『アダプタを挿してもGW-USMicroNとして認識されません。』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

GW-USMicroN

Draft 2.0 IEEE802.11n対応のUSB無線LANアダプター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USMicroNの価格比較
  • GW-USMicroNのスペック・仕様
  • GW-USMicroNのレビュー
  • GW-USMicroNのクチコミ
  • GW-USMicroNの画像・動画
  • GW-USMicroNのピックアップリスト
  • GW-USMicroNのオークション

GW-USMicroNPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • GW-USMicroNの価格比較
  • GW-USMicroNのスペック・仕様
  • GW-USMicroNのレビュー
  • GW-USMicroNのクチコミ
  • GW-USMicroNの画像・動画
  • GW-USMicroNのピックアップリスト
  • GW-USMicroNのオークション

『アダプタを挿してもGW-USMicroNとして認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USMicroN」のクチコミ掲示板に
GW-USMicroNを新規書き込みGW-USMicroNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMicroN

スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

OSはVISTAです。
アダプタをUSBで接続してもGW-USMicroNとは認識されず、
802.11 n WLANとして認識されてしまいます。
どうすればGW-USMicroNとして認識されますか?

書込番号:11102875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/18 09:20(1年以上前)

付属のCD-ROMからドライバのインストールしましたか?
マニュアル読んで作業を進めましたか?

書込番号:11102908

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 09:58(1年以上前)

言い忘れてましたがインストールしたいのはXlink kaiです
ユーザーズマニュアル通りにやりましたが、

AutoLoader.exeを実行→Vista XLink kai版ドライバのインストール→アダプタを要求されるのでUSBに挿す→ドライバがインストールできませんでした

となってしまいます。何度も試しましたが、同じ結果でした。

書込番号:11103025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件 GW-USMicroNのオーナーGW-USMicroNの満足度5

2010/03/18 10:08(1年以上前)

もしかして本体のUSBではなく増設のHUBに差してませんか?
この手の機器は本体のUSBに差さないとドライバの関係上駄目だと思いますけど。
消費電力的にもそうですけど、4ポートハブ等にも別途ドライバがあるのでお互いが干渉してつながらないときも…

同じ子機使ってますけどとりあえず使えているので環境のせいで繋がらないと私からは考えられますけど。

書込番号:11103062

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 10:29(1年以上前)

ちゃんとPC本体のUSBポートに挿しています。デスクトップです。

書込番号:11103123

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 10:40(1年以上前)

それと、この商品は一回すでにインストールに成功しており、
XLink kaiででネット接続することもできていたのですが、どうもラグが多かったので
一回アンインストールしたんです。そしたら現在のような状況になってしまいました。

書込番号:11103150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/18 11:06(1年以上前)

 CORIMSONさん、こんにちは。

「システムの復元」で、最初にインストールする前へ戻してみてはどうでしょうか。

書込番号:11103217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 12:28(1年以上前)

>カーディナルさん
復元したらアンインストールする前の状態に戻りました。
もともとラグを減らす目的でアンインストールしたので矛盾しているような
気もしますが、またXLINK KAIができるようになったのは嬉しいです。ありがとうございます。
みなさんもありがとうございました。
とりあえず様子を見ます。

書込番号:11103471

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/19 15:45(1年以上前)

こんにちは…。
昨日の今日ですが、やはりXLink kaiの不調は変わらず、
それどころかかなり悪くなってしまったのでアンインストールしてしまい
また振り出しに戻ってしまいました。
どなたか復元無しできちんとインストールさせる方法をご存知ないでしょうか。
ドライバとユーティリティ自体のインストールは成功できるので、
後はPC側がアダプタをGW-USMicroNとして認識してくれればいいだけなんですが…

書込番号:11108806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/19 16:00(1年以上前)

CORIMSONさん、こんにちは。

こういった機器でも有効かどうかはちょっとわかりませんが、
CMOSクリアはどうでしょうか。

書込番号:11108850

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/19 16:50(1年以上前)

部品を直接いじるんですか。自分は掃除の時ぐらいしか
ケースを開けたことが無いし自信ないです…
他に方法はないでしょうか。

書込番号:11108991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/19 20:48(1年以上前)

 CORIMSONさん、こんにちは。

 ソフト面だと、必要なデータはバックアップした上でリカバリをされるとか…

書込番号:11109889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件 GW-USMicroNのオーナーGW-USMicroNの満足度5

2010/03/20 09:31(1年以上前)

通常用とXLinkKai用のドライバでわけて配っているんですけど、通常用でXLinkモードを有効にしても何故か駄目ですよね(昨日やりました)。
ドライバはXLink用をまず使いましょう。
何回も入れたり消したりしてるので混ざって変になっている可能性も…

クリーンインストール状態でできるかどうかが全てなので、検証してみないと分かりません。

書込番号:11112256

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORIMSONさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/20 10:20(1年以上前)

強制アンインストールツールを使っていったんPCから
GW-USMicroN関連のものを全て削除し、再度インストールしたら認識しました!
みなさんありがとうございました。

書込番号:11112434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USMicroN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USMicroN
PLANEX

GW-USMicroN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

GW-USMicroNをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング