プリントサーバー > ロジテック > LAN-MFPS/U2
LAN-MFPS/U2を購入しセットアップ中です。
自動でプリンターに接続できません。
環境
ルーター:GIGABYTE-GN-BR401、WinXPpro-SP2、LAN-MFPS/U2-標準設定(固定アドレス)
プリンター:EPSON PM-G4500
ファイアーウオール一時OFF
症状
1、プリンターがON/OFFにかかわらず、PCを起動するたびにMFPサーバーユーティリティで手動で接続処理を行わないとプリンターにつながらない
2、プリンターをONにするとMFPサーバーユーティリテではUSB2.0Printerだ表示され認識しているようだが、印刷すると"オフライン"のメッセージが出て印刷できない
3、一度認識してもプリンターをON/OFFするたびにMFPサーバーユーティリティで手動で接続処理を行わないとプリンターにつながらない
一般的なプリントサーバーのようにプリンターのON/OFFだけで認識したいのですがアドバイスください。
誰も書き込みがありませんが、この機種は人気がないのでしょうか(余談ですみません)
よろしくお願いします。
書込番号:6488814
0点
んー…
印刷時に自動で接続するようにする設定が出来た気がしますが、マニュアルきちんと読みました? 勘違いでしたらごめんなさい。
書込番号:6488869
0点
ひまJINさん、レスを頂きありがとうございます。
WinXP、ウイルスバスター2007両方ともファイアーウォールOFFにして接続しています。
PCを起動し、確認するとプリントサーバーに対しPingは通りますのでプリントサーバーは認識していますが、プリンターを認識してくれない症状です。
リモートUSBユーティリティで接続するとプリンターを認識します。
書込番号:6494556
0点
サポートセンターに問い合わせ、ようやく解決しました。
マニュアル、HPのQ&Aには出ていない設定でした。
1、タスクトレーにあるユーティリティーアイコンを右クリックして「WIndouw起動時に起動する」をクリック。
2、ユーティリティーを起動しプリンタへの接続をする。
その後、ユーティリティーの接続プリンター名を右クリックして、「お気に入りへ登録」する。
ユーティリティーを最小化し、タスクトレーにあるユーティリティーアイコンを右クリックし、「自動接続を有効」にする。
これで、プリンターのON/OFFだけで接続・切断が自動でできるようになりました。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:6501418
3点
出がらしさんの記述を見て、バッファローのLPV3-U2Sから乗り換えました。
プリンターのON/OFFだけで自動接続・切断ができますね。
この設定がされている複数のPCが起動されている時に、LAN-MFPS/U2に
接続されたプリンターの電源がONになった時、どうなるのでしょうか?
複数のPCが同時に自動接続できるのでしょうか?
これからテストしてみますが・・・・!?
書込番号:7173934
0点
>複数のPCが同時に自動接続できるのでしょうか?
PC2台で接続していますが、何の問題もなく接続しています。
書込番号:7174669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-MFPS/U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/07/23 21:35:41 | |
| 0 | 2009/11/02 22:21:40 | |
| 4 | 2009/03/11 9:46:48 | |
| 3 | 2009/02/02 9:07:29 | |
| 1 | 2009/08/23 23:40:14 | |
| 2 | 2008/11/02 13:57:51 | |
| 0 | 2008/02/20 19:18:38 | |
| 8 | 2007/12/28 22:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)







