『無線接続時の速度について』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

GW-EC300NAG5P

Draft 2.0 IEEE802.11n対応の無線LANコンバーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:34x161x114mm 重量:240g GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-EC300NAG5Pの価格比較
  • GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様
  • GW-EC300NAG5Pのレビュー
  • GW-EC300NAG5Pのクチコミ
  • GW-EC300NAG5Pの画像・動画
  • GW-EC300NAG5Pのピックアップリスト
  • GW-EC300NAG5Pのオークション

GW-EC300NAG5PPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • GW-EC300NAG5Pの価格比較
  • GW-EC300NAG5Pのスペック・仕様
  • GW-EC300NAG5Pのレビュー
  • GW-EC300NAG5Pのクチコミ
  • GW-EC300NAG5Pの画像・動画
  • GW-EC300NAG5Pのピックアップリスト
  • GW-EC300NAG5Pのオークション

『無線接続時の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-EC300NAG5P」のクチコミ掲示板に
GW-EC300NAG5Pを新規書き込みGW-EC300NAG5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線接続時の速度について

2009/07/26 01:30(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > GW-EC300NAG5P

スレ主 senatarouさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
無線接続時の速度についてなのですが、
ラディッシュ 回線速度計測で
有線接続のときは、75Mbpsと計測されるのですが、
このコンバータを使用すると20Mbps前後となります。
速度的にはこんなものなのでしょうか?
使用している親機も、このコンバータも11nに対応しているので
もう少し速くなると思っていたのですが…

利用環境
回線:フレッツ光プレミアム マンションタイプVDSL方式
無線LAN親機:buffalo WHR−G300N
40Mhz、AES接続
コンバータ指定:40Mhz接続指定
PC−OS:WindowsVISTA Ultimate SP2(32Bit)

以上、皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:9908111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/26 01:49(1年以上前)

Planexより 無線接続した際に通信速度が遅い場合には
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=676596&event=FE0006

チャンネル数を変えてみるのも良いかもしれません。

書込番号:9908172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/07/26 01:54(1年以上前)

>このコンバータを使用すると20Mbps前後となります。
普通にネット使用する分には、問題ない速度かと・・・

あと、条件でGW-EC300NAG5PとWHR−G300Nの設定位置はどうなっているのでしょうか?
同室であれば、かなり速度は出るかと思いますが、何部屋か離れたり壁など阻害するものがあれば、速度は低下します。

親機と子機が、11nに対応していたとしても実際に11nで動いているかどうかは確認してみないことには。

書込番号:9908194

ナイスクチコミ!1


スレ主 senatarouさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/27 23:08(1年以上前)

すたぱふさん、パーシモン1wさん
返信をありがとうございます。

チャンネル数の変更を試してみたところ、
回線速度が10Mbps程度になってしまいました。

GW-EC300NAG5PとWHR-G300Nの距離ですが、
2〜3メートルで、同室内でテストをしました。
(実際には、隣の部屋どうしで使用する予定です)

速度のほうは、普通にネットをする分には
何の問題もないのはわかって入るのですが、
有線接続時との差が大きすぎる気がしたのです。

ところで、11nで接続できているかはどこを見ればわかるのでしょうか?

書込番号:9917127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-EC300NAG5P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線つながりません 3 2013/08/08 9:47:03
子機の設定 5 2011/03/14 22:25:22
つながりません 7 2010/12/13 23:16:51
802.11n-5GHzで接続不可 11 2010/10/09 10:39:32
CG-WLR300NNHとの5Ghz帯での接続 4 2010/07/23 10:53:19
無線接続時の速度について 3 2009/07/27 23:08:16
11aでの接続 7 2011/08/29 11:02:35
有線部のスループットはどれくらい速度がでますか? 1 2009/02/15 4:04:41
悩んでます。 5 2009/01/07 20:55:30

「PLANEX > GW-EC300NAG5P」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-EC300NAG5P
PLANEX

GW-EC300NAG5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

GW-EC300NAG5Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング