回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2005年 2月18日

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年7月22日 09:44 |
![]() |
0 | 0 | 2006年7月13日 21:01 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月24日 19:30 |
![]() |
0 | 11 | 2006年2月26日 18:06 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月21日 22:32 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月30日 22:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WillcomのHPを見ても、AX510NのVistaの対応、ドライバは、アップされていませんでした。現状、XPでAX510Nを使用中ですが、来月には、MG70WVに流用装着しようと思っています。まだ、2年経過したところで、スピードもプランも変わらないAX520NもVista対応してないようですし。
ノートは、個々人で所有がまちまちなので、もし、使っている方が
いれば、教えて頂ければ幸いです。
0点

ttp://www.necinfrontia.co.jp/dc/vista.htm
以下抜粋
Q: AIR-EDGEカードはWindows Vista(TM)で動作しますか?
A: 全ての弊社AIR-EDGEカードにて動作を確認しております。
書込番号:6562201
0点



こんにちは。
現在、ノ−トパソコンで使用しておりますが
最近、古いザウルスが出てまいりまして
ATコマンド等の修正でなんとか使用できないかと思い質問させていただいております。
よろしくお願いします。
0点




http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=196
ザウルスのスロットはコンパクトフラッシュでしょうか、こんなタイプの製品ではどうでしょう、私は実際にこの組み合わせで使っているわけではないので、試されるのなら自己責任でお願いします。
メーカーに問い合わせしてみるのも良いでしょう。
書込番号:5023004
0点



田舎住まいの爺でございます。自宅ではない所でノートパソコンにAX510Nをつないで、ホームページ巡りをしたいと思っております。
調べたところ、一番近いアンテナが北と南の650m位の所にそれぞれ1カ所(計2カ所)あるようです。メーカーのホームページでは、500m以内にあれば良いと言うことですが、この距離で使い物になるかどうか、どんなものでございましょうか?
また、So-netのBitwarpはどうかも気になっております。ご存じでしたらお教えください。
0点

レスつきませんね・・・もう遅いかな?
「自宅ではない所」について調べた結果が、650m位に2本ですか?
エリアは、やはり微妙としか言いようがありません。
私の青森の実家は、りんご畑に囲まれてますが(^^;)、
600m離れたところに1本アンテナがあり、次に近いアンテナははるか彼方です。
音声通話はギリギリ可能です(たまにアンテナ探して切れます)が、
パケットはもっとギリギリで可です。
「エリア確認ツール」ではなく、「エリアマップ」を見たら、
「パケット方式をご利用の場合、速度が充分に得られないエリア」になってました。
おそらくそちらも、同様のように思います。要するに、アンテナ(密度)不足です。
8x通信(=8本のチャンネルを確保して通信)はほぼ絶望でしょう・・・
もっとも、アンテナの新旧など、いろいろな条件にもよるみたいです。
販売店によっては、電波状態の確認のためだけに、
音声端末を貸しているところもあるようですので、問い合わせてみては?
bitwarpやkwinsは、ウィルコムの回線を使っています。
どうしてもair-edgeを使ってみたいなら、つなぎ放題(2x接続)で契約し、
モバイラーズクラブ等のサービスを合わせて利用されてみてはいかがでしょう?
(圧縮サービスについては、データ通信カードすべてのクチコミを参照して下さい)
ちなみに、今日から520Nと420Nが発売されます。新しい通信規格に対応してます。
新規格が使えるかどうかわかりませんが、今買うなら、
さほど価格差もないし、せっかくなのでそちらをお勧めします。
書込番号:4848998
0点

貴重なご意見ありがとうございます。
たいへん参考になります。現在、ウイルコムへの問い合わせをしている最中です。やはり微妙な位置らしく、詳しい所在地・現場状況を尋ねられました。早く返事が来ないかと首を長くしております。
もしダメなら、残念ながらモバイルでの通信は諦めるしかありませんね。auやフォーマを使えるほど裕福ではありません(泣)
どうもありがとうございました。
書込番号:4849050
0点

