『1台しか使えないのが仕様…』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 登録

Mini-102M

有線LANや双方向通信に対応したプリントサーバー。価格は8,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,380
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini-102Mの価格比較
  • Mini-102Mのスペック・仕様
  • Mini-102Mのレビュー
  • Mini-102Mのクチコミ
  • Mini-102Mの画像・動画
  • Mini-102Mのピックアップリスト
  • Mini-102Mのオークション

Mini-102MPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 1日

  • Mini-102Mの価格比較
  • Mini-102Mのスペック・仕様
  • Mini-102Mのレビュー
  • Mini-102Mのクチコミ
  • Mini-102Mの画像・動画
  • Mini-102Mのピックアップリスト
  • Mini-102Mのオークション

『1台しか使えないのが仕様…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini-102M」のクチコミ掲示板に
Mini-102Mを新規書き込みMini-102Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

1台しか使えないのが仕様…

2009/04/16 17:20(1年以上前)


プリントサーバー > PLANEX > Mini-102M

スレ主 schokoladeさん
クチコミ投稿数:96件

設定ガイドに従い、設定して印刷はちゃんとできました。
しかし、他のPCから印刷しようとすると、プリンタサーバマネージャでプリンタに×がついていて使えませんでした。
PLANEX社に問い合わせたところ、双方向通信の場合、同時に複数のパソコンから接続はできないんだそうです。
そうゆうものでしょうか?
プリンタマネージャのソフトを改良することでなんとかならないのでしょうか。
へんな製品。

書込番号:9402924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/16 19:36(1年以上前)

schokoladeさん こんにちは。

製品添付の接続ツール経由での印刷の場合、他のメーカーの製品でも同様だと思います。
手元にあるバッファロー製のプリントサーバでも同様ですね。

私の場合、基本的に接続時の安定度等の問題で、OS標準での接続(単方向)・・・例えばLPR接続しているので、インク残量等はわかりません。
(他にあるプリントサーバ製品も同様の設定)
複数PCからプリンタへデータを送信しても、余ほど大量に送らない限り、順次印刷されます。

ただ何故か?複合機(MP600)とLPR接続しているのに、バッファローの接続ツールをインストールしていると、スキャナが使用出来ます。
(プリンタとの接続時、接続ツール自体は起動しませんが、常駐している状態)

一度バッファローへ確認したことがあるんですが、CANON側のツール(スキャナ接続)が、バッファローの接続ツールがあると、仮想的に?認識しているのかも・・・と言った回答でした。

書込番号:9403399

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/16 20:04(1年以上前)

>そうゆうものでしょうか?

双方向を利用するなら、そういうものです。
機器としては、ケーブルを延長したのと同じことを期待しているのだから、他から割り込まれて動作を変えられたら動作情報がころころ変わりますから双方向としての意味を成しません。

書込番号:9403505

ナイスクチコミ!0


gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 16:50(1年以上前)

schokoladeさん

こちらでは悪評ですが、問題なく使用できるという情報がどこかにあったので、中古で入手しました。
本日プリンタに接続し、2台のPCで設定しました。
双方向通信で「同時」には2台のPCと接続できませんが、プリンタユーティリティも2台で
使用できています。

「Windows起動時にプリントサーバマネージャを起動」を有効に、
「アイドルタイムアウト時の自動切断」(最短の5分に設定)と、
自動接続リストの「編集」から入る「自動接続設定」の
「印刷を終了した後、□秒間接続を維持」(30秒に設定)とを設定しました。

自動切断と接続維持の設定は重複するようにも思えるので、どちらが優先して働くのか判りませんが、
一方のPCで印刷して、しばらく後に他方のPCで印刷すると、「オフライン」の表示が最初出てから、
少々のタイムラグの後、プリンタを捕捉して印刷が始まります。
プリンタが捕捉されると、インク残量も表示されます。
なお、上の説明から明らかなとおり、2台以上のPCで時間をおかずに交互に印刷するような動作は
難しそうな感じです。

書込番号:11244769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > Mini-102M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini-102M
PLANEX

Mini-102M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 1日

Mini-102Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング