『ファームウェアアップデート 不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLFPSU2BDGの価格比較
  • CG-WLFPSU2BDGのスペック・仕様CG-WLFPSU2BDGのスペック・仕様
  • CG-WLFPSU2BDGのレビュー
  • CG-WLFPSU2BDGのクチコミ
  • CG-WLFPSU2BDGの画像・動画
  • CG-WLFPSU2BDGのピックアップリスト
  • CG-WLFPSU2BDGのオークション

CG-WLFPSU2BDGCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 2日

  • CG-WLFPSU2BDGの価格比較
  • CG-WLFPSU2BDGのスペック・仕様CG-WLFPSU2BDGのスペック・仕様
  • CG-WLFPSU2BDGのレビュー
  • CG-WLFPSU2BDGのクチコミ
  • CG-WLFPSU2BDGの画像・動画
  • CG-WLFPSU2BDGのピックアップリスト
  • CG-WLFPSU2BDGのオークション

『ファームウェアアップデート 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLFPSU2BDG」のクチコミ掲示板に
CG-WLFPSU2BDGを新規書き込みCG-WLFPSU2BDGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート 不具合

2007/02/24 19:27(1年以上前)


プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG

スレ主 ichachanさん
クチコミ投稿数:4件

双方向、無線に惹かれ購入し、設定はUSBでなんとかクリア(LANケーブルでもウンともスンとも言わず)し、コレガのWEBでファームウェアがアップデートされているのを知り、勇んでやってみたところ、、、、

旧ファームウェア(v1.0)の消去の所までは問題なく行ったのですが、新ウェア(v1.2)の書き込みのところでスタックし(書き込み0%のまま、全く動かず、おそらく時間切れにて)、ERROR終了しました。

その後は、繰り返すも書き込めず、仕方なく電源を落としたところ、見事にこんどは一切の反応がなくなりました。ファームウェアが消去されたので、当たり前といえば、そうなんですが。

まだ、新品でテスト印刷一度のみで、この有様、、、どなた様か、本件不具合への情報お持ちでしたえら、ご教示をお願いできないでしょうか?以上、よろしくお願いします。

書込番号:6042722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/02/25 16:30(1年以上前)

>コレガのWEBでファームウェアがアップデートされているのを知り、勇んでやってみたところ・・・

何か使用にあたり、問題があったのでしょうか?
他人に泣きつくくらいなら、最初から自己責任である作業を行うべきではありません。


>見事にこんどは一切の反応がなくなりました。

もう、無理でしょう。
有償サポートを受けるか、買いなおすことをお勧めします。

書込番号:6046466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/25 21:51(1年以上前)

>もう、無理でしょう。
有償サポートを受けるか、買いなおすことをお勧めします。

アドバイスできないなら、イチイチケチつける必要はない。

書込番号:6047786

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichachanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/26 00:08(1年以上前)

ファームのアップデートに関し、少し手厳しいコメントをいただきましたので、少し説明・言い訳をしてみたいと思います。ところで、ファームアップデートでの私のミスはなかったと思います。新ウェア書き込みまでは、通信も完璧で、途中での電源落ちなどのミスも一切泣く、ただ書き込み時点で一方的にスタックとなりました。(再度手厳しいコメント、もらいそうですね。。。笑。ただ、アップデートが出ていたら、ダウンロードしてしまう悲しいサガを持っているのも事実ですが、、、再笑。)

私の場合、新品購入して、ケーブル(クロスケーブルでのPC直接、ならびにハブ経由での接続では全くうんともすんとも言いません(全く認識されない)でした。これは、ここ(口コミ)に書かれているみなさまとの症状は全く同じです。しかし、これはCDに入っている取説でのUSB設定でいとも簡単に一発で解消されました(すぐにつながった)。→LANでつながらないみなさま、一度USBでの設定を行って見て下さい。

これら(LANで初期設定できないこと)は、おそらく、ハードウェアか、またはファームウェアか添付ソフトのバグではないのかと(自分勝手な疑いかも知れませんが)思っていました。USBで設定したことと、それまでLANケーブル接続で行っていた設定内容は全く同じです。

バグとの疑いは、ごくつい最近設定ソフトがバージョンアップされたことと、わたしの次の書き込みのcarnivoreさんが、アウトレット品(おそらく返品ものの手直し品?)では、すぐつながった(何らかの手直し?)があったのではないかと、被害妄想とも疑われかねないですが(すみません)、そう言った何らかの不具合があったのでは?と思っています。

同じような症状のみなさま、また何らかの情報をお持ちのみなさま、情報を頂ければ幸いです。

PS・とっとこモモタロウさん、ありがとうございました。

書込番号:6048650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/02/26 10:27(1年以上前)

>ファームのアップデートに関し、少し手厳しいコメントをいただきましたので、少し説明・言い訳をしてみたいと思います。ところで、ファームアップデートでの私のミスはなかったと思います。新ウェア書き込みまでは、通信も完璧で、途中での電源落ちなどのミスも一切泣く、ただ書き込み時点で一方的にスタックとなりました。

>バグとの疑いは、ごくつい最近設定ソフトがバージョンアップされたことと、わたしの次の書き込みのcarnivoreさんが、アウトレット品(おそらく返品ものの手直し品?)では、すぐつながった(何らかの手直し?)があったのではないかと、被害妄想とも疑われかねないですが(すみません)、そう言った何らかの不具合があったのでは?と思っています。


無意味な言い訳は必要ありません。
あなたの手順にミスがあろうが、なかろうが、あなたのPCとの相性の問題もあれば、本当にあなたに落ち度がなかったのかなど、疑う点は山ほどあります。
それをメーカーは保障できないと言ってるんです。
だから、こういうのは自己責任なんです。

要は、自己責任の作業をやられたんです。
それに伴う予期しない結果も自己責任で対応しなければなりません。
ちなみに、この手(ファーム・BIOS等)は失敗すると基本的に自分での復旧は不可能です。
よって、さっさとメーカーの有償サポートを受けるか、買いなおすか進めているんです。
これ以上のアドバイスがどこにあるのでしょうか?
現実を受け止めきれず、もがいていたって結果は変わりません。
無駄に時間が過ぎるだけです。
早く自分の落ち度(愚かさ)に気付いてください。



-----------------------

・弊社は登録されているドライバの使用によってデータの損傷などを発生した場合、当社ではいかなる責任も負いかねますのでご了承ください。

書込番号:6049577

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件 CG-WLFPSU2BDGのオーナーCG-WLFPSU2BDGの満足度5

2007/07/10 18:50(1年以上前)

ファームウェアアップデートに関するマニュアルに、

「アップデート時に問題が起きた場合、本商品を工場出荷時の状態に戻す必要がありますので、
ファームウェアをアップデートする前には、必ず本商品の設定内容の控えをお取りください。」

と書かれてますから、工場出荷時の状態に戻す方法があるんじゃないですかね?
http://corega.jp/support/manual/pdf/fpsubd_all_update_c.pdf

書込番号:6520034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLFPSU2BDG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLFPSU2BDG
COREGA

CG-WLFPSU2BDG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 2日

CG-WLFPSU2BDGをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る