『Vistaへの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

CG-FPSU2BDCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月18日

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

『Vistaへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-FPSU2BD」のクチコミ掲示板に
CG-FPSU2BDを新規書き込みCG-FPSU2BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Vistaへの対応

2007/02/04 22:13(1年以上前)


プリントサーバー > COREGA > CG-FPSU2BD

クチコミ投稿数:27件

以前よりこの機種をXP-PRO上で便利に使っていたのですが、今回、VistaへとOSを変更した所、プリンターへ接続できなくなってしまいました。

具体的には、PS-Admin4のVer1.2.0ではプリンターを認識しなかったため、コレガのFAQでIE7で起こる現象と知り、1.5.0を導入しました。これでプリンターを認識するようになったのですが、接続ボタンを押しても接続ができません。
CG-FPSU2BDのIPを打つと設定画面を見ることができるし、他のXPマシンからは印刷できる状態です。

コレガのHPでは、

対応予定 (ドライバ、インストーラ、ユーティリティなどのバージョンアップによって対応が可能です。 )

と記載がありますので、このバージョンアップを待たないといけないのかなとは思いますが… Vistaで接続ができた方がいらっしゃるかもと思い質問させていただきました。

書込番号:5962734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/02/11 21:54(1年以上前)

私もvistaにて動作確認しましたが、たったかた〜さんと同じ症状で接続ができませんでした。

何か方法がないかと検索しましたが、有力な候補として、下記にも記載されてまいますように、USBサーバ化にて使用したところ、vistaにて使用できるようになりました。

使用したプリンタ「キャノン:PIXUX MP600」

ユーティリティも全部Silexのを導入し、双方向通信も使用可能でした。

本来ならば、コレガで動作確認ができればよかったのですが、コレガのHPではvista対応予定で、いつ対応してくれるのかが未定でしたので、今回、USBサーバ化に踏み切りました。

書込番号:5989273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/11 23:46(1年以上前)

ミナグッチさん、とても貴重な情報ありがとうございました!
たった今、テストページの印刷ができることを確認できました。

この機種について色々検索していたのですが、まさかこんな解決方法があるなんて!
情報をいただかなければ、ずっと使えないままだったと思います。
現在、コレガにVistaの対応について質問をし、その回答待ちだったのてすが、それより早く解決できて本当に感謝しています。しかも、機能アップまでできてしまい言うこと無しです。
本当にありがとうございました。

書込番号:5989959

ナイスクチコミ!1


Rio.Cさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 19:53(1年以上前)

ようやくVista対応です。
http://www.corega.co.jp/support/download/others_drivers.htm#fpsu2bd

書込番号:6138555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-FPSU2BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-FPSU2BD
COREGA

CG-FPSU2BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月18日

CG-FPSU2BDをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る