現状では、携帯電話でのモバイル通信は、残念ながら恐ろしく高いですよね。
今時パケット課金なんてナシですよねえ。(つなぎ放題[PRO]も結構なお値段ですが)
都市部はともかく、田舎では当分はこの状況のままかも。
ちなみに、利用したいところは、どんな場所ですか?
詳細な場所を聞かれたのは、場所の特定の意味もあるでしょうが、
おそらく、アンテナ新設の検討の目的もあるのでしょう。
結構簡単に、アンテナ作っちゃうみたいです。
住宅密集地でなくても、近くに大きなスーパーや公共施設や観光地があったり、
新興住宅地だったりすると、アンテナ新設することもあるようです。
意外と「ぽつん」とアンテナがあって、通話できる場所もあるとか。
ウィルコムサイトから要望もできます。
聞き入れられるかどうかわかりませんが。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html
ウチの実家の近くにアンテナがあるのは、誰かが要望したからかも。
どう考えても、周りはりんご畑と田んぼと宅地が同じ割合って感じですから(;^^A
エリアについては、PHSの板も検索して見てください。
最近はZERO3人気でもって結構盛り上がっています。
書込番号:4849272
0点

酔じぃさん、ウィルコムから返事ありましたか?
待っている間にこのリンクでもどうぞ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/27662.html
書込番号:4852167
0点

お世話になっております。
ウイルコムからの返事は、まだなんです。
新たにアンテナの設置でもしてもらえると嬉しいのですが・・・。
また、情報をありがとうございます。
情報をうまく使いこなせる能力に欠けている小生ではございますが、よろよろと眺めてみております。
また、よろしくお願いいたします。
書込番号:4852357
0点

ウイルコムより返事が来ました。
「ご申告場所より、設置基地局迄、距離がある為ご利用は難しいか と存じます。
現在、申告場所にて現時点にして基地局増設計画の立案には至っ ておりません。
現状ご提案できる最良策として「AIR-EDGEレンタルサービス」
のご試用をご検討頂ければと存じます。」
ということでした。
今度、レンタルサービス試してみようと思います。
書込番号:4853432
0点

>自宅では無いところ
ってのが、微妙だが、電源確保できるなら、これ。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/
今月いっぱいまでのキャンペーンで、今月中に申し込むと
それ以降も、キャンペーン価格でレンタルできちゃう。
しかし、willcomも、いまさら1xレピーターってのは
解せんな。
そういう私は1x専用機を使ってるんだが。
書込番号:4853658
0点

そもそもの電波が弱いところでも、ホームアンテナって効果あるんでしたっけ?
ググってもよくわからんかったので・・・ググり方下手なのかなあ(^^;)
http://unknown.ti-da.net/e658637.html
もしそうなら、自分もキャンペーン中に実家用に借りようかな?
書込番号:4855372
0点

それについては、リンク先の注意事項参照。ただね、
端末借りてチェックするなら、ついでにレピーターも
試すべきだと思ったんよ。
それでもし、いけるようなら、キャンペーン中だし、と。
書込番号:4856632
0点

なるほど、確かに。キャンペーン中だし・・・って、もうそろそろだけど。
書込番号:4858764
0点

>って、もうそろそろだけど。
それは仕方が無い。私がこのスレに気付いたのは、
24日なんだから。
書込番号:4860591
0点



今まで@FREEDを使用していて、本日AX510Nに変更しました。
メールアドレスを2つ使用しており、@FREEDではユーザーの切り替えを押せば、うまく切り替えできていたのですが、AIR-EDGEでは、エラーメッセージが出現してしまい、うまく切り替えができません。
セットアップの時には、メールアカウントが1つしか設定できないのですが、2つのメールアカウントを使用する場合に、ユーザーの切り替えがうまくいくにはどのようにすればよいか、方法を教えて頂けないでしょうか。宜しく御願いします。
0点



私はADSLで外国為替取引をしております。
外出時にAX510Nを使用してトレードをしたいと考えておりますが、
証券各社の通貨レートはリアルタイムに表示可能でしょうか?
わかる方、同じように使用されている方おりましたら動作等教えてください。よろしくお願いします。
尚当方が利用している証券会社はE-TRADE証券、ORIX証券、楽天証券となります。
0点

証券会社が異なり恐縮ですが、私は4xで利用する機会があります。
問題なく利用可能です。
書込番号:4695890
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





