『2台続けてぶっこわれた!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) GW-US300MiniWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-US300MiniWの価格比較
  • GW-US300MiniWのスペック・仕様
  • GW-US300MiniWのレビュー
  • GW-US300MiniWのクチコミ
  • GW-US300MiniWの画像・動画
  • GW-US300MiniWのピックアップリスト
  • GW-US300MiniWのオークション

GW-US300MiniWPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • GW-US300MiniWの価格比較
  • GW-US300MiniWのスペック・仕様
  • GW-US300MiniWのレビュー
  • GW-US300MiniWのクチコミ
  • GW-US300MiniWの画像・動画
  • GW-US300MiniWのピックアップリスト
  • GW-US300MiniWのオークション

『2台続けてぶっこわれた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-US300MiniW」のクチコミ掲示板に
GW-US300MiniWを新規書き込みGW-US300MiniWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

2台続けてぶっこわれた!

2007/07/18 21:50(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-US300MiniW

クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

この製品最悪じゃ!

5月中旬に2台まとめて購入したのだが、
先月終わりくらいに、まず1台目が壊れた。
いきなり通信ができなくなり、その後パソコンからの認識もできなくなるという本壊れの状態じゃよ。

修理で送ったら、交換対応となったが、
送られてきたブツは薄汚れておったわ。
わしが送ったものより擦りキズが多かった。

なんか、サポートも適当な感じがしたし。。。
(まあ、これはわしの主観じゃが)

そして本日2台目が壊れた。
症状は1台目と同じ。

もういやになるわ。
もう送料払って修理に出したくないわ。


これ、買わん方がいいぞ




書込番号:6550728

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 22:53(1年以上前)

たかばんさん、こんばんは。

災難でしたね。
ワタシも機械物に関しては1回目の故障やトラブルは半分くらい「ま、仕方ないか」という程度で収まることが多いですが、やはり同じトラブルが繰り返されるとアタマにきますので、お気持ちは良くわかります。

PLANEXのサポートはショボいとよく聞きますが、保証修理でも送料は元払い(ユーザー負担)なのですか?
そうだとすると余計購入意欲が無くなりますね。


BUFFALOやIOで修理した時は送料は往復ともメーカー負担でした。
また、8年位前の話ですがCOMPAQ(HP傘下になる前)などは擦れて文字が薄くなったキートップまでサービスで交換してくれました。

特にPC関係はサポートの良し悪しも商品購入の重要なポイントですね。

やはりBAFFALO辺りが良いかと思います。
(勿論欠点や故障はつきものですが)

書込番号:6551085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

2007/07/18 23:37(1年以上前)

おうっ
レスありがとう。

保障修理でも片道の送料はユーザ負担なんじゃ。
ふざけてるよね。

ほんとうにBAFFALOとかの方がよかった。

送料は着払いで発送するつもりでおります。



これ、買わん方がいいぞ



書込番号:6551379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/19 04:48(1年以上前)

>保障修理でも片道の送料はユーザ負担なんじゃ。

センドバック方式といって採用しているメーカーが結構あります。

今はPCは扱っていないですがカシオもそうです。

リコーは着払いでOKです。

アイオーかバッファローもメーカーに直接出すときはセンドバックだったような・・・

こういった情報もまとめサイトがあると有意義かもしれないですね。

書込番号:6552080

ナイスクチコミ!2


FeelFreeさん
クチコミ投稿数:241件

2007/07/19 19:58(1年以上前)

多くのメーカーはセンドバックなんじゃないかと思います。
販売店経由などで送るとこの辺が販売店持ちになったりするので、着払いかどうかはうやむやになったりしますけどね。
大手のメーカーですと、サービスセンターなどを地域ごとにおいていたりするので、そちらに持ち込みなんていうものもありますが、PC周辺機器のサポート環境に関しては、まだまだそこまで達していないのが現実ですね。
まぁ、ユーザー心理的には着払いで送りたくなる気持ちはわかりますけども;;

書込番号:6553864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

2007/07/19 21:55(1年以上前)

センドバックか。。。

なんで不良品に、わしの金をつかわなきゃならんのか。。。

どうせボロいのが戻ってくるんだから
封筒に入れて送るか。

書込番号:6554355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/22 09:25(1年以上前)

たかばんさん、こんにちは

亀レスになってしまいましたが
その後どうなされましたか?

メーカーとしてはちょっとした不具合くらいで修理にだすなみたいな姿勢でしょうかね。

勝手に着払いで送ったら送料を請求してくるでしょうか。
試したくなります。


前述のとおり、ワタシの場合は「幸運にも」送料メーカー負担でした。

最近ではウォークマンのイヤホンが片チャンネル聞こえなくなったのでSONYに連絡したら当然のように「お近くのサービスセンター窓口店にお持ちになるか、着払いで送ってください」と言われました。

IOの時(半年ほど前)は外付けHDDの不良修理(保証)でしたが、これも着払いでした。

BUFFALOは数年前に内臓DVDコンボの修理でしたが同様でした。

もしかするとマニュアル上はユーザー負担で、強く言われたら仕方なく着払いで受けるという姿勢かも知れませんね。

書込番号:6563347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

2007/07/22 12:14(1年以上前)

