回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2007年12月20日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 9 | 2010年5月2日 18:04 |
![]() |
0 | 3 | 2010年2月26日 16:34 |
![]() |
1 | 6 | 2009年7月6日 01:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イーモバイルでの2年の縛りがあるはわかりますが、使ってもいない端末に月々の支払い請求の金額が違うし、まとめて払うから解約したいといってもやっていますとか言って、またつかってもいない(シムカードは返還済み)にも関わらず、7045円の請求を平気で送ってくる。
どういう対応をするのが、BESTか教えてください。
0点

泣き言ばかり言わないで、上限金額の設定があるのだから
毎月徹底的に使いまくればお得な気分になるかも?(笑)
書込番号:11260797
4点

納得出来ないんだったら、払わなければいいじゃん。腹をくくって、口座の預金を0にするなりすれば。クレジットカード会社に払わないってするとか。ツベコベ言いながらも払うからダメなんだよ。早く腹をククリなさい。
書込番号:11261104
3点

一般的に、その月の利用分がその月の内に請求される訳じゃないですからね。
前の月以前の未払い分があるなら、請求書送られてくるのはおかしくはないでしょう。
書込番号:11261481
2点

使ってもいない端末というところが気になりますが、パソコンなどと同時購入時に入るものはまず総合的に安くないですよ。契約書などを読んで理解すれば当たり前ですけど。
あれを得だと思えるのは毎月通信料を何十万と使える人くらいだと思います。
別のネット回線引いてる人などにはあまり美味しくないですね。
ほんとに出先で大量ににデータをやり取りする人位です。
違約金についても書いてあるとは思いますけど、私が契約したものではないので…
どちらにしろ電話などではなかなか意思疎通しにくいと思うので、イーモバイルの取り扱いがある販売店なので直接交渉したほうが楽な気はします。
書込番号:11261534
2点

>どういう対応をするのが、BESTか教えてください
STEP1 芋場とちゃんと話し合う
ここまではやっているようなので芋場がダメだと思ったら次のSTEPへ
STEP2 お上に話を聞いてもらう
消費者センタに話を聞いてもらえば、消費者センタの人が芋場に問い合わせてくれるよ
それでもダメなら次のSTEPへ
STEP3 弁護士に相談する
法の専門家に頼むのが一番だ
芋場側もシロートで薄給のサポセンオペレータじゃなくて顧問弁護士が対応するだろうけど、
あなたの言う事が全て真ならむこうの弁護士もちゃんと返金・解約するように芋場にアドバイスするはず
これでもダメだったら・・・頭に来て芋場に殴りこみなんかしたらこっちが逆にタイホされちゃうから注意しましょ
ここで質問しただけで終わりにしないで、
今後の経過推移を書き込んでくれると非常に良スレになるからよろしくね
書込番号:11261998
2点

みなさんいろいろありがとうございました。
短い間にこれだけ返信いただきありがとうございました。
やはり外出先で使うデーター量だけみると、I phoneで十分すぎるぐらいだから、そもそも高い買い物をしたということです。ちょっとした軽い感覚で、使おうとした自分の認識不足です。
かなり痛い思いをして、勉強になりました。(こんな勉強はしたくないが・・)
知らないということは、本当に怖い。
どうもお世話になりました。
書込番号:11264672
0点

世の中騙そうとしてる輩は多いいですよ
警察でさえもしかりです(罰金と称して)
だから
1番は払わないことです
大切な財産ですし、相手から取り戻す亊はもっと大変です
だから
最初から納得出来ない金は払わない
これに尽きます
書込番号:11274998
0点

>最初から納得出来ない金は払わない
これもどうかと思うんですよ。スレ主さんと似たような状況で
私はウィルコムでしたけど、説明になかった代金が発生しやがった
ので抗議の上未払いを通したら、なんとケータイのキャリア変更が
できない身分になってしまいました。ウィルコムは買い増しだったので
解約、でもメインのケータイはナンバーポータビリティー不能です。
4年たった今でも。
どんな事情があろうとなかろうと奴らは払わない顧客を
ブラック登録します。見せしめのつもりですかね。
書込番号:11276959
3点

終わったと思っていましたが、2件様の書き込みありがとうございました。
>ここで質問しただけで終わりにしないで、
今後の経過推移を書き込んでくれると非常に良スレになるからよろしくね
↑
書いて頂いたこの内容を思い出しました。
その後は、縛りの最低金額(月額)2980円x残りの月分
をまとめて払うという約束になっています。
もちろん電話の会話は録音済みです。
請求書はまだきてませんが、内容に詐欺まがいなことが書いてあったら、ぜひ紹介したいと思
います。
その時は、また宜しくお願いします。
書込番号:11309128
0点



