『802.11n-5GHzで接続不可』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

GW-EC300NAG5P

Draft 2.0 IEEE802.11n対応の無線LANコンバーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:34x161x114mm 重量:240g GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-EC300NAG5Pの価格比較
  • GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様
  • GW-EC300NAG5Pのレビュー
  • GW-EC300NAG5Pのクチコミ
  • GW-EC300NAG5Pの画像・動画
  • GW-EC300NAG5Pのピックアップリスト
  • GW-EC300NAG5Pのオークション

GW-EC300NAG5PPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • GW-EC300NAG5Pの価格比較
  • GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様
  • GW-EC300NAG5Pのレビュー
  • GW-EC300NAG5Pのクチコミ
  • GW-EC300NAG5Pの画像・動画
  • GW-EC300NAG5Pのピックアップリスト
  • GW-EC300NAG5Pのオークション

『802.11n-5GHzで接続不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-EC300NAG5P」のクチコミ掲示板に
GW-EC300NAG5Pを新規書き込みGW-EC300NAG5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

802.11n-5GHzで接続不可

2010/07/25 12:51(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > GW-EC300NAG5P

スレ主 hoge吉さん
クチコミ投稿数:20件

すでに数名の方が同様の書き込みをされていますが、諦めずに経過報告します。

使用機材(親機)
AirMac Extreme

問題
GW-EC300NAG5Pがサポートしている規格のうち、「5GHz帯の802.11n」接続が出来ない。
(2.4GHz帯の11n接続や5GHz帯の11a接続は可能)

GW-EC300NAG5Pのモード設定
「5.0GHz(A)」→802.11aで接続可能
「5.0GHz(A+N)」→接続不可(disconnected)

PLANEXサポートからのメールで指示された操作
・チャネルを変更してみる→親機の設定を変更して4つの異なるチャネルを試したが11n-5GHzはどれも接続不可(11aは問題なく接続可能)
・チャネル幅の設定を「20/40MHZ」に変更→11n-5GHzの接続不可、11aは接続可能

PLANEXサポートから聞いた情報
・仕様書のチャネル数が「IEEE802.11n:13(1〜13ch)」となっているのは表記漏れで、11n-5GHzに関しては11aと同様のチャネル数。
・802.11nは同社の「MZK-W300NAG」で接続確認済み。

書込番号:11675477

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hoge吉さん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/25 12:56(1年以上前)

ということで、プラネックス社のMZK-W300NAGとは11n-5GHz接続可能なようです。

他の親機とテストしていないのか?という当然の疑問については返信待ちという状況です。

書込番号:11675499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/27 09:59(1年以上前)

私もこの機種で11n 5GHzで接続試みましたが、やはり無理ですね。

親機はNEC AtermWR8700Nです。
52、53chすべて試しましたが接続不可です。
仕方なく2.4GHzで繋いでいます。

ハイパワーといっても電波もかなり弱いですね。
少し距離があるとかなり古い11gの54mbpsのBUFFALO WLI3-TX1-G54方が速度が出ているような状態です。
親機との相性かもしれませんが…

プラネックスの無線製品にはいつも苦しめられているにもかかわらず、値段が安いので今度は大丈夫だろうと思ってついつい買ってしまいますが、やはりダメですね。

プラネックの親機だと繋がるんですね。
繋がる親機があることに驚きました。

書込番号:11683299

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoge吉さん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/02 23:02(1年以上前)

>たつごろうさん

情報ありがとうございます。
NECの親機とも11n-5GHz接続不可ですか。

他社製親機との接続実績について、プラネックスから返信が来ました。
まさかというか、やはりというか、その内容は以下の通りです。

・他社製親機との接続テストは行っていない。
・今回の問い合わせを受け、プラネックス社のサポート部でテストを行ない、11n-5GHz接続に問題があることを確認した。
・問題を担当部署(開発部門?)に報告し、改善を要求。
・改善される時期は明言できませんが、今暫くお待ちください。

プラネックス社も問題を認識し、修正作業を行うとのことですので信じて待つことにします。

書込番号:11712209

ナイスクチコミ!1


U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 17:52(1年以上前)

私もNEC WR8700Nでした。

>・改善される時期は明言できませんが、今暫くお待ちください。
これは朗報です。
改善されたらうれしいですね。…されるかな?

書込番号:11836753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/31 13:01(1年以上前)

当方WZR-HP-AG300Hですが、A+NではつながらずAにするとつながります。
b/g/nでもつながるので同じ症状ですかね。。。
改善を期待します。

書込番号:11840628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 20:04(1年以上前)

http://faq.planex.co.jp/detail/1484

毎度毎度、素晴らしい対応ですわ

書込番号:11968426

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoge吉さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/28 20:44(1年以上前)

Version 2.2 から Version 2.3 への変更点

■変更点

* 無線LAN機能向上を行いました。



↑本日公開されたファームウェアver2.3で、AirMac Extremeとの11n-5GHz接続が可能になったことを確認しました。
「機能向上」という説明に違和感を覚えますが・・・やっと目指していた使い方ができるようになりました。

NEC、バッファローその他メーカの親機をご使用の皆様、是非お試しあれ。



書込番号:11983104

ナイスクチコミ!1


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/29 00:12(1年以上前)

自分もVersion 2.3入れたら、5GHzの11nが問題なくつながるようになりました。

書込番号:11984439

ナイスクチコミ!1


U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 19:00(1年以上前)

情報提供ありがとうございます!
NEC WR8700Nも5GHz帯での11n接続できました!

繋がって当たり前と言えば当たり前ですが、
やっぱり対応してくれたことはすばらしい!

書込番号:11987177

ナイスクチコミ!1


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/29 21:05(1年以上前)

先に、以下にように書きましたが、

> 自分もVersion 2.3入れたら、5GHzの11nが問題なくつながるようになりました。

接続できた機器の情報を忘れたので、追加します。

親機:コレガCG-WLR300NNH 11n a+g(b)WPA2(AES)
子機:5GHz(a+n)

ここまでで、21時間稼動してますが問題なさそうです。

もうあきらめて、別の機器を買おうかと思っていたところなので、このアップデートはありがたいです・・

おっと、ほんとなら最初からつながってあたり前だった!

書込番号:11987733

ナイスクチコミ!0


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/09 10:39(1年以上前)

その後です。

v2.3にして、5GHzの11nがつながるようになって11日過ぎましたが、非常に安定しています。一度も再起動していません。(これが普通かも?

最初から、これくらいの完成度で発売してほしいものです。

書込番号:12032188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-EC300NAG5P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線つながりません 3 2013/08/08 9:47:03
子機の設定 5 2011/03/14 22:25:22
つながりません 7 2010/12/13 23:16:51
802.11n-5GHzで接続不可 11 2010/10/09 10:39:32
CG-WLR300NNHとの5Ghz帯での接続 4 2010/07/23 10:53:19
無線接続時の速度について 3 2009/07/27 23:08:16
11aでの接続 7 2011/08/29 11:02:35
有線部のスループットはどれくらい速度がでますか? 1 2009/02/15 4:04:41
悩んでます。 5 2009/01/07 20:55:30

「PLANEX > GW-EC300NAG5P」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

GW-EC300NAG5P
PLANEX

GW-EC300NAG5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

GW-EC300NAG5Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング