GW-USMini2N
Draft 2.0 IEEE802.11n対応の小型軽量無線LAN USBアダプター。価格は2,980円(税込)



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMini2N
私はPSPでXlinkkaiやインターネットをするために、この製品を購入しようかと考えているのですが、無線LANは初めてで初歩的なことがわかりません。どなたかお知恵をお貸しください。
環境はWin VistaでADSLモデムから直接LANケーブルをPCへ繋いで、インターネットに接続しています。
この製品は、ブロードバンドルータがない場合、上記のような無線LAN環境を作ることはできないのでしょうか?
また、その場合は有線ルータ&本製品より、無線LANルータを購入したほうがお得ですよね?
よろしくお願いします。
書込番号:9338380
0点

できると思いますが、この製品を使用する場合、PSPをつなぐときは常にPCも起動していなければならないことになります。
それで不便を感じないなら問題ないでしょうが、PC不要でPSPだけ使用する場合も考えるなら、無線LANルーターのほうが使い勝手がいいと思います。
書込番号:9338413
2点

05さん
早速の回答ありがとうございます!
PCはつけっ放しにしてることが多いので、それほど不便を感じないと思います。
使えないのに買うのは嫌だったので、購入しようと思います。
使用して不便を感じたら、ルータの購入も考えてみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:9338429
0点

@レイくん@さん こんにちは。
この製品を持っていないのですが、HPを見るとソフトウェアルータ機能ないように思います。(ソフトウェアアクセスポイントは有)
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/index.shtml
※XLink Kai → 別途ブロードバンドルータ等にてインターネットに接続された環境が必要となります。
※iPhone 3G、iPod touchやPSPなどのゲーム機とも簡単接続 → 別途ブロードバンドルータ等でインターネットに接続された環境が必須になります。
書込番号:9338468
1点

書き忘れましたが
ADSLモデムにルータ機能があれば可能ですね。
(一般的には有る場合が多いですが・・・)
書込番号:9338494
1点

私もプラネックスのHPは確認したのですが、別途ブロードバンドルータが必要という箇所を見逃しておりました。
なぜ必要なのかいま一つ理解できませんが、HPにそう書いてあるということは必要なんでしょうね。
@レイくん@さん、大変失礼しました。
書込番号:9338497
1点

自己レスです。
以下のBUFFALOの製品のような、アクセスポイントを兼ねたものと同様のものだと勘違いしておりました。
http://kakaku.com/spec/K0000015057/
大変失礼しました。
書込番号:9338554
1点

05さん
SHIROUTO_SHIKOUさん
ありがとうございます。
SHIROUTO_SHIKOUさん
>ADSLモデムにルータ機能があれば可能ですね。
>(一般的には有る場合が多いですが・・・)
「ルータ機能」とはどういうことを意味するのでしょうか?
ADSLモデムのメーカーがNECで、「らくらくスイッチ」的なボタンを押すだけで無線LANが可能とはなっていますが、カードを差さないとできないようです。
今自宅にいないので、型番まではわからないのですが…Atermシリーズだったと思います。これだと、可能なんですかね?
メーカ−ホームページで探しましたが、それらしいモノが見当たらないので、
家で型番を調べてみます。
書込番号:9339270
0点

このメーカーは説明不足が多く、ユーザーが困惑するような事ばかりですね。
別途ルータが必要とされてますが、これは「クライアントモード」で使う場合は必要です。
「アクセスポイントモード」で使う場合はOSのインターネットの共有を使うのでこの場合は不要です(説明は省く)
つまりこの共有設定を独自ソフトで簡単に構成させてるだけですね。
WLI-UC-GNも理屈は同じです。
どちらかといえばバッファローの方が設定は簡単でした。
Atermのモデムに挿して使うカードといえば定番の・・・
>http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html
このモデムはルータ付きですからご心配なく。
書込番号:9339306
2点

sho-shoさん
ありがとうございます。
確かに、このメーカーの説明がわかりずらいですね……。
でも、助かりました! ありがとうございました。
購入してみようと思います。
書込番号:9339355
0点

sho-shoさん
@レイくん@さん こんにちは。
>「アクセスポイントモード」で使う場合はOSのインターネットの共有を使うのでこの場合は 不要です(説明は省く)
なるほど、”別途ブロードバンドルータ等でインターネットに接続された環境が必須になります。”という言葉は、ネット接続していないと駄目だと言う意味?なんでしょうね。
等ということ言葉が微妙な表現で、紛らわしいですね。
書込番号:9339435
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > GW-USMini2N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/12/23 21:49:23 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/26 16:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/10 0:22:08 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/02 22:35:45 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/26 18:24:01 |
![]() ![]() |
10 | 2009/04/02 19:04:10 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/06 8:29:24 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/19 19:22:49 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/20 6:01:03 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/08 23:06:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





