit=0

書込番号:6377872

ナイスクチコミ!0


sairs420さん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/28 01:46(1年以上前)

基本は接続を共有して利用する方法だと思います。
(ブリッジ接続なんて余計な事書いてしましました。すいません)

とりあえず、DSの設定でエラーコード「51300」と出るって事は
DS側でアクセスポイントの検索が出来ている訳ですよね?
「51300」はWEPキーが間違ってる場合やMACアドレスの制限での
エラーが原因かもしれませんね。

@WEPキーの整合とMACアドレスが許可されているかを確認。
WEPキーは合ってる。MACアドレスも許可されている場合はAへ。

Aとりあえず接続テストで成功する事が一番。
MACアドレスフィルタリングを無効にして、WEPキーも設定せずに
接続テスト。接続テストに成功したらMACアドレスとWEPキーをそれ
ぞれ設定。(←これら設定しないと脆弱すぎるので必ず設定)
MACアドレスはDS(本体情報)のAA-BB-CCをAA:BB:CCと、:で入力。
再度、接続テスト。これでWI-FI接続できると良いんですが。。。

書込番号:6379187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/28 16:40(1年以上前)

返信、ありがとうございます!!

そうです〜!DS側でアクセスポイントの検索は、出来ています。

ユーティリティの「AP設定」の中の、「セキュリティ設定」の、暗号化タイプを「WEP」ではなく、「なし」にすると、接続テストに、成功しました!!\(^o^)/

@WEPキーの整合とMACアドレスが許可されているかを確認。

の、MACアドレスは、どこで確認したらいいのでしょうか?
「AP設定」の「<-MACアドレスを使う」をクリックすると、「SSID」が、「AP0090CCE・・・」に替わり、同じく暗号化タイプを「なし」にすると、接続テストは成功しました。

これも、暗号化タイプを「WEP」にすると、失敗します。

これはWEPキーが間違っていたと言う事ですか?
マニュアル通りに間違いなく入力しているのですが・・?
でも、このままだと危険なんですよね?

再度WEPを設定すると、また、失敗してしまうのですが、どうやって設定したら良いのでしょうか・・?
本当に何度も、すいません・・。宜しくお願い致します。

書込番号:6380429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/28 17:51(1年以上前)

補足です。

先程、Wiiの設定をしたら、暗号化タイプを「WEP」に設定していても、接続が可能でした。

これって、どういうことなのかなぁ・・・。

書込番号:6380605

ナイスクチコミ!0


FeelFreeさん
クチコミ投稿数:241件

2007/05/28 20:06(1年以上前)

DS/Wiiの513xxエラーじゃないですか?
このエラーが出るときって、原因が分からないんですよね・・・。
AP側の設定を確認しろとしか教えてくれないし。
経験から言うと、WEPをなしにするかあるいは認証方式をオープンから共有に変えたりすると繋がることがあるようです。
私も散々悩まされました、これに。
ゲーム機固体ごとに違うのか、それとも環境?(無線電波の状態など)によるものなのか、まったく分からないですね。
PSPとか繋ぐと、どう設定しても問題なかったりするんですよね・・・。

書込番号:6380967

ナイスクチコミ!1


sairs420さん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/29 13:57(1年以上前)

ユーティリティーのタブ:AP設定
アダプタの持っているSSID(AP0090CCE・・・)を利用してますね。これはOKです。
暗号化タイプも(WEP)でOKです。同画面の左側認証タイプ(オープン)を選択。
またWEPキー設定しているので同画面下欄WEPキーのキー1(仮に16進数)を選択すると
右は任意の10桁の数字(例えば1234567890)などを入力。

※自分のDS場合は、何故かTx速度も(2Mbps)に設定しなければ接続できませんでした。

同ユーティリティータブ:アクセスコントロール
@のMACアドレスは、このタブ内でアクセスポリシー(すべて許可)を選択します。
MACアドレスの空欄にDS本体で持っている(DSの本体情報にMACアドレス載ってます。)
MACアドレス表記はAA-BB-CC-DDなど。←これをAA:BB:CC:DDと間違えずに入力して
追加ボタンを押します。アクセスリストに入りました?入ったら下の適用ボタンを押します。

※MACアドレスで使える個体(DS・Wii)を制限かけます。WiiのMACアドレスも入力必要。

上記設定できれば、あとはDS側とWii側の設定だけです。
DSの場合。アクセスポイント検索⇒AP0090CCE・・・・(赤い錠アイコンのはず)を選択
⇒WEPキーの入力(先程設定した任意の10桁の数字を間違えずに!!)設定ボタン押します。
⇒接続テストしますか?と聞かれるので『はい』。・・・・・接続成功しませんかねぇ。。。

書込番号:6383225

ナイスクチコミ!1


CBR1000Rさん
クチコミ投稿数:77件

2007/05/29 15:15(1年以上前)

速度を2Mbpsにすると接続できるのですか。
接続ができない時には変えてみてみます。

書込番号:6383336

ナイスクチコミ!0


sairs420さん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/29 17:04(1年以上前)

>CBR1000Rさん
自分の場合(2Mbps固定)は、かなりレアケースだと思います。
自分自身ネットでかなり調べましたが、このアダプタに関して
通信速度に触れている方はいらっしゃらなかったと思います。

他のアダプタで通信速度2Mbps設定が必要なものがあるので
ダメ元で設定したら通信が安定した、という程度のものです。


>もんちゃ777さん
勝手に板借りて、すいませんでした。

書込番号:6383534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/29 20:32(1年以上前)

やったぁ〜!!みなさん、助けてくれて、ありがとうございました!!

