回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2007年12月22日

このページのスレッド一覧(全81スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年3月3日 22:23 |
![]() |
0 | 2 | 2009年11月5日 22:41 |
![]() |
0 | 1 | 2009年10月20日 19:32 |
![]() |
7 | 20 | 2010年7月22日 23:31 |
![]() |
1 | 6 | 2009年8月30日 05:02 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年7月1日 20:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



単なる一個人ですけど、ここに au関係者がきているか否かは判りませんから、一方的に『au関係の方、対応できるようになったらご一報ください。』と書かれるのはいかがなものかと思いますよ。
第一購入前にきちんと対応可否を確認されていらっしゃるとは思いますけど、その点はいかがでしょうか?。全く確認もせず「まあ、何とかなだろう」というお考えで先走ってしまったのであれば、それはまずご自身の責任も大きいと思いますので。
製品選択は最終的に購入する側がかなり慎重にならなければ行けないと思いますし、それが出来ないのであれば、はじめから購入対象にはしない方がよいかもしれませんよ。
書込番号:10666269
0点




小生のマシン(XP)の場合、以下のRwin値で、速度が約30%アップしました。W05Kは、Yahooで使えるし(モペラなしで)、コストパーフォーマンスが、大変よく、使いこなすと、特と思います:
@ サイト:Rwin設定状態確認、評価ソフト
http://www.speedguide.net/analyzer.php
A 04.11.09 設定値(上記サイト審査結果):
128480
B Rwin設定ソフト:おすすめのRWin設定ツールは、Dr.TCPです。
http://www.dslreports.com/drtcp で、"DRTCP021.exe"または "DRTCP021.zip"を入手してください。
入手したら起動します。
C 一般解説: http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
0点


のこぎり波状に制御される点は従来と同じなのでしょうか?
やはり50Kbpsまで制限されるようだと辛いですが、もし可能であればレポいただければ嬉しいです。
書込番号:10428280
0点



以前はWillcomの端末を使っていたのですが、モバ放が廃止されるに伴い、Webラジオが使える環境を揃えるとということで
もう少しネットワークが速い定額制のサービスということで2年前にW05Kを買いました。
Webやメールを使用しているときは違和感無く使えていて2Mbit/秒も出ていたのですが、
WebラジオのソフトのWinampを入れてストリーミング再生をしたところ
1〜2分あたりを過ぎたところ途切れるようになりました。
機種LooxU50はOSはVistaで、専用のマルチポートドライバを使用しています。
詳しく調べたところ以下のことが判明しました。
1.ADSLで使用していたときは途切れることなく使用出来ていたのでCPUの処理落ちではないようです。
2.Windowsのタスクマネージャで見たところ最初の数分間は300Kbit/秒から2Mbit/秒出ていた。
3.あるタイミングから最初の10秒が300Kbit/秒〜800Kbit/秒で残りの50秒が30Kbit/秒と何か制限がかかっているとしか思えない挙動でした。
4.一旦Winampを終了させると2.の現象から再発する。
5.100MBのファイルをダウンロードを行うと、2.,3.が繰り返され、完了まで1時間以上待たされる。
5.2.,3,5の状態に陥っても切断されることは無かったです。
結論としてはOSやアプリケーションでなく通信環境が悪いかなと思います。
Webラジオも96Kbit/秒以下の帯域でバッファリングの調整したところ、移動しなければ何とか途切れることなく聞くことができるようになりましたが、移動した場合はやはり途切れます。
結果を額面どおりに受け取れば帯域制限がかかったときは最大速度の1/100に落ちるので
144Kbit/秒の地域であれば、計算上は1.44Kbit/秒?まで落ちるのではと思われます。
このままあと半年改善がなければ他社に乗り換えようかな思っています。
0点

