『このメーカーはやめときましょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,480
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PS/U2の価格比較
  • LAN-PS/U2のスペック・仕様LAN-PS/U2のスペック・仕様
  • LAN-PS/U2のレビュー
  • LAN-PS/U2のクチコミ
  • LAN-PS/U2の画像・動画
  • LAN-PS/U2のピックアップリスト
  • LAN-PS/U2のオークション

LAN-PS/U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月14日

  • LAN-PS/U2の価格比較
  • LAN-PS/U2のスペック・仕様LAN-PS/U2のスペック・仕様
  • LAN-PS/U2のレビュー
  • LAN-PS/U2のクチコミ
  • LAN-PS/U2の画像・動画
  • LAN-PS/U2のピックアップリスト
  • LAN-PS/U2のオークション

『このメーカーはやめときましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PS/U2」のクチコミ掲示板に
LAN-PS/U2を新規書き込みLAN-PS/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

このメーカーはやめときましょう

2007/11/13 18:12(1年以上前)


プリントサーバー > ロジテック > LAN-PS/U2

CDを紛失して初期設定用の PSAdmin が使えなくなってしまいました。
普通こういう場合、
「HPからユーティリティやドライバをダウンロードすればいいや」
と思っていたら、なんと公開されていません。
サポートに聞けば、CDROMを1050円で買え とな・・・
ドライバやユーティリティで儲けるつもり?

書込番号:6978943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/13 18:44(1年以上前)

まあ、半分はなくした自分の責任ですから・・・

書込番号:6979041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2007/11/13 18:55(1年以上前)

もっと正確に言うと、
CDを紛失した人がオークションで出品したものを買った自分の責任 かな?

というより、アイオーやBUFFALOをはじめ、
周辺機器を作っているメーカーはドライバやユーティリティを公開しているでしょ。
というか、CDよりWebの方が新しいドライバがあるので、これまでCDは殆ど使っていませんでしたのに・・・

このメーカーだけ他と違うのは確かです。

書込番号:6979086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/13 19:02(1年以上前)

CCエンジェル復活さん こんにちは。

>というより、アイオーやBUFFALOをはじめ、
 周辺機器を作っているメーカーはドライバやユーティリティを公開しているでしょ。

公開されている製品が、多いようですが
例えば、バッファローのワンセグチューナ(USB)等は、添付CDが無いと無理ですね。
(アップデータだけしかDL出来ない)
確か、無線ルータでも少し古い製品のものは一部公開されていない(終了?)もあるようです。

あと参考ですが、
エレコムのサイトにPSAdminが有るようです。
ただしの製品で動作するかは?分りませんが・・・。

書込番号:6979113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/13 20:18(1年以上前)

まあネットが出来る前はそれが普通でしたから・・・
体質が古い会社なのかもしれませんね。

>もっと正確に言うと、
>CDを紛失した人がオークションで出品したものを買った自分の責任 かな?

というか無いことを知っていて、あるだろうと調べもせずに買ったなら、事前に調べないご自身の責任が100%ですね。

書込番号:6979369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2007/11/13 20:39(1年以上前)

かっぱ巻きさん、

責任論ばかりの投稿はご遠慮願えませんか?
発送直前に、あるはずのものがない というドタバタ劇がありました。
私は誰かに責任を転嫁しているわけではありませんし、それでは何も解決しませんよ。


書込番号:6979441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2007/11/13 20:41(1年以上前)

ネットオークションでCD−ROMだけ求めるか。
中古でもう一つ買って、コピーして・・・
ライセンス違反になるのかな?