Wiiも、DSも、DS Liteも、接続テストに、成功しました!!

いろいろ、試してみましたが、認証タイプが「オープン」だと、Wiiは接続出来るみたいなのですが、「共有」にすると、WiiもDSも、成功しました。

「オープン」と「共有」の違いは何なのでしょうか?「共有」にすることで、何か問題はあるのでしょうか・・?

それと、暗号化タイプを「なし」にして使うのは、危険ということなのでしょうか?一応、「共有」で、「WEP」を使っています。

あと、sairs420さん の教えて頂いた、アクセスコントロールですが、これは、設定してある番号だけしか、受け付けないということでしょうか?だと、良いのですが・・・。

と、言うのも、使うと何故か、「ウイルスバスター2006」が、「信頼済みでないコンピューター/機器が、ネットワークに接続されています。見つかったコンピューター/機器のプロパティを確認して下さい。」と、出るのですが、MACアドレスが分からないのが、信頼済みと出ていて、WiiのMACアドレスが、「未設定」になっています。
MACアドレスの分かっているのは、「信頼済み」にしたのですが、
なんだか、心配で気持ち悪くて・・。誰かに、アクセスされてるって事なのでしょうか・・。

書込番号:6384042

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/29 20:47(1年以上前)

もんちゃ777さん 接続成功ですか。
おめでとうございます。

私だったら投げ出してるかもですが。
頑張られましね。

娘さんも大喜びでしょうね。
お疲れ様でした。

書込番号:6384099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/29 22:15(1年以上前)

本当に、ありがとうございました!
娘は、私に飛びついて、大喜びでした〜!!(^_-)-☆
「ママ、スゴ〜イ!!」って、「でも、教えてくれる人がいたからできたんだよ。」っていったら、「親切な人がいて、良かったね〜♪」だって〜。
サポートセンターよりも、皆さんのほうが本当に役にたちました。

でも、頑張りすぎて、夜更かしまでしちゃったせいか、朝寝坊してしまって、母としては、失格かなぁ〜!?(^_^;)

書込番号:6384448

ナイスクチコミ!0


sairs420さん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/29 23:12(1年以上前)

先ずは、接続おめでとうございま〜す。
娘さんの喜ぶ顔を思えばこそ諦められなかったですよね!!
ウチも息子2人のために・・・、予想以上にクセ者でした、コレ。

>アクセスコントロール〜設定してある番号だけ〜

そうですね。指定したMACアドレス持ってる個体だけ許可です。

>母親失格〜
全然。娘さんのために頑張ってる姿が思い浮かばれますよ!
(ママスゴ〜イ!!って言われてるじゃないですか〜^^)

あっ、本当にサポセンは全く当てになりませんでしたね。
電話は繋がらない(常時話中)し、メールは返事無しですから。
(APモードがサポート対象外だからなのでしょうが。。。)

本当に良かったですね〜。
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

書込番号:6384725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/29 23:43(1年以上前)

sairs420さんも、本当に、ありがとうございました!!

では、「WEP」で暗号を入れているだけよりも、アクセスコントロールで、特定して使ったほうが、安全って事なのかなぁ〜?

とりあえず、WiiとDSとDS Liteの3台登録しました。
これで、安心して使えます。
本当に、お世話になりました。(^_-)-☆

書込番号:6384883

ナイスクチコミ!0


FeelFreeさん
クチコミ投稿数:241件

2007/05/30 20:33(1年以上前)

WEPの認証方式であるOpenとShared(共有)は、言ってしまうと暗号キー(WEPキー)のやり取りの際の手続きの違いとでも言えばいいんでしょうかね。
Openの場合は比較的色々な機器で動作が可能だったりしますが、共有の場合はそうでもないという感じですね。
共有認証の方が手続きは複雑なんで、Shaerd >Openという図式が成り立つのですかね・・・。

書込番号:6387282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/30 21:34(1年以上前)

FeelFreeさん、返信ありがとうございました。
なるほど、そういうことだったんですね♪
良く、分かりました。
本当に、お世話になりました!\(^o^)/

書込番号:6387531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-US54Mini2W
PLANEX

GW-US54Mini2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

GW-US54Mini2Wをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング