GW-USMini2N
Draft 2.0 IEEE802.11n対応の小型軽量無線LAN USBアダプター。価格は2,980円(税込)



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMini2N
私の部屋にはLANケーブルのルータがあるんですけど最近PS3を購入して回線が一本だと不便なんで仲の良い隣人さんの無線LANを使用しようとしたんですが、やっぱり壁ごしのせいか速度が良くないのでこれを購入したんですが。
今日つないで設定をしてみたんですが
隣人さんの無線LANは認識してくれるんですけど自分のLANケーブルの方を認識してくれません。
この製品は無線LANのポイントとして使えますよね?
設定は親機で合っていますか?
初心者の質問ですがお願いします。
書込番号:9047804
0点

peco126さん、おはようございます。
>隣人さんの無線LANは認識してくれるんですけど自分のLANケーブルの方を認識してくれません。
質問の意味が分かりません。どれで?有線LANを認識しないという事?無線で?どういう事?
PCに「GW-USMini2N」を挿し、設定したけど、PS3の無線LANが認識しないと言う事ですか?
素直に無線LANルータを導入するか、ハブを導入して有線で接続した方が良かったのでは?
この商品を使うなら、PS3だけ使うときにもPCの起動も必要ですよ。
最後に、「接続できない」と言われる方の殆どが、設定ミスと接続ミスです。今一度ご確認を。
(まさかルータのUSBポートに挿してませんよね?)
この商品のHPです。設定方法やマニュアル等もあります。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/index.shtml
書込番号:9048360
1点

不適切な質問に回答ありがとうございます。
決めました。素直に無線LANルータを導入します。
初心者の質問で申し訳ないのですが特に契約など必要なく
http://kakaku.com/item/K0000010667/
このような機器を購入すればパソコンやPS3をネットにつなげることが可能ですか?
あと、実際PS3は通信状態が不安定なのでケーブルで接続したいのですが、無線LANとケーブル接続の併用は可能ですか?
書込番号:9051047
0点

ゲーム機を使わないものの回答ですのであやふやですが・・・
>このような機器を購入すればパソコンやPS3をネットにつなげることが可能ですか?
一応は可能だと思いますが、購入計画されているものにはPS3が対応していない?
他の方に譲ります。(^◇^;)
http://www.planex.co.jp/support/taiou/game/
>無線LANとケーブル接続の併用は可能ですか?
可能です。使用例
http://www.planex.co.jp/support/taiou/game/
書込番号:9053096
1点

携帯からのなので、リンク先は見られ無いですが、
バッファロー製のAOSS対応製品なら、PS3等との無線LAN接続は簡単にセットアップできます。オススメ。
無線LANと有線LANの同時利用は、ルーターは問題無く可能です。PS3は基本的には不可です、PSPと連携するとき等特殊条件下では可能となります。
PS3は有線接続をオススメします。
書込番号:9053669
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > GW-USMini2N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/12/23 21:49:23 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/26 16:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/10 0:22:08 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/02 22:35:45 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/26 18:24:01 |
![]() ![]() |
10 | 2009/04/02 19:04:10 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/06 8:29:24 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/19 19:22:49 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/20 6:01:03 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/08 23:06:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