書込番号:6979448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2007/11/13 20:55(1年以上前)

CDROMを1050円出してメーカーから買えばよいのですが、
何か悔しくて踏み切れません・・・

CD-R、いや、サイズはしれているのでZipファイルとかを
どなたかこの商品をお持ちの親切な方が・・・甘いか(苦笑)

書込番号:6979520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/13 20:55(1年以上前)

だってあなたがメーカーに責任を転嫁しているのですから・・・

CDの無いことを承知で買ったなら、この件についてはあなたの責任が100%です。
メーカーの体制を云々する資格がありません。

「怒」アイコンで書き込めるような内容ではありません。
情報として「哀」アイコンで書き込んでください。
そうであれば有用な情報だと思います。

書込番号:6979521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件

2007/11/13 21:18(1年以上前)

>メーカーの体制を云々する資格がありません。
そうでしょうか?
仮にCDを紛失した時、Webから簡単にダウンロードできるメーカーと、有償でCDを購入しなければならないメーカーとどちらが良いでしょうか?
値段が同じならどちらを買いますか?
プリントサーバーに関しては、私の知る限り、ロジテック以外は全部 ”公開”です。
そういうメーカーの体制って大事であり、論ずるべきでしょう。

もう、どうでもよくなって来た。がっかりです。

書込番号:6979646

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/11/13 23:23(1年以上前)

>値段が同じならどちらを買いますか?

同額なら気に入った方を買います

ダウンロードの有無は少なくとも機種選定の理由には

なりませんね、私の場合は・・

スレ主さんにはお気の毒ですが

CDが無いのを承知で購入されたなら、私もメーカーの

責任は問えないと思います。(有料ながら一応、別途購入できますし・・)

書込番号:6980416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/12/17 01:23(1年以上前)


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 LAN-PS/U2のオーナーLAN-PS/U2の満足度4

2009/07/31 21:22(1年以上前)

スレ主は何が言いたいのでしょうか?
メーカーのHPにはちゃんとドライバーと取説が掲載されています。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/lan/lanpsp1.html
どさくさに紛れて価格コムの管理人が削除するのも
いい加減にして欲しいですね。

書込番号:9935400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/14 19:05(1年以上前)

果たして書き込みがあった2007年7月時点でダウンロードのページがあったんでしょうか?

書込番号:10152906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/14 20:29(1年以上前)

  ↑
ないと思います。


自分はそういった事を調べるのは結構まめ"だったん"で、なかったと思います。

書込番号:10153308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/14 22:56(1年以上前)

あ、レスついた(w
価格コムって凄いね〜。

メーカのHPにアップさせるのが遅かった(&サポートの周知も)か、流通が想定外に
早く流してしまったのか(メーカが現金ほしかったのかも)。

ドライバが無いのは不安なので購入前にメーカでダウンロード可能か事前に確認
するようにしなきゃと思いますね。

書込番号:10154330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/15 00:38(1年以上前)

中古の購入時なんかは、それやりますね。
ついでにマニュアルの確認と、購入前に。

書込番号:10155082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2009/09/22 09:07(1年以上前)

スレ主です。
ドライバは今はありますが、当時は無くて本当に困ってました。

>ドライバが無いのは不安なので購入前にメーカでダウンロード可能か事前に確認
>するようにしなきゃと思いますね。
全くもってその通りです。ただ、今回に限って確認しなかったのです。
というか、
「アプリはともかく、自社製品のドライバを公開しない周辺機器メーカーなんて無い」
とタカをくくっていたのも事実です。単方向のプリンタサーバなんてどれも同じで、
アイオー、バッファロー、Corega、PCIは皆公開しています。

しかし、未だこの記事がトップだとは・・・そちらの方が驚きです。

書込番号:10192378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/22 11:01(1年以上前)

>「アプリはともかく、自社製品のドライバを公開しない周辺機器メーカーなんて無い」
>とタカをくくっていたのも事実です。単方向のプリンタサーバなんてどれも同じで、
>アイオー、バッファロー、Corega、PCIは皆公開しています。

自分もそう思います、ロジあたりもそうだろと思ってしまうと思います。
多分・・・。

書込番号:10192816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/22 12:35(1年以上前)

CCエンジェル復活さん、災難でしたね。
製品(特に付属のソフトウェアのダウンロード)によっては認証IDが必要だったりして
私も諦めたことが1度ありました。

書込番号:10193234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PS/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAN-PS/U2
ロジテック

LAN-PS/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月14日

LAN-PS/U2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る