
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2019年5月3日 16:43 |
![]() |
0 | 1 | 2009年12月17日 10:56 |
![]() |
0 | 1 | 2007年11月13日 08:06 |
![]() |
0 | 0 | 2007年2月25日 17:04 |
![]() |
0 | 1 | 2007年7月27日 11:29 |
![]() |
0 | 0 | 2006年7月29日 11:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
中古(相当お古)ですが、取得しました。一旦工場出荷状態(リセット(バージョン1.2))にしまして、LUN経由で最新までファームアップ(1.2→2.1)、ファームアップ後はWPSも使えるようになりましたので、バッファロー(AOSS)で簡単に無線接続できました。ここのクチコミを読んでいましたら、相当難儀するかと思いましたが、ファームアップのおかげで案外簡単に出来ました。
0点

追加(忘備録)です。
パソコンをウインドウズ10にしたら、PS-Admin などが安定して稼働(印刷)しないようになりましたが、
価格。コムさんの(どのページか忘れた)をみていましたら、「I-O DATE の netUSB クライアント」(ウインドウズ10用)(http://www.iodata.jp/lib/product/n/3354_win10.htm)をインストールしたら、
うまく稼働した報告がありましたので、やってみましたらインストール前よりは、よくなりました。
(インストールの順番は、@PS-Admin→Anet USBクライアント ※逆のインストールではうまく稼働しないらしい)
長い時間確認はしていませんので、今後の不具合はわかりませんが。。。とりあえず使えてます。
書込番号:20060302
0点

忘備録
ps admin は不要です。
I-O DATE の net.USB クライアントだけで、
win7 も win10も 稼働します。
書込番号:22642863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
中古のキャノン複合機MP770を手に入れたので、双方向通信可能なプリントサーバーが欲しくなり、Amazonで購入。
この機種は工場出荷時に、IPアドレスをDHCPサーバーから自動取得する設定になっていました。
我が家ではNECのルーターWR8300Nを使っていますが、DHCPを使わず固定IPを各PCに設定しています。
どうしようかな、と考えましたが、結局一時的にWR8300NのDHCPをオンにして、割り当て開始IPをx.x.x.240にして接続しました。
で、最初は有線LANでつないで、WEBで設定。URLはhttp://x.x.x.240で簡単に設定画面が出ました。
最初にLAN設定を変更。IPのDHCPからの取得をやめて、x.x.x.240の固定IPを設定。マスクは255.255.255.0, デフォルトゲートウエイをWR8300Nのアドレスに設定。
続いて無線LANを設定。WR8300Nは、WPA2-PSK/AESにしてあるので、本機もそれに合わせて、SSIDとセキュリティ設定を行うと、あっさり無線でつながりました。あまりにあっけなく繋がったので、拍子抜けしたぐらいです。
私のPCはUbuntu9.10とWinXPのマルチなのですが、Ubuntuのほうは、残念ながらPS Admin IVのLinux版がないので双方向通信が出来ません。なので、スキャナの使用は諦めて、Ubuntu標準組み込みのLPDでMP770を接続。このとき、キュー名は、「lp_u1」になりました。これは、PS Admin IVのプリンタステータス表示画面に出てきます。
これで、めでたくUbuntu9.10で無線プリントサーバー経由でMP770にプリント出力できました。
WinXPの方は、PS Admin IVをインストールします。
すると、「USB virtual・・・・・・MP770」とかいう新しいポートができるので、それをMP770のポートとして指定。ポートの詳細設定の必要はありません、というか詳細設定の画面は開きません。
これだけで、すんなりとプリントできました。
スキャナのほうも、MP770付属のソフト、「MPナビゲーター」から簡単に起動・スキャンできました。
ただし、スキャナを使う時は、あらかじめMP770を接続しておく必要があるので、PS Admin IVの設定で、プリンタを自動接続に設定した場合、接続が切れた状態になっているので、先に手動で接続してやる必用があります。
若干面倒ですが、まあ良いだろうとそのまま自動接続の設定に「しています。
全体として、簡単・確実に接続ができる、使いやすい製品です。
0点

