


プリントサーバー > COREGA > CG-WLFPSU2BDG
双方向、無線に惹かれ購入し、設定はUSBでなんとかクリア(LANケーブルでもウンともスンとも言わず)し、コレガのWEBでファームウェアがアップデートされているのを知り、勇んでやってみたところ、、、、
旧ファームウェア(v1.0)の消去の所までは問題なく行ったのですが、新ウェア(v1.2)の書き込みのところでスタックし(書き込み0%のまま、全く動かず、おそらく時間切れにて)、ERROR終了しました。
その後は、繰り返すも書き込めず、仕方なく電源を落としたところ、見事にこんどは一切の反応がなくなりました。ファームウェアが消去されたので、当たり前といえば、そうなんですが。
まだ、新品でテスト印刷一度のみで、この有様、、、どなた様か、本件不具合への情報お持ちでしたえら、ご教示をお願いできないでしょうか?以上、よろしくお願いします。
書込番号:6042722
0点

>コレガのWEBでファームウェアがアップデートされているのを知り、勇んでやってみたところ・・・
何か使用にあたり、問題があったのでしょうか?
他人に泣きつくくらいなら、最初から自己責任である作業を行うべきではありません。
>見事にこんどは一切の反応がなくなりました。
もう、無理でしょう。
有償サポートを受けるか、買いなおすことをお勧めします。
書込番号:6046466
0点

>もう、無理でしょう。
有償サポートを受けるか、買いなおすことをお勧めします。
アドバイスできないなら、イチイチケチつける必要はない。
書込番号:6047786
1点

ファームのアップデートに関し、少し手厳しいコメントをいただきましたので、少し説明・言い訳をしてみたいと思います。ところで、ファームアップデートでの私のミスはなかったと思います。新ウェア書き込みまでは、通信も完璧で、途中での電源落ちなどのミスも一切泣く、ただ書き込み時点で一方的にスタックとなりました。(再度手厳しいコメント、もらいそうですね。。。笑。ただ、アップデートが出ていたら、ダウンロードしてしまう悲しいサガを持っているのも事実ですが、、、再笑。)
私の場合、新品購入して、ケーブル(クロスケーブルでのPC直接、ならびにハブ経由での接続では全くうんともすんとも言いません(全く認識されない)でした。これは、ここ(口コミ)に書かれているみなさまとの症状は全く同じです。しかし、これはCDに入っている取説でのUSB設定でいとも簡単に一発で解消されました(すぐにつながった)。→LANでつながらないみなさま、一度USBでの設定を行って見て下さい。
これら(LANで初期設定できないこと)は、おそらく、ハードウェアか、またはファームウェアか添付ソフトのバグではないのかと(自分勝手な疑いかも知れませんが)思っていました。USBで設定したことと、それまでLANケーブル接続で行っていた設定内容は全く同じです。
バグとの疑いは、ごくつい最近設定ソフトがバージョンアップされたことと、わたしの次の書き込みのcarnivoreさんが、アウトレット品(おそらく返品ものの手直し品?)では、すぐつながった(何らかの手直し?)があったのではないかと、被害妄想とも疑われかねないですが(すみません)、そう言った何らかの不具合があったのでは?と思っています。
同じような症状のみなさま、また何らかの情報をお持ちのみなさま、情報を頂ければ幸いです。
PS・とっとこモモタロウさん、ありがとうございました。
書込番号:6048650
0点

>ファームのアップデートに関し、少し手厳しいコメントをいただきましたので、少し説明・言い訳をしてみたいと思います。ところで、ファームアップデートでの私のミスはなかったと思います。新ウェア書き込みまでは、通信も完璧で、途中での電源落ちなどのミスも一切泣く、ただ書き込み時点で一方的にスタックとなりました。
>バグとの疑いは、ごくつい最近設定ソフトがバージョンアップされたことと、わたしの次の書き込みのcarnivoreさんが、アウトレット品(おそらく返品ものの手直し品?)では、すぐつながった(何らかの手直し?)があったのではないかと、被害妄想とも疑われかねないですが(すみません)、そう言った何らかの不具合があったのでは?と思っています。
無意味な言い訳は必要ありません。
あなたの手順にミスがあろうが、なかろうが、あなたのPCとの相性の問題もあれば、本当にあなたに落ち度がなかったのかなど、疑う点は山ほどあります。
それをメーカーは保障できないと言ってるんです。
だから、こういうのは自己責任なんです。
要は、自己責任の作業をやられたんです。
それに伴う予期しない結果も自己責任で対応しなければなりません。
ちなみに、この手(ファーム・BIOS等)は失敗すると基本的に自分での復旧は不可能です。
よって、さっさとメーカーの有償サポートを受けるか、買いなおすか進めているんです。
これ以上のアドバイスがどこにあるのでしょうか?
現実を受け止めきれず、もがいていたって結果は変わりません。
無駄に時間が過ぎるだけです。
早く自分の落ち度(愚かさ)に気付いてください。
-----------------------
・弊社は登録されているドライバの使用によってデータの損傷などを発生した場合、当社ではいかなる責任も負いかねますのでご了承ください。
書込番号:6049577
0点

ファームウェアアップデートに関するマニュアルに、
「アップデート時に問題が起きた場合、本商品を工場出荷時の状態に戻す必要がありますので、
ファームウェアをアップデートする前には、必ず本商品の設定内容の控えをお取りください。」
と書かれてますから、工場出荷時の状態に戻す方法があるんじゃないですかね?
http://corega.jp/support/manual/pdf/fpsubd_all_update_c.pdf
書込番号:6520034
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLFPSU2BDG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 11:54:18 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/26 20:27:46 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 16:43:15 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/29 13:03:06 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/24 4:47:10 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/17 10:56:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/09 12:32:23 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/31 11:34:51 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/31 13:43:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/29 14:08:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
