この"LAN-PS/U2"どなたか Win-Vista で設定された方はいますか?
ポートの設定ができなくて困ってます。
購入後、メーカHPで対応外を知りました。
Win-XPでは設定できましたが・・・。
書込番号:6851116
0点
(BUFFALO) LAN-PS/U2 ですが,Windows Vista でも使えるようになりました.
以下,LAN-PS/U2 の IP アドレスは固定で設定できているものとして,オヤヂの
設定を説明します.プリンタのドライバもインストール済みとします.
「プリンタの追加」で「ローカルプリンタ」を追加しました.
追加したローカルプリンタのプロパティの「ポート」で
「標準の TCP/IP ポート」(Generic Network Port)を選択し,
添付の画像ファイルのように設定しました.
(IP アドレスはご自身の設定された値を使って下さい)
LAN-PS/U2 に接続しているのは,USB ポートしか持たないインクジェットプリンタです.
本来なら双方向通信(プリンタのステータス情報なども LAN-PS/U2 経由で取得できる)
なのですが,PC側からプリンタへの指示を送ることしかできない一方通行です.
ともあれ,LAN-PS/U2 経由で印刷できるようにはなっています.
ご参考になれば幸いです.
---------------------------------------------------------
なお,LAN-PS/U2 を購入後,(Planex)Mini-101M(プリントサーバ)を購入しました.
Mini-101M は同社ウェブサイトでは Vista 対応ソフトも公開していますが,
これも残念ながらオヤヂの環境ではまともに動作せず,上述のような手動設定にて
使えるようになっています(一方通行ですが).
Win. XP で Mini-101M を使うと完璧に双方向通信できています.
書込番号:7106021
0点
お詫び・・・
LAN-PS/U2 は BUFFALO ではなく Logitec 製品でした.m(__)m
書込番号:7106030
0点
メーカー公式ページにおいて次のような掲載がありましたので、
蛇足ながらご紹介しておきます。
「LAN-PS/U2、LAN-PS/P1のStandard TCP/IP印刷の設定方法を教えてください。」
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0782
公式アナウンスでは非対応となっておりますが、
この掲載方法に沿ったところ動作を確認できました。
当方はまだ導入していないのですが、
おそらくWin7においても同様の設定方法が出来ると思われます。
書込番号:10413854
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-PS/U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/06/08 20:12:14 | |
| 19 | 2009/09/22 12:35:23 | |
| 3 | 2009/11/03 9:18:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)