一部訂正。
新しいポートができるのは、MP770のドライバーをインストールした時でした。
書込番号:10643891
0点



プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
完全有線LAN環境(ルーターからHUBが要所に2台)で2台のプリンター(canonIP7500,canonIP4300)を繋ぎ、2台のパソコン(VISTA機、XP機)で共同で使って問題なく稼働中(ずっと稼働中)。これはプリンターサーバーというか、プリンター切り替え機って感じですね(笑)USBの抜き差しをしたくない方向けの横着アイテムだと使ってみて実感しました。
ネットワークの設定ってのは特に触っていません。書き込みを見るに付け難儀な機械だったみたいですが、うちでは特にトラブルもなく平凡に稼働しており幸いだったんだなとほっとしています。
プリンターサーバーとは呼べない代物でしたが、値段相応のブツだったということです
やはり、canon専用のネットワーク装置を買うべきでした。
値段相応ながら便利に使っていますので、良いかいものでした。
元来、ネットワーク関連のものはちょっとトラブルが起これば難解この上ない物体なんで、スキルない人間はつらいとこです。昔、モデムのCONFIG.SYS書くのに難儀したのを思い出したね
0点

>プリンターサーバーとは呼べない代物でしたが
お書きになった文章を読む上においては、どこが悪かったのか判断しかねるのですが・・・。
書込番号:6977548
0点



プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
先日、このプリントサーバー(アウトレット商品)がコレガより到着しました。
早速、設定を行いました。ファームウェアもアップデートし、無線で快適です。また、WPA(AES)で設定を行いました。
ルーターは、NTT-NE社、無線親機は、BAFFALO、プリントサーバーはCOREGAと言う組合せですが全く問題ありません。
実は、このプリントサーバーをオンラインでオーダーした後、この掲示板の書込を見て、正直な所、少々不安もありましたが、今となっては、何故こんなに悪いという評価があるのだろう?と首をかしげてしまいます。
私はCOREGAとは何の関係もありませんが、このような便利な物をアウトレットで安価に提供してくれているCOREGA社に感謝します。
また、設定がうまくできないと言う方々へ。
SSID,暗号化の種類とKEY、親機やプリントサーバーのIPアドレス、サブネットマスクの設定等を機器毎に、把握していますか?
また、IPアドレスの接続制限等に増設機器が弾かれていませんか?
今一度、お持ちの機器の設定を、紙にでも書き出して、比較しながら設定をされると、良い結果が出るかもしれません。
このような便利な機器は、最大限有効に使いましょう。
0点



プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
問題のありそうな機種でしたので、悩みましたが、購入しました。
確かに、設定に少し悩みましたが、特に問題なく順調に使用できるようになりました。
使用感は、良好です。
双方向通信は、プリンタを遠隔地において使用しているので、とても重宝しています。
0点

毀誉褒貶入り混じっていますね。
私も設定に丸1日掛けて使えるようにならず、クチコミの「悪」に賛成したくなりましたが、翌日気を取り直してサポートに電話。30分ほどで繋がり、「すべてマニュアル通りに進行したが、LANケーブルを外して無線にすると繋がらないのですが…」と聞いたところ、「SSIDはちゃんと無線HUBに合わせてますか?」
こちらは「えっ???」。
実はESSIDがラジオでいえば放送局の「周波数」に相当するものだとは知らなかったのです。
それというのは
1)マニュアルにはそんなこと当り前という書き方でこれを「お使いのHUBのESSIDをこれこれの方法で調べて、その通りに合わせます」というような記述でもあれば、素通りしなかった、
2)最初の立上げがケーブル接続なので、その過程ではESSIDに接する機会がない、
3)もっとも重要なのはユーザー(=私)に無線LANの基礎知識がなかったため、ESSIDなんかセキュリティの暗号キーぐらいにしか考えてなく、無視していたから(だから工場出荷時の"corega"のまま)だと思います。
ノートパソコンで無線HUBにアクセスし、LANのプロパティから交信しているHUBのESSIDを表示させ、それをこの無線プリントサーバーに設定すると見事に繋がりました。
LAN内IPアドレスはいつでもパソコンから呼び出せるように固定アドレス(192.168.0.xxx)に設定しました。こうしておけばIEなどからそのURLを入力すると無線のまま設定状態などが呼び出せますし、変更もできます。
ちゃんと使えばちゃんと動く装置です。
書込番号:6581393
0点



プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
この機種最近購入したので、使用感を書きます。
安定性は非常に良く。また、互換性も抜群です。ただし最初の設定
は取説が不十分な点が有り、サポートに問い合わせたりして少し苦
労しました。
残念な点はスキャナーをする時は接続をしてからでないと使用でき
ません。また、インク状態の確認は接続を押して確認のうえ印刷を
出来ますので安心です。通常はお気に入りに入れて自動接続をチェ
ックすると切れた状態で印刷時のみ自動接続し自動切断してくれま
す。
全体的には無線接続で印刷が出来るのは、想像以上に便利で大変満
足しています。これから購入を考えている人には、お勧めの商品の
一つです。
以上使用感でした。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