おうっ
いつまでも青春さん。

メーカーのHPにはサポートセンターの電話番号が記述されておらんかったんで(わしがみつけられなかっただけかも)、
サポートにメールを出してみました。

しかし。。。全然返ってこん。

そこで、以前修理した担当者に直接メールを出したところ
「度々大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
下記住所まで修理品を送付いただければ極力、即日対応できる
ようにいたしますのでお手数おかけいたしますが、
送付いただけますようお願いいたします。」
と返ってきました。

着払いでよいとは書いてなかったのですが、着払いで発送してやった。
どういうレスポンスが返ってくるか楽しみじゃわい。

書込番号:6563785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/22 13:22(1年以上前)

着払いで送りましたか!
対応が見物ですね。
担当者さんのメールのニュアンスでは送料の請求は無さそうですが…

ワタシもサポート関係の電話番号を探しましたが、見つかりませんでした。
それどころか全ての問い合わせ、申し込みがメール対応の見みたいですね。(まるでYahoo!みたいです。)
何か法人ユーザー重視で、個人ユーザーを馬鹿にしている感じがします。

例えばBUFFALOなら

http://buffalo.jp/support_s/index.html
http://buffalo.jp/toiawase/info.html

IOなら

http://www.iodata.jp/support/after/tsupp.htm

のようにサポートもわかり易く充実しています。

不明なことが有ったり、故障しているのにメール対応だけでは解決に何日かかるのでしょうか。

ダイレクトショッピングでもIOなどは送料・代引き手数料無料ですが、Pciは5000円以下なら送料が必要の上、金額にかかわらず代引き手数料も必要です。

この会社の姿勢では、とても購入する気になりませんね。
メーカーもどうしたら自社製品を買ってもらえるのか良く考えて欲しいものです。

書込番号:6563967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/22 13:26(1年以上前)

変換間違いです(笑)

>申し込みがメール対応の見みたいですね。

申し込みがメール対応のみみたいですね。


失礼しました。

書込番号:6563978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

2007/07/22 17:58(1年以上前)

電話番号探してみてくれたのか。

あんた、いいやつだな。
頭が下がります。

でも、ほんとうにメール対応のみでいいわけないよな。
ネットワークがらみがメインの会社のくせに。

着払いで発送した際に、中に
「次回壊れたら、親機含めて全て返品します。」
と書いた紙を入れておいた。
(たぶん対するコメントもなく無視されるんだろうけど)

あー、BUFFALOかIOにしとけばよかったー。
ほんとに返品したい。

書込番号:6564772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/29 22:34(1年以上前)

たかばんさん、こんばんは

あれから1週間、どうなりましたでしょうか?
GW-US300MiniWの行方も気になりますが
たかばんさんのユニークなお人柄も気になっています(失礼)

結果が出たら教えて下さい。

書込番号:6589875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

2007/07/30 01:13(1年以上前)

おうっ

これは失礼いたした。
遅れてすまん。

着払いの発送は何の問題もなかったです。
着払いで発送した翌日にメーカーから
「着払いでお送りください」とのメールが来ました。
対応遅いわ。。。
もう着払いで送っとるわい。。。

で、それ以降何の連絡もなく、2〜3日後に
交換品が送られてきました。
サポート。。。しょぼいのう。。。

ちなみにメーカーサポートのメール中に
「※弊社の許可なくメールの一部または全部の転載、二次利用はご遠慮ください 」
との記述がありました。
いやいや、わしは遠慮せんよ。

たぶん、また壊れるでしょう。
そのときは
「3台続けてぶっこわれた!」
を立ち上げよう。

書込番号:6590486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/30 22:27(1年以上前)

たかばんさん、こんばんは

取り敢えずは良かったですねと申し上げておきます。


>着払いで発送した翌日にメーカーから
「着払いでお送りください」とのメールが来ました。
対応遅いわ。。。
もう着払いで送っとるわい。。。

メールでしかやり取り出来ないから対応が後手後手になるんですよね。


>ちなみにメーカーサポートのメール中に
「※弊社の許可なくメールの一部または全部の転載、二次利用はご遠慮ください 」
との記述がありました。

メーカー関係者もこのスレを見ているのかしらね?
だったら一層の事サポート対応を考え直してみて欲しいものです。


>たぶん、また壊れるでしょう。
そのときは
「3台続けてぶっこわれた!」
を立ち上げよう。

その時はまた参加させていただきます。
では!

書込番号:6592968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GW-US300MiniWのオーナーGW-US300MiniWの満足度1

2007/07/30 23:34(1年以上前)

おうっ

それではの、若いの。

書込番号:6593363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-US300MiniW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定も簡単にできました。 0 2007/08/10 20:53:59
2台続けてぶっこわれた! 14 2007/07/30 23:34:15
その後如何でしょうか?(Vistaで使えない件) 2 2007/07/20 21:13:40
windows2000で使用できず 6 2007/07/04 23:13:24
ドライバソフトウェアがインストールできません 19 2007/07/30 13:01:26
使用レポ 3 2007/09/07 10:29:44
いいですね 0 2007/05/30 16:10:15
小型タイプの11nUSBドングル 1 2007/05/18 20:06:43

「PLANEX > GW-US300MiniW」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

GW-US300MiniW
PLANEX

GW-US300MiniW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

GW-US300MiniWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング