『本当に最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

CG-FPSU2BDCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月18日

  • CG-FPSU2BDの価格比較
  • CG-FPSU2BDのスペック・仕様CG-FPSU2BDのスペック・仕様
  • CG-FPSU2BDのレビュー
  • CG-FPSU2BDのクチコミ
  • CG-FPSU2BDの画像・動画
  • CG-FPSU2BDのピックアップリスト
  • CG-FPSU2BDのオークション

『本当に最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-FPSU2BD」のクチコミ掲示板に
CG-FPSU2BDを新規書き込みCG-FPSU2BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

本当に最悪です

2007/04/28 08:19(1年以上前)


プリントサーバー > COREGA > CG-FPSU2BD

クチコミ投稿数:13件

いままでPCでプリントサーバの役目をさせていたものを、急遽プリントサーバ(本機)を設置する必要になり購入しました。 が、サポートへは3時間電話しまくりましたが話中ばかりだし、マニュアルをnetで確認(最近のマニュアルは、CDにも入っていないんですね。びっくり)し、私の必要としている機能がNGであることがわかりました。
その機能とは、「複数のPCから同時に印刷する」という、サーバに必要と思われる機能です。
 *プリンタサーバへの接続を、印刷時に接続して終わったら切断することをすれば、複数のPCで共有することは出来るようです。 同時印刷はだめのようです。) 

ですので、返品して、BUFFALLO LPV3-U2あたりにする予定です。

サポートの繋がらないのには理由があり、問合せに対して回線が不足、悪く言えば、サポートに問合せなければならないような製品を出している  となります。
どちらにせよ、サポートの改善が無ければ、どんどん客は離れていくでしょうね。

ちなみに、jhoshin店頭で9800円もしましたで。
もう二度とcoregaは買わない!! と誓った私でした。

書込番号:6277827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件

2007/04/28 09:06(1年以上前)

事前に必要な機能をcheckしていないあんたがバカなだけでしゅ。
3時間も電話するなんて暇なんでしゅね。
普通は回線が混まない時間帯を考えましゅよ。

書込番号:6277931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2007/04/28 09:12(1年以上前)

「コレガ」はある意味「玄人志向」と同じで
サポートを期待する人や
何の予備知識も持たない人は
手を出さない方が無難です。

書込番号:6277949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/28 10:24(1年以上前)

接続できるのは1台で、ユーティリティを使って1台ごとに接続と切断をしないといけないなんて、プリンタサーバーではないです。

これを何の注釈もなくプリントサーバーのカテゴリーに入れているコレガの方に問題があると思います。

ここに書かれている「USBデバイスサーバー」のような表現にすべきでしょう。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051117/114299/index2.shtml



IT用語辞典では以下のように説明されていますが、これが出来ないわけですから・・・

ネットワークを介したクライアントからの出力要求を、優先度に応じてキューイング(優先順位をつけてバッファを蓄えること)し、出力データをスプール(一時保管)する。さらに、一台または複数台のプリンターを管理し、スプールされた出力データをプリンタの状態に応じて転送する。

書込番号:6278138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/04/29 18:55(1年以上前)

こんにちは。
USB接続のプリントサーバー製品って、メーカー純正品以外で
これってものがまだないですね。

あとすこし気になったんですが、

>ですので、返品して、BUFFALLO LPV3-U2あたりにする予定です。

とありますが、検討されてる機種はLPV3-U2?もしくはLPV3-U2Sですか?

御存知かと思いますが、LPV3-U2は双方向通信が出来ません。

また双方向対応だったら、LPV3-U2Sになると思いますが、ダイレクト接続マネージャというユーティリティをPCにインストールしないと双方向対応出来ません。

”LPV3ダイレクト接続マネージャ使用時に、複数のPCから同時に作業を行った場合は、順次処理を行います”となっていますが、出来る時と出来ない時があるようで、ファームウェア・ユーティリティとも未完成(未成熟?)の感があります。

もし複数台PCから同時に指示を出す機会が多いのであれば固定IP結局、(LPR接続等)で運用したほうがストレスないかもしれませんね。

ちなみに私はLPV3-U2Sを使っていますが、少し前に不具合(?)やVISTA対応の件でいろいろメーカーとやりとりしていました。
メーカー側もネットワーク絡みとなると、環境が千差万別なので再現が難しいようです。

(LPV3-U2Sは5月中をめどに新ファームが出る予定とのことです)


書込番号:6282751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2007/04/29 22:51(1年以上前)

この製品、双方向通信とその他機能を盛り込み、各社のプリンタに対応する為に、かなり無理してる感じですね。
ある意味、通信を固定しないと双方向は難しいのかも。
逆にメーカー製の双方向プリントサーバーでも、ある程度の制限はあるかもね。

単方向のプリントサーバーの方が、この場合正しい解かも知れません。

書込番号:6283677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/01 08:38(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
みなさんの意見・見解で、LPV3-U2(単方向)にするつもりです。
双方向が絶対ではないのですが、新調するのでできれば双方向と思いましたが・・・。因みにプリンタはEPSON lp-9100です。
セントロ仕様の同機種は、以前使用して問題なかったですし。

ところで、何故パソコン関連メーカ(販社)のサポートは回答が3日もかかるのでしょうか? それだけ問合せが多いのでしょうね。
サポート時間が18時までなら、それから全ての質問メールに回答するのがユーザ確保の近道と思うのですが。 
メーカの考えることだろうが、最近つくづく思います。

書込番号:6288681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 CG-FPSU2BDのオーナーCG-FPSU2BDの満足度5

2008/05/09 21:56(1年以上前)

今は、ファームウェアが新しくなって(片方向だけど)LPR、Raw、IPPに対応したみたいです。

書込番号:7785399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/14 21:15(1年以上前)

う〜ん、coregaねぇ。
個人的には一番敬遠する「メーカー」だなぁ。
表向きはメーカーとなっているけど、coregaとしては殆ど製品の企画と販売しかしていなくて設計も製造も検査も外に丸投げだから・・・

しかも設計は酷いもので売りとしているネットワーク製品は「不意に止まる」とか「再起動しなければだめ」などおおよそネットワーク管理者が嫌がる現象がおきるんだよね。
販売価格が割と安いしフレンドリーな文言をパッケージに書いてあるから客の目を引くようだけど、どうかと思うね。

まぁ、経験者は語るということで書いておきます。
この「メーカー」で止めたほうがいいのはプリントサーバーとネットワークカメラ。 試してみたいというなら止めません。

書込番号:7940108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-FPSU2BD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-FPSU2BD
COREGA

CG-FPSU2BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月18日

CG-FPSU2BDをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る