


プリントサーバー > バッファロー > LPV3-U2-G54
かんたん設定ガイドを見ると、Windows 7(64bit)ではCD内のユーザーズマニュアル第二章を参照と書かれています。
その第二章を見たのですが、項目が大きく4つあってNBTプロトコルで印刷するとかLBRプロトコルで印刷するなどあります。
どれで設定するのがいいのでしょうか?
因みにプリンタはキャノンのip4700、無線親機はバッファローのWHR-AMPGです。
書込番号:11311850
1点

こんにちは
NBTかLPRのどちらがよいか?
という質問ですよね。
どちらでもできますが、クライアントがWindowsだけならNBTでいいと思います。
マニュアルの1,2,3,4と進むほどマイナーになって行くような・・・
書込番号:11317041
1点

お返事ありがとうございます。
いまだに設定が出来ないのです。
まず、本機のAOSSを押して、親機のAOSSを押しても
接続が完了せず、両機とも橙色の点滅が続きます。
この段階から出来ませんが、不良品なのでしょうか?
設定ガイドには本機のAOSSボタンを点滅するまで押すと
書かれていますが、押しても点灯したままで点滅せず、
指を離すと点滅が始ります。
何か対応策などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11328654
0点

ファームウェアのバージョンアップにより、プリンタとの双方向通信が可能になったとのことで、私もこの連休中に、2年ぶりに本機をセットアップし直しました。
「設定ガイドには本機のAOSSボタンを点滅するまで押すと
書かれていますが、押しても点灯したままで点滅せず、
指を離すと点滅が始ります」
とのことですが、
AOSSボタンを押してランプが橙色に点灯したら、指を離して点滅するのは正常な状態です。指を離して2回点滅する状態になったら、アクセスポイントのAOSSボタンを押して、アクセスポイント側も2回点滅すると、互いに検索しにいきます。接続が成功すると、ランプは橙色に点灯します。
接続に失敗すると、激しく点滅します。なるべくアクセスポイントに近い場所で設定された方が良いと思います。
まずは、試してみてください。
書込番号:11331139
0点

本日LPV3-U2-G54がamazonから届きました。
使用するプリンタはCanon ip4500です。
使用PCは無線でXPノート2台、有線でWin7(64bit)です。
環境はBフレッツVDSLにBuffalo無線ルーターでPPPoE接続、無線手動設定(WPA2-PSK)ですのでセキュリティキーやSSIDも確認してます。
設定手順
1.有線で無線ルーターにLPV3-U2-G54を接続後、Win7-64に付属CDからLPV3マネージャーをインストール。起動後に見つけたLPV3-U2-G54を選択して上部の赤い矢印をクリック。
・プリントサーバー名は分かりやすいようにプリンタ型番に変更
・プロトコル設定-TCP/IP設定を選択、プロパティで無線ルーターのゲートウェイにあわせて192.168.0.100(NEC)や192.168.1.100(corega),192.168.11.100(Buffalo)にIPアドレスを変更。
・上で設定したIPアドレスをブラウザのアドレス入力画面で(我が家はBuffaloなので192.168.11.100)と入力して移動するとLPV3-U2-G54の中に入れます。パスは「root」でまず本体設定で先ほど決めた
プリントサーバー名を入力。
・本体設定-無線設定でSSID/暗号を入力-設定。これでLPV3-U2-G54が無線ネットワークに加入です。
・無線接続のPCはLPV3ダイレクトマネージャーをインストールして接続でOKです。
・問題は有線でルーターやハブに接続のPCで(我が家はWin7/64bit)、コントロールパネル-デバイスとプリンタを開きます。プリンタの追加-下のネットワークプリンタの追加から「探しているプリンターはこの一覧にありません」-「TCP/IPアドレスまたはホスト名を使ってプリンタを追加する」を選択して次へ。デバイスの種類はTCP/IPデバイスです。
ホスト名またはIPアドレスに「192.168.11.100」(我が家はBuffaloなので先ほど設定のプリンタサーバーのIPアドレスを入力)で完了です。
意外だったのは付属CDソフトで設定するとLPV3-U2-G54を無線で使用する場合は無線専属になるので有線のPCから設定するのには別途の設定が必要なんですね。
キモはLPV3-U2-G54本体を無線ルーターに接続させてネットワークに加入後、無線PCはソフトでOKで有線は手動でネットワークプリンタ設定ということです。
ちなみにWin7/64bitは双方向では無いのでインク情報は出ません。
書込番号:12556328
1点

komayanさん
今までWindows7の32ビット版で使用していましたが、64ビット版のPCを
追加購入しました。ところがこのプリントサーバーは双方向には非対応で
あることがわかり、あわてました。
Koyamanさんの投稿を見て、大変参考になりました。
文中に「無線接続のPCはLPV3ダイレクトマネージャーをインストールして接続でOKです」
とありますが、64ビット版にはインストールできません。
そこで、マニュアルの第2章にある方法で設定したところ、印刷に成功しました。
書込番号:14515177
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LPV3-U2-G54」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/09/18 15:34:02 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/24 18:04:56 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/26 10:45:27 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/20 18:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/07 8:18:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/06 19:57:45 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/25 10:24:45 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/10 20:56:19 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/05 21:26:22 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/23 2:02:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
