LPV3-U2Sを利用してから2ヶ月が経ちますが、
ちょっと使いにくい点が1つあります。
環境は以下のとおり
・PCは1台だけ使用 (OS Windows XP SP2)
・LPV3-U2Sは1台 IPは固定
・プリンタはMP600
・ルータ(ハブ) AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E
常にLPV3-U2Sは電源ON
その状態でPCを立ち上げ、プリンタも電源ONする
LPV3ダイレクト接続マネージャで状況を確認
そうすると
「プリントサーバ名」では認識済み
「プリントサーバ状態」は未使用
そこで、使うためには一度「切断」→「接続」をしなければならない
が、しかし、1〜2分後には「プリントサーバ状態」が"未使用"になってしまう。
ひどいときは10秒ほどで"未使用"になってしまう。
印刷するためには何回も「切断」→「接続」をしなければならない
「ロック」をすればその間は利用できるが、
基本、PCは1台なので「ロック」をする必要はないはず・・・
どのようにすれば「切断」→「接続」をせずに利用できるのかがわかりません。
同じような症状の方はいませんか?
また、対処方法をご存知の方はいませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:10519785
0点
こまったちゃん1 さん こんにちは
>そこで、使うためには一度「切断」→「接続」をしなければならない
が、しかし、1〜2分後には「プリントサーバ状態」が"未使用"になってしまう。
ひどいときは10秒ほどで"未使用"になってしまう。
我が家も導入後1か月ぐらいはよかったのですが,同様な現象が起きました。
そこで,http://buffalo.jp/download/manual/l/lpv3u2s.htmlにある
製品マニュアルhttp://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005153-3.pdfを参照し,
P15の「LPRプロトコルで印刷する」の設定に切り替えたところ,
我が家のネットワークを組んでいる4台のノートPCからは
スムーズに印刷できるようになりました。
ただ,双方向通信は無理なようで,
インク残量は表示されませんでした。
自動起動はOKでした。
PC:XPsp3 3台(内2台は無線) Vista 1台(無線)
ルーター:WHR-G54S
プリンタ:iP4500
書込番号:10520131
0点
こまったちゃん1さん こんにちは。
>・LPV3-U2Sは1台 IPは固定
不具合等の現象が出た時のIPアドレスは、ご自分で設定されたIPアドレスのままになっていますでしょうか?
現象が違うかもしれませんが、もしIPアドレスが設定された値と違う場合、プリントサーバのUPnP機能が有効の設定が原因の場合あるかもしれません。
参考です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15081
あとファームウェアは最新版でしょうか?
既に試されていたら、ご容赦下さい。
書込番号:10525310
0点
こまったちゃん1さん こんばんは。
下記の設定を試してみてもらえませんか?
1,「コントロールパネル」内の「ネットワーク接続」を開く。
2,「ローカルエリア接続」の上で右クリックして「プロパティ」をクリック。
3,「全般」タブ内の「構成」ボタンをクリック。
4,「詳細設定」タブをクリックして「プロパティ」下の「Wake On Lan」関連全ての値を「OFF」,「Disable」,「None」などの使用しない設定にする。
5,「OK」クリックして設定完了。
昨年12月上旬に職場でLPV3-U2Sを導入した翌日から、6台中3台のPCで同様のトラブルが毎日続いて困っていました。
仕事の合間に色々と設定を変えてテストをし続けた結果、年末に上記の設定に変えてからはトラブルが一切再発することなく問題なく印刷できています。
書込番号:10752972
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LPV3-U2S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/10/23 8:18:35 | |
| 15 | 2014/01/30 13:13:44 | |
| 2 | 2013/03/30 20:31:33 | |
| 1 | 2013/03/07 14:27:33 | |
| 6 | 2014/10/12 9:34:11 | |
| 0 | 2011/10/13 22:21:01 | |
| 2 | 2011/10/11 7:52:56 | |
| 2 | 2011/12/18 0:14:28 | |
| 2 | 2011/06/09 16:59:19 | |
| 4 | 2011/05/07 11:12:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)








