『11aでの接続』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

GW-EC300NAG5P

Draft 2.0 IEEE802.11n対応の無線LANコンバーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:34x161x114mm 重量:240g GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-EC300NAG5Pの価格比較
  • GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様
  • GW-EC300NAG5Pのレビュー
  • GW-EC300NAG5Pのクチコミ
  • GW-EC300NAG5Pの画像・動画
  • GW-EC300NAG5Pのピックアップリスト
  • GW-EC300NAG5Pのオークション

GW-EC300NAG5PPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • GW-EC300NAG5Pの価格比較
  • GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様
  • GW-EC300NAG5Pのレビュー
  • GW-EC300NAG5Pのクチコミ
  • GW-EC300NAG5Pの画像・動画
  • GW-EC300NAG5Pのピックアップリスト
  • GW-EC300NAG5Pのオークション

『11aでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-EC300NAG5P」のクチコミ掲示板に
GW-EC300NAG5Pを新規書き込みGW-EC300NAG5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

11aでの接続

2009/03/25 16:01(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > GW-EC300NAG5P

クチコミ投稿数:5件

WR8500Nを使って無線でPC2台(デスクとノート)に接続していまして
テレビ等の接続にとGW-EC300NAG5Pを購入しました。

WR8500NとGW-EC300NAG5Pは仕様から
wpa/tkipとwepで接続可能と分かり
11gでの接続は確認できました。
しかし、11aでも仕様上は接続可能なはずなのに
どうしても接続できません。

----11aでの接続手順------
※11gで接続できた状態から

@WR8500側の設定を11aに変更します。
(11gから11aに変更した時は特に何も設定せずとも、2台のPCとの接続は確認できています)

A設定用のノートPCの無線LANを無効にして
有線でPCとGW-EC300NAG5Pをつなげます。

BGW-EC300NAG5Pの電源を落として
(電源を落とすのは切替スイッチを切替えただけでは、
サイトサーベイの選択で2.4ghzのプルダウンしか出てこなかっためです。)
から切替スイッチを2.4ghzから5ghzにします

C設定画面を呼び出し
基本設定を選びサイトサーベイで接続するSSIDを検索し
選択し、接続をクリックします。

Dセキュリティ設定画面で暗号を選択します。
WR8500側の設定にあわせて設定し、適用をクリックします。

D保存をクリックしGW-EC300NAG5Pの自動再起動を待ちます。

これで再起動を確認してからホームで状況を確認するとステータスは
disconnectとなっており、原因切り分けをするために
暗号化をはずして試してみても結果は同じでした。

サイトサーベイでSSIDを選択するときは
44CHとなっていたのになぜか36CHになっています。
この辺が原因だとは、思うのですが、
他に設定する箇所などがありましたら、またこの製品で
11aで接続できている方がいらっしゃれば、
その状況を教えていただけたら幸いです。

書込番号:9301555

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/03/26 05:31(1年以上前)

子機側は11aを使うと54Mbpsの帯域となるようですが宜しいのでしょうか。

>サイトサーベイでSSIDを選択するときは
44CHとなっていたのになぜか36CHになっています。

W53のチャンネル域でデュアルモードが構成されてると考えられます。
親機側の設定を20MHzに固定すると良い結果になりませんか。

通常は自動モードで問題はありませんが、まれに固定しないと無理だった例もありましたので。
52CH以上のチャンネルを使うとデュアルモードでは使えませんし、公共電波との兼ね合いで1分間は送受信ができない「仕様」もあります。

まずはシングルチャンネル(固定)で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9304761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/26 17:10(1年以上前)

お答えありがとうございます。

GW-EC300NAG5Pの仕様を見ると
周波数(中心周波数)では、
Draft IEEE 802.11n(W52):5.2GHz帯(5,180〜5,240MHz)
Draft IEEE 802.11n(W53):5.3GHz帯(5,260〜5,320MHz)
Draft IEEE 802.11n:2.4GHz帯(2,412〜2,472MHz)

上記のよう11n/aに対応しているように見えますが

チャンネル数では
なんと
IEEE802.11a(W52):4(36、40、44、48ch)
IEEE802.11a(W53):4(52、56、60、64ch)
IEEE802.11b:13(1〜13ch)
IEEE802.11g:13(1〜13ch)
Draft IEEE 802.11n:13(1〜13ch)

ということで、11nには対応していなかったですね。がっくりですw
しかし、仕様上の周波数とチャンネルに相違があるということは
今後ファームアップデートで対応したりするんでしょうかね?

お察しの通り、親機を11n/a(W52)の44CHに設定していました。
デュアル設定はずして挑戦してみます。

また御報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:9306543

ナイスクチコミ!0


Pirori B.さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 12:40(1年以上前)

こんにちは、この製品の購入を検討しています。
11aでは、11nに対応していないかのようなレスの終わり方をしているので、
気になりました。

仕様表には、
IEEE802.11n(W52):5.2GHz帯(5,180〜5,240MHz)
IEEE802.11n(W53):5.3GHz帯(5,260〜5,320MHz)
と書いてありますよね。
11aでも11nに対応していると思うのですが。

書込番号:10193269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/13 10:30(1年以上前)

2年前の事にレスってのもどうかと思いますけどw
更新メールが来たので

あれから様々ためしましたが、接続できませんでした。
いまは2.4でつかってますが、私の中での結論は
プラネックス商品間では5でもつながるんだろうなぁ
ってな感じです。

書込番号:13003358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 GW-EC300NAG5PのオーナーGW-EC300NAG5Pの満足度4

2011/06/09 01:01(1年以上前)

いまさら無意味かもしれませんが念のため。

現在はLANケーブルで直結していますが、WZR-HP-AG300H と GW-EC300NAG5P 間を5GHzで接続したことがあります(他機器で5Ghz利用していたので、メインは2.4Ghzを利用)。

書込番号:13108993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/30 17:30(1年以上前)

他スレで見ましたが
ファームウェアアップデートされてるみたいですね
5GHZで接続できているようなので
試してみようかな

書込番号:13197601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/29 11:02(1年以上前)

ファームウェアのアップデートで無事繋がりました。

  2 年 越 し の 実 現

書込番号:13432482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-EC300NAG5P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線つながりません 3 2013/08/08 9:47:03
子機の設定 5 2011/03/14 22:25:22
つながりません 7 2010/12/13 23:16:51
802.11n-5GHzで接続不可 11 2010/10/09 10:39:32
CG-WLR300NNHとの5Ghz帯での接続 4 2010/07/23 10:53:19
無線接続時の速度について 3 2009/07/27 23:08:16
11aでの接続 7 2011/08/29 11:02:35
有線部のスループットはどれくらい速度がでますか? 1 2009/02/15 4:04:41
悩んでます。 5 2009/01/07 20:55:30

「PLANEX > GW-EC300NAG5P」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-EC300NAG5P
PLANEX

GW-EC300NAG5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

GW-EC300NAG5Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング