『複数のプリンタをつなぐことはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

CG-FPSU2BDCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月18日

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

『複数のプリンタをつなぐことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-FPSU2BD」のクチコミ掲示板に
CG-FPSU2BDを新規書き込みCG-FPSU2BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プリントサーバー > COREGA > CG-FPSU2BD

スレ主 daiana666さん
クチコミ投稿数:7件

購入を検討しているので、Buffaloとこちらにも書かせていただきました。

もしできるのであれば、プリンタを3台(うち1台はテプラ)つないで、
使いたいプリンタを選択して印刷したいと思っています。
USBハブを使ってできないものでしょうか?
LANでつながっているパソコンは4台です。
まったく素人の発想なので、的はずれな願望であればすみません。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:6056969

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/28 06:09(1年以上前)

一般的な使い方としてはCG-FPSU2BDとUSBでプリンタを接続し、LANはハブ、もしくはハブ機能があるルータに接続します。

ネットワークプリンタとなった訳ですから、このプリンタはすべてのパソコンからアクセスできますのでしっかり設定する事が大事です。

USBハブでの構築は前例はないでしょうね。
USBを使って通信するには独自のプロトコルが必須でしょうから。
とあるメーカーではUSBケーブルを使ったパソコン間の通信を実現してましたが、エンドユーザーには浸透しなかった独自規格だったといえます。

書込番号:6057219

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiana666さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/28 06:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 でも、私の質問のどこに答えていただけたのか、全くわかりませんでした。不勉強で申し訳ありません。 以前の話題にUSBデバイスサーバとして使えるとあったので、てっきりプリンタも何台でもつなげるのでは?と思ってしまいました。 無理なのですね。 プリンターは1台しかコントロールすることができず、他の種類のURL機器ならば何台でもつなげるという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:6057243

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiana666さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/28 06:57(1年以上前)

携帯の予測変換の間違いに気付かず投稿してしまった…。
URL機器だって(恥)

書込番号:6057247

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/28 08:53(1年以上前)

他社でもこんなのがあります。http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/usl-5p/index.htm

USBデバイスをネットワーク化するおもしろ機器ですが、これもプリンタに関してはサポートしてないです。

それぞれ個別に構築するのが適当だと思います。
(携帯の予測変換は自分とは違うイメージの文章を生み出すので使ってませんw)

書込番号:6057394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/28 21:20(1年以上前)

Silexのこちらの機種であれば複数のプリンタを接続することができますよ。

http://www.silex.jp/japan/products/network/usb/sx2000u2.html

コレガのCG-FPSU2BDはこの機種のOEM版です。

少し古い記憶なので定かではありませんが、ライセンスの関係でファームウェアに相違があり複数のUSB機種を接続できないようにしてあったような気がします。

私はこのタイプに無線LAN機能を有するSX-2000WGを使用していますが、2台のプリンタも問題なく使用できています。

価格が若干Silexの方が高いためコレガを選択する人が多いようですが、私はSilexをお勧めします。

また、裏技でコレガのファームウェアをSilexにする方法も検索すると見つけることができると思いますが、失敗したときの事を考えるとこれもあまりお勧めできることではありませんね。

書込番号:6059384

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiana666さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/07 01:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

結局CG-FPSU2BDを購入し、SX-2000U2化を果たしました。
いい感じで使えていますが、ちょっと疑問もあります。
これからは別の話題になるので、別スレッドを立てさせていただきます。

書込番号:6084184

ナイスクチコミ!0


熊奴さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/18 15:55(1年以上前)

CG-FPSU2BDの取扱説明書には、USBハブを使った複数台のプリンタ接続の使用例が記載されてます。

書込番号:6245184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/25 21:27(1年以上前)

この機種とUSBハブを使って、プリンタ2機種、パソコン4機種を繋いで使っております。
サーバのファームウエアもソフト(PS-Admin)も購入当時のバージョンのままでOKでした。
ただ、VB2007が悪さをしてタスクトレイからアイコンが消えることはしょっちゅうでした。現在は、VB2007を止めてカスペルスキーにしているので問題はありません。
発売されてすぐに使い出しましたが、サポートも不要でちゃんと動いています。(コレガのHPのサポート情報とFAQは時々チェックしますが)

書込番号:6270550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-FPSU2BD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-FPSU2BD
COREGA

CG-FPSU2BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月18日

CG-FPSU2BDをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング