LANでプリンタを共有しようとしましたが、共有できません。
ただし、3台中2台のPCは、共有できました。(xpとmeのPC)
あとの1台が共有できません。
(vista PC)
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:6937846
0点
パソコン君さん こんにちは。 VISTA用のドライバーがまだ無いようです。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/print_server/ld-ps/index.html
対応OS Windows XP/2000/Me/98SE
書込番号:6937879
0点
そうですか。
ありがとうどざいました。
vista対応のプリントサーバーを購入します。
書込番号:6937881
0点
IPアドレスの設定さえ他のPCでやってしまえば、追加ソフト無しでVistaからの印刷は可能です。
プリンタポートの追加→Standard TCP/IP Port→IPアドレスを直接指定→デバイスの種類をカスタムで設定に入り、プロトコルはLPRにします。LPR設定のキュー名は適当な名前でOKです。
書込番号:6980389
3点
ktapapaさん
私も東芝のダイナブック(VISTA)を先日購入しましたがポート設定ができず困っていました。ルーターにて接続している他のパソコン2台(XP)は問題なく設定ができ印刷できています。
<お願い>
もしよろしければ具体的な設定方法について教えていただけないでしょうか。
また下記の意味がよくわからないので教えていただけると助かります。
1.IPアドレスの設定さえ他のPCでやってしまうとはどういうことなのでしょうか?
2.ルーターにて接続している場合はIPアドレスの設定は不要(IPアドレスを自動的に取得する)と説明書では指示しているのですがこの場合は具体的にどういう手順を踏めばよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7609554
0点
ktapapaさん
Vistaでも使えるようになりました!!!
ありがとうございました。
ドイツへ行こうさん
1. XPのPC(プリンタドライバ対応のPC)でとりあえず今まで通りの設定を行う。
(説明書通りにプリンタサーバのドライバ、プリンタのドライバをインストール)
※プリンタのIPアドレスをメモしておく。
2. XPのPCからプリンタサーバ経由で印刷できることを確認。
3. VistaのPCにプリンターのドライバをインストール。
(プリンタサーバのドライバーはインストールしない)
4. VistaのPCのスタートメニュー → コントロールパネル → プリンタ → 使用するプリンタ(ドライバーをインストールした)のアイコンの上で右クリック。プロパティのウインドウを開く。
5. 『ポート』のタブを開き、『ktapapaさん』の書きこみの通りに設定。
※設定の際、プリンタのIPアドレスが必要になります。
もう数年前の書き込みなのは分かっていますが、同じ様に困っている人も
いるかも知れないので一応…。
書込番号:9948872
0点
south_parkさん こんばんは。 手順が分かって迷宮入りに成らなくて済みますね。
書込番号:9950047
0点
いまさらですが、エレコムのHPから設定ユーティリティを
ダウンロードでき、Windows7でも動きますね。XPパソが家に
なくなり、プリントサーバーのIPアドレスがわからなくなって
しまったので助かりました。
まだまだ使います。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/print_server/ld-ps/index.html
書込番号:12643484
0点
実家から回収してきて、さあ、これから・・
っというところなので非常に参考になりました。
書込番号:14109323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LD-PS/U1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/02/05 1:01:54 | |
| 0 | 2007/01/03 16:28:30 | |
| 1 | 2006/08/09 7:30:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)