というか、3G系統のデータ通信カードで帯域制限を公式に発表していないのは現状イー・モバイルのみだったかと思いますが?>そのイー・モバイルも、現状の速度状況を勘案するともしかしたら帯域制御を始めるかもしれませんけどね。
#あくまでも個人的な
憶測ですので保証は
出来ませんが。
現状確かに WILLCOMは帯域制御していないですし、個人的にも 4xパケット(128kbps)で接続した場合に120kbps程度までは出る事を確認していますので、そういう意味では既にユーザーブログなどでも情報が提供されているとおり「物理速度(公称値)が遅くても平均速度はほぼ性能限界」か、もしくは「物理速度(公称値)は速くても、実際には平均速度がかなり落ちてしまう」というサービスしか残らなくなってくるでしょうね。QoS保証するようなモバイルサービスだったら、それこそ電波を利用する場合には莫大な金額が要求される可能性もありますしね。
書込番号:10340744
0点



UQコミュニケーションのWiMAXとシームレスに使えるカードが発売になりますね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0930b/index.html
このカードの値段と使用料金はいくらくらいでしょうね。
12月になると縛りも取れるので乗り換えようかと思っています。
1点

おおっ!。やっと本家本元からの登場ですね。待ちかねてました。
端末も料金もUQやニフティと遜色なければ良いな〜。
対応ルーターも出て欲しいな〜。
私は今W06K使ってますけど、速攻替えます。
書込番号:10239903
1点

こりゃいいですね。
ただいまW05K使ってますがノートをUMPCにしたもんで殆どお蔵入り状態でダラダラと基本料だけ払ってるような感じです。(2年縛りもあって)
気になるのは利用料金、、、本体はどちらも少し大きいなぁって印象があります。USBは汎用性が高いのでいいと思いますが。
書込番号:10243083
0点

WiMAXと共用カードが11月のauカタログに載ってますね。
ショップで聞いたところによると、
「WiMAXが100万都市から開通しているので、それなりに大都市にいないと恩恵は受けられない」そうです。
もちろんau回線は使えるので、これまで通りのエリアは確保できるそうです。
auにももっと頑張ってもらいたいですね。
書込番号:10426142
0点

Win→WiMAXとWiMAX→Winを自動で行うのですが、
当面、WiMAX→Winを自動で変更しません。
理由はWiMAX通信エリアでも電波状況不安定なので、
ハンドオーバーしたとたん切れるのを避けるためです。
書込番号:10426565
0点

発売日をauに問い合わせてみました。
今月には出ないのかな・・。
> 弊社製品に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
>
> CDMA 1X WIN 高速データ通信カード「DATA01〜DATA04」の発売時期につ
> いてご案内いたします。
>
> 上記製品の発売時期につきましては、現在のところ未定でございます。
>
> 恐れ入りますが、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げ
> ます。
>
> ご期待にそえぬ回答と存じますが、何とぞ、ご了承くださいますようお
> 願い申し上げます。
>
> 今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
書込番号:10576111
0点

W05K発売の時は、1週間前に噂がインターネット上に出ました。
それでも、客センでは前日でも発売はありませんと言っていました。
書込番号:10638308
0点

昨日近くのエイ○ンで聞いたところ、DATA01などの説明会が今月末にあるそうなので、
それからauストアという事でしょうから、早くても3月位じゃないかと・・・推測ですが(^^;
書込番号:10821944
0点

秋葉原のヨドバシで聞いたところ、2月に販売予定と
KDDIの営業さんが言っていたとか言う話です。
そのため、各店舗にW05KやW06Kの売り物がないとの事です。
書込番号:10822412
0点

ぱったり情報が途絶えてしまいましたねぇ。
au窓口に発売日を問い合わせてみても、「2009年12月以降に順次発売以上の情報がありません。」の繰り返し。
技術的な問題なのか、はたまた営業戦略で投入時期を遅らせているのか・・。
・・・スープも味噌汁もすっかり冷めてしまいました。
書込番号:11422692
0点

今では、KDDIでも無かったことになって居るみたいですよね。
出ないのだったら早く出ないと言ってくれる方が
W05Kの契約継続も判断しやすいんですよね。
書込番号:11431952
0点

やっと発売されるようですねぇ。
6月29からだそうです。
書込番号:11533519
0点

W05KもW06Kも商品品切れだったんで
auショップもやっと喜びますね。
法人用には、切り替えできないことを承知で販売していると入っていました。
書込番号:11534473
0点

発売価格は5250円で誰でも割加入必須だそうな。
解約料9450円付きです。
書込番号:11561478
0点

やっと発売されても、関東と沖縄?だけなんですよね。
私の住む中部地方はauショップ曰く、「販売の目処が立っていない。」だそうな。
当初より発売が遅れたのも、「WiMAXとWINのハンドオーバー回りの技術開発に時間が掛かった為」だとか。おいおい、その基幹技術の見通しがついたから発表したんじゃないのかいな。
確かに、「2009年12月以降順次発売」だから嘘は無いですが。
そろそろスープと味噌汁が凍りはじめてきたような・・。
書込番号:11565863
1点

さらりと豚汁さん、こんにちは。
>やっと発売されても、関東と沖縄?だけなんですよね。
地域が限定されていたとは知りませんでした。
私は中国なのですが、この調子だとだいぶ先の話になりそうな気がしてきました。
書込番号:11567650
0点

カーディナルさん。そうなんですよ。
auショップに聞いた話だと「都市部以外は、ここ1〜2週間で発売になる・・という話ではない。」そうです。
突然早まるのを期待して、気長に待つしかないかもです。
書込番号:11569519
1点

ほとんどの端末に電話番号が書き込まれているので
白ロムを使う機種変の方が難しい。
どうも、聞いてみると扱っているauショップが限られているところを見ると
現在、生産量が少ないようです。
書込番号:11569997
0点

関西圏と中部圏は7/24に発売になるようです。
今日、HPの地域別取扱い情報に出ました。
書込番号:11662865
1点

良かったですね。
レポートが携帯ウォッチに出ています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100722_380403.html
書込番号:11663481
2点

「KAPSTADT」さん、いつも情報ありがとうございます。
それにしてもauさんは、いつも唐突ですわ・・。
さんざ一喜一憂させられて、私、ちょっとモチベーションが下がっちゃってます。はい。
とりあえず、W06Kからは乗り換えるつもりです。費用的にもマイナスの要素はないですからね。
書込番号:11665010
0点





まぁ一般的なもんじゃないかと??
こんなソフト的なカスタマイズより、2年縛りから脱却してUQWiMAXに乗り換えたい今日この頃。
書込番号:9883029
0点

参考になりました。
フリーソフトにより設定変更で、ネット環境改善になりましたよ。
初心者の私にもわかりやすかった。
ありがとうございます。
書込番号:9943708
0点

auのwebに書かれ得ていることを
これ見よがしにブログに書いても意味がありません。
みなさん、このページは読んでいますよね。
http://www.au.kddi.com/service/mobile/soft/saitekika_tool/index.html
書込番号:9958664
0点

個人的には推奨することも推奨しないことも載ってるな、って感じ。
初心者向きと言うにはOSの区別も中途半端だし、上級者向けには甘いし。
書込番号:9958717
0点

公式ではRWINの値は64,240が良いみたいなんだけど、
1,088,040にしてます。下りでかるく1メガが出てますよ。
ダイヤルアップ接続設定のプロパティにある、PPP設定のチェックは全て外しています。
全般タブ→構成→最高速度は115200のままが良いと思う。
書込番号:10071621
0点



本日W05Kを購入しました。しかし、始めの設定で認識しません。カードを入れる所はあっています。前使っていたADSLはアンインストールしなければいけないのでしょうか?またパソコンがPCカードの電源をOFFにしている場合はどこで変更できるのでしょうか?宜しくお願いします。
0点

ADSLは回線の種類だから関係ありません。通常はADSLモデムからLANでパソコンへ繋げると思うのでアンイストールも何も、、、W05Kとは別物です。
たぶんノートPCだと思いますが、一般的にはPCカードをスロットへ挿すとタスクトレーにアイコンが出ます。そのアイコンをクリックする事でそのデバイスのON/OFFが可能です。
初めにPCへW05Kを挿した時点で認識しないのはパソコンのスロットかW05Kが壊れていると思うのが第一段階です。お近くにパソコンに詳しい人がいない場合はW05Kを買われた店、またはパソコンを買われた店で見てもらった方が手っ取り早いと思います。
書込番号:9787370
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