皆さんはしませんか?
接続してブラウザでネットをしばらく見ていると突然フリーズ
問い合わせしたら「パソコン側に起因する可能性が高くございます。」とのこと
他のWin7マシンにつないでも結果は同じでした
設定次第なのかも知れませんがサッパリ分かりませんorz
にねんしたら解約予定なのですが違約金払って即解約になるかもしれません・・・・
0点

イーモバイルは知らないが、Win7にして バッファローのルータがハングアップするという問題が起きた。調べるとバッファローから対応ファームが出てる。このルータは、それまで5-6年以上ノートラブルの銘機。
本来ルータとか OSと無縁のはずなのに、ルータ側で対応が必要になるWin7にも問題あるかもね。なぜ処理を変更する必要があったのか理由を知りたい。Win7のある種の処理がルータにDOS攻撃するのかしら?
書込番号:11000606
0点

>なぜ処理を変更する必要があったのか理由を知りたい。
新しいOSを作りたかったから。
お互い規格を守っていてもこういう事は起きます。技術ってのはそんなもん。
書込番号:11001035
0点

だから、新OSと OSに関係なく標準化されてるルータとの通信シーケンスを変更することとどう関係するんだか?
バッファローはファームアップしてくれたけど、そうでないメーカはアウト。
書込番号:11001500
0点



サポートの観点から、ウィルコムとイーモバイルってどっちの方が対応良いでしょうか?
ここで聞くことじゃないかもしれませんが、
正直、過去のイーモバイルのサポート状況から不満に思ってることが結構あって、
2年の契約が終われば、別の通信会社に変えることも検討しております。
現在のウィルコムの通信速度ではちょっと使う気が起きないんですが、
日経ネットに載ってたウィルコムの次世代規格のものなら平均10Mbpsほど出るようなので
それが出たらウィルコムもありかなぁと考えております。
もし両方使ったことある人がいたら、教えていただけませんか?
0点

ウィルコムの方は今のところ法人限定・エリア限定のサービスですから、既に全国展開しているイーモバイルとは比較できないと思います。
まぁ、イーモバイルは100円PCの悪影響によって混雑時の通信速度は惨憺たるものらしいですが・・・。
WILLCOM CORE XGPの全国展開体制が整うのは2012年末頃らしいですから、それまでのつなぎとしてドコモFOMA網を使ったWILLCOM CORE 3Gサービスがあります。
これは全国展開エリアですし、個人でも契約できますし、料金的にもイーモバイルと大して差はないように思います。
ちなみに、私も注文したので26日に届く予定です。
書込番号:9752430
0点

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000022062009&landing=Next
一応見た記事はこれです。
書込番号:9752438
0点

♪ぱふっ♪さんさん、レスありがとうございます。
来年の6月までは違約金取られるので変えられないんですよね……
2012年ですか……まだまだですね……
でもそのうち鞍替えを検討します。
書込番号:9752497
0点

同じような記事ですが・・・
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20090623_295566.html
サポートの質についてはまったく分かりませんが、ダウンロード・アップロード速度についてはWILLCOM CORE XGPが一歩抜きに出ているので、私もXGPが本格的にサービスINを始めたら契約しようと思っています。
ウィルコムの財務事情を考えれば、それまでは少なくとも2年くらいはかかるでしょうから、2年縛りのWILLCOM CORE 3Gでも不満はないはずと思っています(ウィルコム側もXGPが本格始動したら3Gサービスはやめると言っていますし)。
書込番号:9752652
0点


私は長年ウィルコムを使っていて、速度の点で不満がありイーモバイルも契約しました。
サポートセンターにはどちらも問い合わせたことがありますが、女性のオペレータさんはどちらも親切でした。ただ、最終的にどちらが対応がよいかと言われると、私の場合は圧倒的にウィルコムのほうが良かったです。契約回線のコース内容と値段の説明もかなり丁寧でしたし、私の方でよくわからずに詳しく聞けないことでも一番お得な契約を選んで勧めてくれました。これはかなり好印象です。
ところがイーモバイルについては2年契約のものがあって、この春にちょうど2年目でした。100円PCを追加で買ってしまい、2回線になってしまったこともあり、古い方を解約したいと申し出たところ、ちょうど2年目になる日に解約通知を返送すれば追加料金にならないと言われました。ところがその通りにしても処理に1週間くらいかかったせいか、その分、数百円程度ですが、追加請求されました。
契約数を増やして業績拡大もいいですが、サポートが追いついていないのは明らかです。
回線速度で劣るウィルコムですが、つながった後は実行速度が落ちにくいのは確かです。私の場合、高速サービスを使えば我慢できない速度ではないと思っています。
そんなわけで、今の100円PCのときの契約も残念ですが2年したら解約するつもりです。
ウィルコムは通信速度が遅くても通話音質についてはかなり満足していますので、解約することはないでしょう。
書込番号:9810795
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





