『ネットワーク設定を戻すと、印刷できない』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 登録

Mini-102M

有線LANや双方向通信に対応したプリントサーバー。価格は8,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,380
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini-102Mの価格比較
  • Mini-102Mのスペック・仕様
  • Mini-102Mのレビュー
  • Mini-102Mのクチコミ
  • Mini-102Mの画像・動画
  • Mini-102Mのピックアップリスト
  • Mini-102Mのオークション

Mini-102MPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 1日

  • Mini-102Mの価格比較
  • Mini-102Mのスペック・仕様
  • Mini-102Mのレビュー
  • Mini-102Mのクチコミ
  • Mini-102Mの画像・動画
  • Mini-102Mのピックアップリスト
  • Mini-102Mのオークション

『ネットワーク設定を戻すと、印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini-102M」のクチコミ掲示板に
Mini-102Mを新規書き込みMini-102Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワーク設定を戻すと、印刷できない

2009/01/10 17:32(1年以上前)


プリントサーバー > PLANEX > Mini-102M

クチコミ投稿数:20件

らくらく!かんたん設定ガイド
step.1 本製品のIPアドレスを決定します。
step.2 設定用パソコンのネットワーク設定を一時的に変更します。
step.3 機器の接続
step.4 ドライバ&ユーティリティのインストール
    以上で設定の完了です。
   テスト印刷をする。

テスト印刷までは、印刷出来ました。しかし、ネットやメールが繋がらないので、
ネットワーク設定を元に戻すと、印刷できなくなりました。
設定、教えて下さい。

書込番号:8914025

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15402件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2009/01/10 18:10(1年以上前)

ウイルス対策ソフト(のファイヤーウォール)が
プリンタサーバのIPへのアクセスを遮断してるんじゃないかと。

書込番号:8914177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/11 12:22(1年以上前)

MIFさんレスありがとうございます。
ウイルス対策ソフト(のファイヤーウォール)ゾーン管理で、IPアドレスやネットワークアドレスを指定して、特定の設定を割り当てる事ができます。
上記の所で、アドレス指定して、このエントリを許可ゾーンに設定しますに設定してもダメでした。

書込番号:8918154

ナイスクチコミ!0


MOTANさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 22:40(1年以上前)

ネットワーク設定を元に戻したら
Mini-102Mも戻したネットワーク配下の空いているIPアドレスに変更してください。

手持がMini-101Mなので参考程度ですが

「サーバマネジャー」を起動
サーバーグループから該当サーバーを選択
アイコンバーの「セットアップ」をクリック、「TCP/IP」で変更できます。
入力するアドレスが分からない場合は「自動的に取得」でIPアドレスを自動的に取得にします。
分かる場合はアドレスを固定できるので「手動設定」の方がよいです。
「保存」したら、アイコンバーの「リブート」をクリックで設定終了です。

書込番号:9122332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/22 19:57(1年以上前)

昨晩、久しぶりにココに来たら、MOTANさんのレスがあったので、
参考に設定しました。
無事に、2台あるVistaディスクトップPCどちらからでも印刷出来るように
なりました。
MOTANさん、有り難うございました。

書込番号:9138357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > Mini-102M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini-102M
PLANEX

Mini-102M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 1日

Mini-102Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング