『USBサーバとして使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

CG-FPSU2BDCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月18日

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

『USBサーバとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-FPSU2BD」のクチコミ掲示板に
CG-FPSU2BDを新規書き込みCG-FPSU2BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

USBサーバとして使えますか?

2006/07/21 21:34(1年以上前)


プリントサーバー > COREGA > CG-FPSU2BD

スレ主 nokioさん
クチコミ投稿数:10件 CG-FPSU2BDのオーナーCG-FPSU2BDの満足度5

CG-FPSU2BDを先日購入しCanonの複合機MP500につないで使い出しました。
プリンタサーバーとしては何の問題もありません。
COREGAのサイトからhttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051117/114299/
にUSBサーバとして使っている人のお勧め宣伝記事があります。実はこのお勧めに誘われて購入したのですが、この記事で言っているようにUSB HDDやUSBカードリーダにつないでみようとしたのですが、うまくいきません。PCのUSB端子に直接つないだ場合はなんでもなく稼動するのにこのサーバに接続しても認識しません。
どうすれば、この記事にあるように繋げられるのでしょう。
実行している人はいらっしゃいますか?
もっともこれが可能としている別の新しい機種も発売されたようですがこの製品でつながっている人いましたら、ご教授ください。

書込番号:5275497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2006/10/29 01:27(1年以上前)

私も宣伝記事に騙されてCG-FPSU2BDを購入した口で、あえなく撃沈しており、つい最近まで諦めておりました。

このCG-FPSU2BDはノーマルで状態のままでは、プリントサーバーとしてしか使えず、USBサーバとしては使えません。

だすが、USBサーバにする方法があり、私もUSBサーバとして使用しています。

ただ、USBサーバにするには、少々の知識が必要になる事と、COREGAの保障がなくなってしまうリスクがある方法ですので、ここでは詳しくは書きませんが、ネットで検索されると対策法が見つかると思います。

無難に行かれるのであれば、OEM元製品の silex SX-2000U2 を購入されるのが一番安全と思います。

書込番号:5581491

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokioさん
クチコミ投稿数:10件 CG-FPSU2BDのオーナーCG-FPSU2BDの満足度5

2006/10/29 15:14(1年以上前)

ひのくにさん ありがとうございます。
それらしい場所を検索しましたが、私にはかなり難しい。

そのうちCoregaでも該当するファームウエアを出してくれると、期待して、しばらくあきらめようかと思いました。

きっと Coregaではサポートしきれないので案内していないのでしょう。
と勝手に納得しておきます。

書込番号:5583017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/10/29 23:20(1年以上前)

nokioさん、こんばんわ。

あの紛らわしい緋付き記事には、ほんと呆れますね

Coregaとしては、あくまでもUSBプリントサーバーとしておかないと、もしUSBデバイスサーバなどと言ってしまうと、それこそ星の数ほどあるUSB機器の作動検証を、いちいちしなくてはいけなくなってしまいそれを避けたいんでしょうね。

初期のファームウェアではUSBデバイスサーバとして動いていたとの噂ですが、ファームウェアのアップデートでプリンタ以外のUSBデバイスを認識しなくなったとも聞きましたので、個人的には Coregaの対応はかなり期待薄いのではないかと思っています。

USBデバイスサーバにできるとは言っても、いちいち機器を切り替えて使わねばなりませんから、あまり劇的に便利とは言えず、プリンタ意外に、外付HDDを繋いで、とりあえずこんなものかなと思って使っています。

書込番号:5584706

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokioさん
クチコミ投稿数:10件 CG-FPSU2BDのオーナーCG-FPSU2BDの満足度5

2006/10/30 21:31(1年以上前)

ひのくにさん
使用感の状況、ありがとうございます。
無理して、USBデバイスサーバにこだわらなくてもいいか。
と思い出しました。
ということは、Coregaの術中にはまってしまったのかな。

USBデバイスサーバにつられて買ったのに、あきらめさせられてしまった。
やれやれ。あの宣伝記事へのリンクははずしてほしいですね。

書込番号:5587291

ナイスクチコミ!1


SS2110さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/15 09:37(1年以上前)

ひのくにさん。。のように私もUSBデバイスサーバー化がうまくいきました。私も諦めていたのですが・・・。とってもうれしいです。。こんな事ができるなんて!?思ったより簡単でした。(フリーソフトを利用してちょっとした知識は必要ですが)良かった〜。(夢か?!)

書込番号:5760530

ナイスクチコミ!0


うつみさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/21 22:24(1年以上前)

ひのくにさん、私も皆さんと同様で苦労しております。
USBサーバにする方法があると言っていますが、NETを探しても見つかりませんでした。
少し情報をいただけないでしょうか?

書込番号:5787386

ナイスクチコミ!0


うつみさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/01 16:48(1年以上前)

自己レスです。
私もUSBサーバー化に成功しました。最初は四苦八苦しましたが、やりかたが分かってしまったらすごく簡単なのには驚きました。
ただし、ファームフェアの更新ですのであくまでも自己責任においての実行ですね。
見た目もOEM元と同じになってしまったが。USB-HUBを接続すれば、プリンターもHDDも毎回接続し直さなくてすむし、簡易NASとでもいえますね。
それにしてもデジタルARENAの記事は、絶対に誤解を招く内容ですね。しかもCOREGAのHPにも関連記事をリンクしているので、メーカー側の姿勢にも疑問を感じます。

書込番号:5828377

ナイスクチコミ!1


ACELUKEさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/21 15:34(1年以上前)

USBサーバ化を試みていますが、うまくいきません。
「パッチを当てる」方法がわかりません。
そのまま実行ファイルを実行すると「ファイル異常」と表示されます。
「パッチを当てる」方法を具体的に教えていただけないでしょうか。

書込番号:6029727

ナイスクチコミ!0


ACELUKEさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/22 18:52(1年以上前)

自己レス
解決しました。
USB化できました。

書込番号:6034268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/14 02:29(1年以上前)

SX-2000U2化でのトラブルでACELUKEさんにお願いします、

「パッチを当てる」方法がわかりません。
そのまま実行ファイルを実行すると「ファイル異常」と表示されます。

とのことで、自己レスで解決されたそうですが、同じ状態で悩んでいますどうか救いの手をお願いいたします。

書込番号:7671462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-FPSU2BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-FPSU2BD
COREGA

CG-FPSU2BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月18日

CG-FPSU2BDをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る