


Canon MP600と接続(LPV3ダイレクト接続マネージャ)して使用しております。
年賀状を印刷してみたところ、改ページがおかしく100枚内20枚もダメになってしまいました。
PCとMP600をUSB接続して印刷する分には正常に印刷できました。
※一部分印刷して次のハガキに続きを印字してしまう現象です。
但し、他で書き込みがあるインク残量については『Canonマイプリンタ』を使用して確認できています。
価格も純正品より安く双方向通信できるしバッファロー製品なので信頼して購入したのにガッカリです。
早く新しいファームウエアが発表になるのを待つしか無いのですかね?
何かご存知な事がある方は是非教えて下さい。
書込番号:5792280
0点

>価格も純正品より安く双方向通信できるしバッファロー製品なので信頼して購入したのにガッカリです。
バッファローを過大評価しすぎ。
あの手のメーカーに、全幅の信頼は禁物。
書込番号:5792303
0点

>改ページがおかしく… に現象が似ているのではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00790210049/SortID=5748407/
>双方向通信状態で印刷すると1ページ目の印字がはみ出て2枚にまたがったり、
>2ページ以降の印字のズレたり、画像のイエロー・シアン・マゼンタが激しくズレる。
書込番号:5792335
0点

!!!
我が家とまんま一緒の症状です(T-T)
プリンタの問題かと思ったら鯖の問題でしたか・・・
CANONのサポセンに今電話して、「詳細設定の直接データを送る」にして試してみてくださいとのことだったのですが。
過去ログ探して設定みなおしてみます。
書込番号:5801646
0点

みなさんレスポンス有難う御座います。
どうしても納得出来ないので、バッファロー社に問い合わせ中です。
回答が有り次第、追記します。
正常に稼動する方が、もしいるようであれば書き込みお願いします。
書込番号:5801731
0点

回答がありました。
バッファロー社でも障害を確認しており修正版ファームウェアを作成中との事です。
リリースは1月中を予定しているようです。
次回のファームウェアで完璧に治る事を期待して待っています!
書込番号:5803554
0点

はじめまして。
自分も下記のような現象が年賀状印刷の時に起こり、ネットを色々調べていたらここの掲示板を見つけたので書き込みさせていただきました。
>※一部分印刷して次のハガキに続きを印字してしまう現象です。
先程(1/9)バッファローのサポートセンターに、この掲示板のことは告げずに問い合わせてみたのですが、受付の方に上記のような「現象は一切報告されていない」と言われました。
これを聞いて、「本当に苦情を言ってきた人はいないんですか?この現象は自分だけなんでしょうか?」とちょっと熱くなって聞いてしまったのですが、受付の方に「お客様が初めてです」と言われました。そして、「こういう現象が今後、もっとたくさん起こって、もっといっぱいの人が報告(電話?)してくれれば、対策をするとのことでした。」
自分の場合、IPを固定して、「双方向通信」でなければ正常に印刷できるのですが・・・
isis1121さんの現象と自分の現象は違うものなんでしょうか?
もしよかったらお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:5860881
0点

BEST次郎さんへ
私の場合は、サポートセンターとのやりとりはメールで行いました。
私が貰った回答では、前にも記述した通り『バッファロー社でも障害(1部のプリンターに対して)を確認しており修正版ファームウェアを作成中』であり、修正版が出るまで、固定IP又は直接PCとプリンターをUSB接続して使用して欲しいと記述がありました。
※今は直接PCとプリンターをUSB接続して使用しています。・・・これ以上被害を大きくしたく無いので。
でも担当者が違うだけで随分と回答が異なるようですネ!
※困っているのはユーザーなのだから、回答ぐらい正確にして欲しいもにです。
書込番号:5861149
0点

isis1121さま
レスありがとうございました。
BUFFALOはどうやらメールでのサポートと
電話でのサポートは別で、
情報の共有もない(と言いたくなる対応ですね)
みたいですね。正直残念です。
修正版も本当に1月中にでるのか疑問ですし、
これまでの現象が完全に改善されるのかも、
今回のサポートで疑問を感じざるおえません。
isis1121さま、修正版が少しでも不満なく、
使えるようになっているとお互いいいですね!
本当にお忙しい中ありがとうございました。
今後の書き込みも楽しみにしています!
書込番号:5861786
0点

私もMP600とセットで使用していて同様の現象で困っている者ですが、先ほどサポートセンターにやっと電話が繋がりました(約30分ほど繰り返しコールしてやっと)
ところが、同様の申告は無くファームアップの予定も全く無いとの事。
挙句の果てが製品とプリンターのドライバーをどちらも入れなおして同様の現象が現れるか確認して欲しいと言われました。
ドライバーの入れ直しした方はいらっしゃいますか?
本当にこんな事で直るのでしょうか?疑問です。。。
書込番号:5877195
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LPV3-U2S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/10/23 8:18:35 |
![]() ![]() |
15 | 2014/01/30 13:13:44 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/30 20:31:33 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/07 14:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/12 9:34:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/13 22:21:01 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/11 7:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/18 0:14:28 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/09 16:59:19 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/07 11:12:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
