


プリントサーバー > バッファロー > LPV3-U2-G54
有線で1台、他に、モデムにバッファローの親機を繋ぎ、aossで無線で2台のパソコンを使ってます。
この度、別室の無線パソコンの隣にあるプリンター1台で3台のパソコンからの印刷を間に合わせようと思い、こちらのサーバーの購入を検討中です。
無線パソコンはaossですぐに繋ぐ事が出来そうですが、有線パソコンの方は設定や手順はどうしたら良いのでしょうか?
ネットは有線、プリンターは無線の使用は可能でしょうか?こちらのサーバーの他に何か
(子機カードなど)購入しないといけないのでしょうか?
業者さんに頼まないで自分でやってみようと思っておりますのでお教え下さると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:11359963
2点

文章の主語が抜け落ちているため、パソコンが何台で有線のパソコンの設定とは何を指すのか不明。
バッファローの親機ってなに? 無線LANルータってこと?
その下に有線でPCが1台、無線でPCが2台つながっているってこと?
無線パソコンの隣にあるプリンター1台ってなに?
現在、プリンターは何で接続せているの?
もし、無線LANで接続されているPCとプリンターがUSBで接続されているのなら、プリンターと接続しているPCにプリンターの共有を行えば、
プリンターサーバーなしで、印刷は可能。
デメリットは、印刷したいときは常にプリンタとつながっているPCの電源を入れぱなしにしなければならないということ。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003234
書込番号:11360159
2点

説明が下手ですいません。
現在NTTから貰ったフレッツ光のモデムとバッファローのWBR−G54と言う機器をランケーブルで繋ぎ、有線で1台、無線で2台のパソコンを繋いでおります。
プリンターは1台のみ持っていて、今までは、プリンターが有線パソコンの近くにあった為、有線のパソコンとプリンターをUSBケーブルで繋いで使用してましたが、この度、そのプリンターのみを他の部屋に置くことになりました。(光のモデム等からも遠いです。)
プリンターを使うのはもっぱら有線で繋いでいるパソコンの方なので、このパソコンで離れた場所にある、プリンターを使用するにはどうしたら良いものかと思い、この度の質問となりました。
ご教授、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:11360620
0点

LPV3-U2-G54はAOSS対応なので基本的に問題ないでしょう。
あとはお使いのプリンターが対応してるかを確認して下さい。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/lpv/lpv3.html
同じネットワーク(WBR-G54下)に入ってれば有線・無線は関係ありません。
特にその他の機器は必要ないです。
LPV3-U2-G54を設定し付属ユーティリティーをインストールすれば使えると思います。
ちなみにWBR-G54はかなり古いルータですね。
念のためファームウェアは最新にアップされた方が良いかと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wbr-b11_fw.html
書込番号:11393417
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LPV3-U2-G54」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/09/18 15:34:02 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/24 18:04:56 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/26 10:45:27 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/20 18:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/07 8:18:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/06 19:57:45 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/25 10:24:45 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/10 20:56:19 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/05 21:26:22 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/23 2:02:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
