


プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
まったく、あきれた商品です。というかメーカーです。
どこが簡単設定ですか?
設定には2種類あるけど、LAN設定にはクロスケーブルが必要ですって?そんなの箱に書いて無いじゃない。無駄足運びましたよ。
本体を認識させるのにも一苦労。ようするにセキュリティの問題だった。
で、次はIPアドレスの設定。ここが一番素人にわかりにくいのに、あっさりとお使いの無線環境に合わせて設定しろと。
なんとか調べて設定してみたが、無線LANでぜんぜん認識しない。あーあ、AOSSでもあれば楽なのに!
まったく、自分たちの知識レベルで取説を作るからこんなことになるんですね。よっぽどバッファローのほうがわかりやすいですよ。
今まで色々な機器を使いましたが、途中で諦めたのは初めてです。いままでは、わからないながらもなんとか解決できたのですがね。
もちろん、こちらのクチコミも参考にしましたが、お手上げです。じゃあ、サポートに聞けばって? まったく繋がらない電話にかけられますか?
うまく使えている人にはいい製品なんでしょうが、もう二度とこの会社の製品は買いません!
なおこの件は、個人の感想として述べています。助言、反論などにはお答えできかねますので、ご了承ください。
書込番号:5895858
1点

>助言、反論などにはお答えできかねますので
それなら書くな
過去のクチコミモこの機種は中々繋がらないと書いてある
自分の能力の無さに何切れてんだか?
素直に助言聞けばいいじゃん
スキルが無いのに何言ってんだか(*_*)
書込番号:5895933
1点

自分の無能をさらけ出す前に削除依頼を(もうさらけ出してるから遅いか)(^o^)
書込番号:5895938
1点

この機種は設定が大変難しそうですね。購入店で相談してみてはどうでしょう。苦情を伝えて返品できるかもしれませんよ。
書込番号:5928974
0点

私もこの機種の導入時に苦労しました。説明書の説明は不親切で分かりずらいですね。
また、導入後も2.3ヶ月に一回は、プリンターにつながらなくなるので、あれやこれやと設定をしなおしたり、ソフトの再インストールなどしたりと大変でした。
ので、他の機種に返品・交換をしてもらいましたよ。
私も返品・交換をお勧めします。
私には、敷居の高い機種でした。
書込番号:5931567
1点

プリントサーバー自体は個人で持っていませんが、
ネットワークは仕事上、関係がありますので、コメントします。
単純にセキュリティーソフトと相性が悪いので、
インターネット回線から隔離して、
セキュリティソフトのファイヤーウォールを開放してみて下さい。
(セキュリティソフトを終了させても良い。)
これで解決する場合もありますよ。
単純にファイヤーウォールがブロックしすぎて、ローカルエリアを遮断している場合がほとんどかと思います。
お使いのセキュリティソフトの設定を、ローカルエリアを許可する設定に直してください。
大体、セキュリティソフトの初期設定では、ファイヤーウォールがガッチリ守るようになっています。
セキュリティソフトのヘルプから調べるか、セキュリティソフトのメーカーに電話してみると、ローカルエリアの扱いについて教えてもらえると思いますよ。
書込番号:6038628
0点

私もこの商品はクソ詐欺史上最低商品です。
能力がないとかって話してますが、アホか!
使えるかこんなものって感じです。
書込番号:6519484
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLFPSU2BDG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 11:54:18 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/26 20:27:46 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 16:43:15 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/29 13:03:06 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/24 4:47:10 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/17 10:56:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/09 12:32:23 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/31 11:34:51 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/31 13:43:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/29 14:08:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
